篠原涼子2017ドラマ愛を乞うひと!原作や放送日キャスト一覧

篠原涼子の2017年スペシャルドラマ「愛を乞うひと」原作や放送日、キャスト一覧等

2人の子供がいる篠原涼子はスタイル抜群!最近バラエティー番組でも出演が多いですね。
2017年新春にミヤネ屋に出演され、唇が不自然で変と話題にもなっています。
オトナ女子でも大人気だった篠原涼子2017年の新作ドラマが決定!スペシャルドラマ「愛を乞うひと」になります。
どんなドラマで放送日はいつ?キャストは他に誰が出るのか、
内容はどんな感じでエンディング主題歌は誰のどんな曲なのか等詳しく見ていきましょう。
あらすじについては、ドラマを見てのお楽しみということで、概要のみの解説とさせていただきます。

篠原涼子の2017年ドラマ愛を乞うひと!放送日はいつ?キャスト一覧等
画像:読売テレビ・日テレ系「愛を乞うひと」公式

篠原涼子主演SPドラマ「愛を乞うひと」の原作はある?

愛を乞うひと(あいをこうひと)は、下田治美さんによる日本の小説です。
1993年4月22日に角川(KADOKAWA)から出版された角川文庫・日本文学・文芸作品となります。

★篠原涼子の2017年スペシャルドラマ「愛を乞うひと」原作小説画像はこちら
篠原涼子の2017年スペシャルドラマ「愛を乞うひと」原作小説画像

原作小説の内容としては、

十歳の時、孤児院から母に引き取られてから情容赦ない母の仕打ちが始まった…。母への限りない憎しみと愛への渇望。その狭間で何年も彷徨い続けた照恵はいま、身を賭して激動の旅路へ--。(北上次郎)

や、

血のつながりの、いったいどんな意味があるのだろうか?母親に何度も殺されかけた娘の復讐と親子の絆を探す物語。 –このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

などと解説されています。

篠原涼子主演SPドラマ「愛を乞うひと」の前作【映画のキャスト一覧や詳細】は?

「愛を乞うひと」のテレビドラマ化が2017年に決まりましたが、
その前の1998年に既に映画化され・公開されております。
2017年にテレビドラマ化される時からさかのぼること約20年前の作品となるわけですね。

キャスト(映画)
山岡照恵/陳豊子:原田美枝子、小井沼愛(5歳時)、牛島ゆうき(10歳時)、浅川ちひろ(15歳時)
山岡深草:野波麻帆
陳文雄:中井貴一
和知三郎:國村隼
和知武則:うじきつよし、前田弘(4歳時)、塚田光(7歳時)、五十畑迅人(11歳時)
王東谷:小日向文世
王はつ:熊谷真実
中島武人:モロ師岡
竹内俊男:マギー司郎
片倉修司:中村有志
高田イネ:新村礼子
村田幸子:今吉諒子
酒井千鶴:西田尚美
照恵の子供時代の友達:大沢あかね

映画でも篠原涼子さんと同じく、1人2役を、原田美枝子さんが演じられました。
子供の頃の役として、子役の小井沼愛(5歳時)、牛島ゆうき(10歳時)、浅川ちひろ(15歳時)が
キャストとして抜擢されました。
20年ほど前の作品ですから、2017年の今では、キャストの皆さんも20歳ほど年を重ねられました。

子役の方たちも、すっかり子役ではなくなられていますね。
また、キャストを見ていただいてわかるように、今でも大活躍の女優さん・男優さんも含まれています。

映画「愛を乞うひと」の受賞タイトルがすごすぎる!

映画「愛を乞うひと」は、数々の有名な賞を取得しました。

第45回アジア太平洋映画祭 脚本賞/助演男優賞
第21回モントリオール世界映画祭 国際批評家連盟賞
第22回日本アカデミー賞 最優秀賞・・・作品賞/監督賞/脚本賞/主演女優賞/美術賞/撮影賞/編集賞/照明賞
優秀賞・・・助演女優賞/音楽賞/音響賞

第49回ブルーリボン賞 主演女優賞
第23回報知映画賞 主演女優賞
第72回キネマ旬報ベスト・テン 委員選出日本映画第2位/主演女優賞/脚本賞
第53回毎日映画コンクール 作品賞/監督賞/主演女優賞/美術賞
第11回日刊スポーツ映画大賞 作品賞/監督賞
第20回ヨコハマ映画祭 日本映画ベストテン第5位/主演男優賞/主演女優賞

