斎藤工の貯金残高と暗証番号は本当?ガキ使笑ってはいけない2016

斎藤工の貯金残高と暗証番号は本当?ガキ使笑ってはいけない2016年-2017年

毎年、大晦日恒例になっている日テレ系のテレビ番組
ガキ使「ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない」シリーズ。

紅白歌合戦の裏番組として人気のシリーズとなっています。

2016年-2017年のガキ使は「笑ってはいけない科学博士24時!」が放送されました。

その中で、斎藤工の貯金残高と暗証番号と身長体重が暴露されましたが、
本当なのか、ネタなのかが議論を呼んでいます。

2016年-2017年の「(ガキ使)ガキの使いやあらへんで。笑ってはいけない科学博士24時に」斎藤工登場!イエェェェ~イ!!
画像:日テレ・ガキ使公式サイト

2016年-2017年のガキ使「笑ってはいけない科学博士24時!」とは?

ダウンタウンの浜田さんと松本さん、ココリコの遠藤さんと田中さん、月亭邦正(旧芸名は山崎邦正)さんの5人が、新人科学研究院に扮し様々な研修を行うというものです。
毎年さまざまな笑いのトラップが準備されていて、その笑いのトラップにかかって笑ってしまうといくつかのお仕置きを受けることになります。
中には、驚いてはいけないというものもありました。

笑ってはいけないシリーズには毎年、超大物有名俳優さんから話題の芸能人・お笑い芸人・出演者の家族といった、たくさんの方たちが出演され笑いのトラップを仕掛けていきます。

2016年-2017年のガキ使でなんと斎藤工(さいとうたくみ)が出演!

2016年-2017年の「(ガキ使)ガキの使いやあらへんで。笑ってはいけない科学博士24時に」出演された芸能人の中で注目されたのは斎藤工(さいとうたくみ)さんです。

科学研究所の所長が紹介される場面で、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが
登場し、持ちネタを披露しました。

その後、セクシー所長に変身すると液体窒素を大量に筒のような部分に
入れていくと大爆発を起こし辺りは真っ白になりました。

その中から登場したのが齋藤工さんです。

いつものイメージとは違い、目を見開き大声で「イェェェイ」と叫んでいました。
そこで、齋藤工さんはサンシャイン池崎さんの持ちネタを完全コピーし、
自分のイメージに当てはめパロディーを披露していました。

まずは、2016年-2017年のガキ使で斎藤工が身長・体重を暴露!本当か?

ガキ使で斎藤工がまず暴露したのは、身長・体重でした。

2016年-2017年のガキ使で斎藤工が暴露した「身長184cm 体重74kg」は本当か?
画像:日テレ・ガキ使公式サイト
「身長184cm 体重74kg」これは本当なのでしょうか?

ウィキペディア[斎藤工]斎藤工公式サイトを調査したところ、
身長184cm。胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm。となっておりました。
また、A型、1981年8月22日(17/1/1現在35歳)
wikiの情報は、斎藤工公式サイトが出展元となっておりました。

体重に関しては、変動があるため記載をしていないのでしょうね。
身長が合っていたので、体重も本当であり、合っていると思われます


そして、その後、
「浮気 不倫 ダブル不倫 全てのセクシーの生みの親 
そう 我こそはぁぁぁ!!サンシャイン 齋藤~~
イエェェェ~イ!! ジャスティス!」と続いたあと、
貯金残高と暗証番号が暴露されたのです!

まずは、2016年-2017年のガキ使で斎藤工が貯金残高・キャッシュカード暗証番号を暴露!本当か?

2016年-2017年末のガキ使の中でも視聴者の注目を集めたのが
「貯金残高7642万円、キャッシュカードの暗証番号2741、ふなよいって覚えてください。財布は楽屋にあります。今がチャンスですよ!松本さん!」
と大絶叫したことです。

2016年-2017年のガキ使で斎藤工が暴露した「貯金残高7642万円」は本当か?
2016年-2017年のガキ使で斎藤工が暴露した「貯金残高7642万円・キャッシュカード暗証番号2741」は本当か?
画像:日テレ・ガキ使公式サイト

暗証番号は、本当だったとしても放送された時には既に変更されているでしょう。

しかし、やはり気になるのは7642万円という貯金残高です。

結構リアルな金額に聞こえてきます。
齋藤工さんは、俳優としてドラマや映画で活躍されています。
さらに、CMやラジオ・ナレーション・映画製作など幅広く活躍されています。
貯金残高がこの金額だということは、収入相当多いと言えるのではないでしょうか。

しかし、年末大晦日のお笑いにゲスト出演をして、
本当の貯金残高や暗証番号を公開するということは考えられません

実際に、色々と調査したところ、当たり前ですが、本当かどうかについてご本人が
語っていたこともないですし、暗証番号も掲載されておりませんでした。

今まで皆さんが貯金残高を知らない状態で、ガキ使で言及されたため、
ツイッターでも「斎藤工 貯金残高」が一気にツイートされました。
このグラフ(「斎藤工 貯金残高」の検索結果)をご覧ください。

ガキ使2016で話題になったツイッターでの「斎藤工 貯金残高」の言及数検索結果グラフ
ガキ使放送の前日12/30までは全く言及がなく、ガキ使放送の12/31に一気に急上昇しています。
このことからも、ご本人が今までテレビや雑誌などで貯金残高を
明かしたこともなかったことが分かると思います。

現実問題、齋藤工さん本人も所属している事務所としても、様々な問題が起こってくる事もあるからです。
お金がたくさんあるということで、泥棒のターゲットにされることもあるでしょう。

暗証番号が仮に本物だったとした場合、財布を盗まれたり荷物や、
お住まいなどへ侵入されたりして危険ですよね。

齋藤工さんが他の芸能人に、ガキ使で言っていた貯金残高や暗証番号って本当なの?
って聞かれたら、あれはもちろんネタだよ。暗証番号もね。
本当にそんなにあったらいいんだけどね~。という感じで答えるのではないでしょうか。

でも、大人気番組のガキ使「笑ってはいけない」なので、
本当のことを言ってるのではないかと思っている方も多いようです。

本当のところは齋藤工さんしか分からないでしょう。
これだけ大物・人気のの俳優さんで、出演作も多いので
この7642万円という銀行の預金残高が本当の可能性も十分ありますよね。
しかし、もしこれだけの貯金残高があるというのは一般人としては
とてもうらやましいことです。

今までのイメージとはちょっと違った路線での登場でしたので、
今回のガキ使出演をきっかけに、齋藤工さんの演じる役が変わる
という事もあるかもしれませんね。

これから、どのような活躍をされるのか期待し応援していきたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
斎藤工とサンシャイン池崎のガキ使(ガキの使い)セリフまとめ

斎藤工の貯金残高と暗証番号は本当?ガキ使笑ってはいけない2016

斎藤工NHKドラマ10主演!運命に似た恋の原作脚本や再放送は?

斎藤工の彼女は中村ゆり?過去に噂された歴代彼女まとめ!

斎藤工のドラマ昼顔が映画化決定!あらすじやキャスト予告等

斎藤工と原田知世の年の差は?NHKドラマ10運命に、似た恋主演。

斎藤工は在日韓国人?噂や韓国との関係・反日発言まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました