そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ

そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった(そして誰も)第2話のあらすじネタバレ
を見ていきましょう。

藤原竜也主演ドラマそして誰もいなくなった(そして誰も)
そして誰もいなくなった(そして誰も)公式

ドラマ【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ】part1

【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話ネタバレあらすじ】のpart1を見ていきましょう。

何もかもうまくいっていた藤堂新一(藤原竜也)は、
突然現れた謎の同姓同名の偽物の男「偽・藤堂新一」という人物に
すべてを奪われてしまう。

戸籍もそれまでに自分が生きてきた証も
すべてなくなってしまったのだ。

謎の藤堂新一となのっている男を
自分の開発したミス・イレイズでつきとめ、
その人物の本当の名前を知ることができた。

それを証拠に警察に行くがその名はすでに消されていて
藤堂新一として書き直されていた。

その犯人を突き止めるため、上司の田嶋(ヒロミ)
協力をお願いするが、田嶋もミス・イレイズにアクセスできなくなっていた。

その瞬間突然電話が鳴り、ガキの使いと名乗る人物から藤堂新一に電話が。
藤堂新一は一方的にその人物から数字を伝えられる。

03で始まっていた14桁の数字。初めは何のことかさっぱりわからなかった。

そんなとき困惑している藤堂新一の前に五木(志尊淳)が現れた。
藤堂新一に、謎の藤堂新一の弁護を引き受けたのは弁護士西条信司(鶴見辰吾)
という有名な弁護士であるということを伝えにきたのだ。


以上が、part1部分のネタバレあらすじになります。

ドラマ【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ】part2

【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話ネタバレあらすじ】のpart2を見ていきましょう。

藤堂新一はなにか新たなことがわかるのではと思い、

偽藤堂新一の弁護をしていた西条信司(鶴見辰吾)のところを訪れてみることにした。

色々と話をするのだが・・

話の中で、おかしなことに気が付く。
名刺や身元を明かさず、アポなしで会いに来たのになんで
俺が有名企業で働いていることなどの素性を知っているのか?

そのことを問うと、クライアントでない君には
何も話せないと帰されそうになる。
困ったことがあったら電話してくれと連絡先を渡される。

その一方で婚約者・恋人の、倉元早苗(二階堂ふみ)には
なにも話せていなかった。

しかし結婚の話はだんだんに進んでいき
二人でウエディングドレスを見に行くため待ち合わせをしていた。

そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話藤堂新一と倉元早苗はウエディングドレスを見に行くため待ち合わせ
そして誰もいなくなった公式

倉元早苗はドレスを前に喜んでいたが、
藤堂新一の頭の中はそれどころではなかった。
電話が来た謎の人物「ガキの使い」のことが
きになって仕方なかったのだ。

しかしそんな中で「ガキの使い」に言われた数字の意味に気づいた。
倉元早苗がドレスを選ぶ中、藤堂新一はそれをほっぽりだし、走り出した。
倉元早苗は藤堂新一の態度がおかしいと疑いだすが、聞き出せずにいた。

初めが03なので、電話番号だと。
公衆電話から、その電話番号にかけると、上原動物園につながる。
なぜ動物園?と不思議がる藤堂新一。
その後の数字は???そうだ、時間だと気が付く。

そして誰もいなくなった2話ロケ地ガキの使いの電話03上原動物園

藤堂新一は、その上原動物園へ向かう。
しかしそこで不思議な光景を目にする。

藤堂新一の友人の小山内保(玉山鉄二)母親の藤堂万紀子(黒木瞳)
一緒にいたのだ。

藤堂新一は不思議に思い、小山内保(玉山鉄二)に声をかける。
話によると、藤堂新一が、母親をこの上原動物園に誘ったのだと言う。
母親も、誘ってくれてありがとうとお礼を言うのだが、
身に覚えのない藤堂新一。


以上が、part2部分のネタバレ含むあらすじになります。

ドラマ【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ】part3

【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話ネタバレあらすじ】のpart3を見ていきましょう。

また、小山内保は、上司とともに何かを企んでいる。
藤堂新一の写った写真を指でぱちんとはじいたりしている。

その夜に、いきつけのバー「KING」
小山内保と待ち合わせていた。

そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ
そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ2
そして誰もいなくなった公式

そこで小山内保の上司の紹介を受けるが、

再びガキの使いと名乗る人物から電話が入り、
藤堂新一は急いで電話に出るために、店の外へ。

店をでた藤堂新一は周りがおかしいのに気づく。
見渡すと大人数で囲まれてしまっていた。
なにがなんだかわからず、とっさに逃げてしまった。

しかし途中で捕まってしまい鬼塚孝雄(神保悟志)のいる部屋へと
連れていかれてしまうことに。

お前は誰だと何度も聞く鬼塚孝雄に藤堂新一だと答えるしかない。
しかし鬼塚孝雄は納得できず、とうとうじゅうを取り出し藤堂新一の頭に・・・。

そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ3
そして誰もいなくなった公式

しかし、かたくなに俺は藤堂新一だ!と言い張り、絶対絶命のピンチ。
と、そこで、鬼塚孝雄の部下の刑事たちが部屋に入ってくる。

その鬼塚孝雄は神保悟志警察庁公安部門の刑事であったのだ。
こんなことをして、また始末書ものですよ・・・と部下?から言われる。

藤堂新一が何者かわからないので、脅迫じみたやりかたで、
正体を聞き出そうとしたのだ。

刑事がこんなやり方していいのか?と問い詰める藤堂新一。
そして弁護士を呼ぶと言う藤堂新一。
電話を借り、受け取っていた連絡先の、偽藤堂新一の弁護をしていた西条信司(鶴見辰吾)
電話をして、今の状況をなんとかしてくれるなら、あんたの言い値を払うと。
そして、弁護士契約を結ぶこととなる。

果たして、藤堂新一の運命はいかに?


以上が、part3部分のネタバレ含むあらすじになります。


以上でドラマ【そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ】
終了となります。

ドラマそして誰もいなくなった第2話みんなの感想や視聴率は?


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事:
そして誰もいなくなった(そして誰も)初回第1,2話あらすじネタバレ

そして誰もいなくなった第6,7,8話再放送,オンデマンド見逃し配信動画

そして誰もいなくなった初回1,2,3,4,5話再放送,オンデマンド見逃し配信動画

ドラマそして誰もいなくなった第9話最終回みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)9話最終回あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった第8話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)8話あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった第7話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)7話あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった第5,6話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)6話あらすじネタバレ

そして誰もいなくなった(そして誰も)5話あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった第4話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)第4話あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった第3話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)第3話あらすじネタバレ

ドラマそして誰もいなくなった第2話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)第2話あらすじネタバレ

ドラマ「そして誰もいなくなった」初回第1話みんなの感想や視聴率は?

そして誰もいなくなった(そして誰も)初回第1話あらすじネタバレ

★ロケ地一覧
そして誰もいなくなったロケ地株式会社LEDレッドの場所はどこ?

そして誰もいなくなったロケ地バーKINGはどこ?日下瑛治(伊野尾慧)の店


★キャスト一覧
馬場は小市慢太郎バーKINGキングの常連客

家砂央里は桜井日奈子謎の家出少女

日下瑛治は伊野尾慧バーKINGバーテンダー

五木啓太は志尊淳藤堂新一の会社後輩部下

田嶋達夫はヒロミ藤堂新一の会社の上司

西野弥生はおのののか藤堂万紀子ヘルパー

藤堂万紀子は黒木瞳主人公藤堂新一の母親

藤堂新一は藤原竜也主演・主人公

倉元早苗は二階堂ふみ新一の恋人で婚約者

西条信司は鶴見辰吾-偽藤堂新一の弁護士

鬼塚孝雄は神保悟志警察庁公安部門の刑事

偽藤堂新一は遠藤要新潟事件容疑者

小山内保は玉山鉄二親友総務省官僚

長崎はるかはミムラゼミ仲間元恋人

斉藤博史は今野浩喜大学のゼミ仲間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)