と、ものすごくたくさんの賞を受賞されていて驚きました。

もちろんですが、既に映画の公式サイトはありませんので、
ヤフーの映画紹介・感想や批評サイトをご紹介しておきます。
Yahooでの映画「愛を乞うひと」紹介

映画「愛を乞うひと」の概要あらすじ(詳細ではありません)

幼児虐待という凄惨な記憶から逃げていた娘が50年の時を経て再び過去に対峙する、母と娘の愛憎を描いた人間ドラマ。母親から受けた凄まじい虐待という幼児体験から、母を捨て、過去を心の奥に封印してきた照恵。自らも母親になり、一人娘も成長した今、照恵は幼い頃死に別れた父親の遺骨を探す旅に出る。その過程で蘇る壮絶な過去の記憶。やがて、照恵はいまも生きている母・豊子に会うことを決意する……。子どもへの虐待シーンが凄まじい。

篠原涼子のスペシャルドラマ「愛を乞うひと」放送日はいつ?放送局はどこ?

篠原涼子のスペシャルドラマ「愛を乞うひと」は、
読売テレビが制作を手掛け、
放送局は日本テレビ系列
にてスペシャルドラマとして放映されることが決定しました。
放送日はいつかといいますと、

★2017年1月11日21:00~22:54
の放送予定となっています。

篠原涼子主演のテレビドラマ「愛を乞うひと」キャスト一覧

★テレビドラマのキャスト一覧は以下の通りです。
山岡 照恵/陳 豊子:篠原涼子(1人2役)
山岡 深草:広瀬アリス
陳 照恵:鈴木梨央
許 育徳:杉本哲太
和知 武則:ムロツヨシ
山岡 裕司:平山浩行
中島 武人:寺島進(友情出演)
和知 三郎:豊原功補
許 はつ:木村多江
陳 文英:上川隆也

ご覧いただいてわかるように、豪華なキャストとなっております。
有名な方・今ブームの方々も含まれていますね。

篠原涼子主演のドラマオトナ女子で共演された平山浩行さん、
友情出演の寺島進さん、ホクロがチャームポイントのムロツヨシさん、
上川隆也さんなどが出演されます。

篠原涼子のテレビドラマ「愛を乞うひと」制作スタッフ

原作は、下田治美の「愛を乞うひと」(角川文庫)
脚本:後藤法子
演出:谷口正晃
音楽:林祐介

チーフプロデューサー:中村泰規
プロデューサー:田中雅博、黒沢淳
制作協力:テレパック
制作著作:読売テレビ

篠原涼子のテレビドラマ「愛を乞うひと」エンディング主題歌は?

「愛を乞うひと」エンディング主題歌は、
中島美嘉「Alone」
になります。
(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

中島美嘉公式サイト

ウィキペディア「中島美嘉」

篠原涼子のテレビドラマ「愛を乞うひと」関連ニュース

篠原涼子さんが、性格も風貌も全く違う2人の役を1人で行う、1人2役を演じられるということで、
各種メディアが大きく取り上げております。老け顔メイクにショックを受けたニュースなどです。
また、このドラマ「愛を乞うひと」は、放映直前・昨年の2016年には、
文部科学省より社会教育(教養)青年・成人向きとして選定を受けるほど、
心に響く、教育・教養に役立つ素晴らしい作品としてお墨付きをいただいています。


★篠原涼子、老け顔メイクにショック「げんなりしました」

女優の篠原涼子が9日、都内で行われた11日放送の読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ『愛を乞うひと』(後9:00)の完成披露試写会に出席した。劇中では虐待を加える母親・豊子と、その娘が成長した姿・照恵を一人二役で熱演。2人が対峙するシーンでは現代の豊子として老け顔メイクも披露しているが「げんなりました…あ~あ、私はこんな顔になっちゃうんだって」と鏡の中の自分に衝撃を受けたようで「ちょっとショックでしたね」と苦笑しながら本音を漏らした。

老け顔メイクにショック・衝撃を受けたようですね。SPドラマ放映時点で43歳という年齢に
皆が驚くほど美しいスタイルや風貌を、溶岩ヨガ(マグマヨガ)や筋トレ・酵素ドリンクなどで
維持されている篠原涼子さんですから、人間だれしも訪れるであろう老け顔を目の当たりにして
ショックは大きかったでしょうね。


★篠原涼子、老け顔メイクの自分を見てゲンナリ

女優・篠原涼子が9日、都内で行われた読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞うひと」の完成披露試写会に出席。本作で幼少期に母親から激しい虐待を受けたヒロインと、虐待する母親という一人二役に初挑戦した篠原は「(映画版を)観たときから、十年来、絶対にやりたいと思っていた作品です。この日が迎えられて本当に幸せ」としながらも、母娘が数十年ぶりに再会を果たすクライマックスシーンでの「自分の老け顔(メイク)を見て『ああ、こんな顔になっちゃうんだ』とゲンナリして、ショックでした。あの顔は、勇気を持ってお見せできる顔じゃない」と撮影を振り返り会場を笑わせた。

こちらでも、老け顔のメイクについてのショックを受けたことを語っておられますね。


★篠原涼子、鈴木梨央の告白に苦笑い 「作り話じゃないよね? 本当に憧れてるの?」

 女優、篠原涼子(43)が9日、東京都内で行われた主演の日本テレビ系スペシャルドラマ「愛を乞(こ)うひと」(11日後9・0)の完成披露試写会に出席し、子育ての苦労を明かした。

篠原は「私自身は経験はありませんが、虐待される子を見たことがあったので人ごとじゃない。私もいつか演じたいと思っていた」という念願かなった作品だ。
私生活では俳優、市村正親(67)との間に長男(8)と次男(4)を持つ母だけに、「子供は手がかかるので、イライラすることはあります。でも、なるべくお互いに我慢して冷静に言い合うようにしています」と告白。「自分のことは自分でするようにさせていますが、なかなかやってくれない。そういうところを一生懸命、伝えてます」と語った。

子育ての大変さをわかっている篠原涼子さんらしい発言でしたね。虐待される子、わけあって虐待してしまう可能性のあるご両親にメッセージを伝えたいとの想いがあるようですね。



篠原涼子のテレビドラマ「愛を乞うひと」の放送日は
★2017年1月11日21:00~22:54の予定です。
放送局は日本テレビ系列です。
楽しみですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。


★篠原涼子関連記事:篠原涼子記事一覧はこちらをクリック

トリンプCMの篠原涼子カップが判明!画像も!バストサイズの秘密も

篠原涼子2017ドラマ愛を乞うひと!原作や放送日キャスト一覧

篠原涼子の唇が不自然で変なのはヒアルロン酸注射?ミヤネ屋も

篠原涼子のキッコーマン生醤油なましょうゆCM動画と詳細

篠原涼子の旦那が嫉妬?ドラマラストシンデレラやオトナ女子

篠原涼子さんアルバイトの寿司屋はココ!とんねるず食わず嫌い王決定戦

篠原涼子が行くラーメンじゃんがらはどこの店?

篠原涼子の子供の学校はどこ?幼稚園や小学校や中学校は?

篠原涼子の子供は何人で年齢は何歳で性別は?男か女か?

おしゃれイズムと篠原涼子とラーメンじゃんがらの関係は?

キムタクと篠原涼子がドラマで共演していたって本当?

スマップの中居正広と篠原涼子がドラマで共演していたって本当?

ドラマ共演の篠原涼子と江口洋介-深夜個室レストラン不倫?

とんねるずの食わず嫌いは篠原涼子VSマツコ気になるトークは?1

とんねるずの食わず嫌いは篠原涼子VSマツコトークと動画画像?2

篠原涼子が金スマ(中居正弘のキンスマ)レギュラーを降りた理由と動画

とんねるずの食わず嫌いは篠原涼子VSマツコ勝敗は?[動画も]

篠原涼子ダイエット方法公開!産後乗り越えトリンプCM出演!画像も

篠原涼子、徹子の部屋初出演!父や旦那市村正親・嫉妬や病気、ガン1

徹子の部屋、篠原涼子の画像や旦那市村正親との馴れ初めや父母子供2

篠原涼子と旦那の市村正親の馴れ初めは?年の差乗越えた理由はアレ!

篠原涼子と旦那さん市村正親、本当の年の差・年齢差を本人が暴露!


コメント

タイトルとURLをコピーしました