ドラマオトナ女子1~5話視聴率とあらすじと4話の予告~3話2

オトナ女子3話あらすじ
の続きと、今までの視聴率4話の予告をみていきましょう。

ドラマ「オトナ女子」あらすじ・視聴率・4話予告など3話その2
画像元:オトナ女子フジテレビ公式

ドラマ「オトナ女子」の1話2話3話の視聴率

オトナ女子の視聴率はどの位かといいますと、
第1話から、「9.9%」と、10%をきってしまいました。
第2話は、「9.2%」と、なんとか9%台はキープ。
第3話は、「7.2%」でした。5%程度かと思いましたが、健闘しましたね。
第4話は、「9.0%」でした。一気に戻りました!
第5話は、「8.3%」でした。良くも悪くも無くといったところですね。

第3話の大幅減の理由は、
なぜかといいますと、野球が延長したことにより、
ドラマオトナ女子の放映時間が大幅に押したためです。

特に優勝決定戦に興味のないドラマファンの方々にとっては、
大変腹立たしいことだったようです。

時間きっちりと守って、あとは見たい人だけが、
インターネットで放送を見ればよいのだという、
もっともな意見も見られました。

実は、同じくフジテレビ系列で、2時間程度も押した
ドラマ無痛の視聴率は、4.7%だったのです。

録画や、オンデマンド放送のカウントは入っていない
ため、今回の視聴率は仕方のないでしょうが、
相当低い視聴率がでてしまうのは間違いないでしょう。

ドラマ「オトナ女子」の3話あらすじ2

ドラマ「オトナ女子」の3話のあらすじの続きです。

この前の3話のあらすじはこちらです
ドラマオトナ女子あらすじ中原亜紀(篠原涼子)と池田優(平山浩行)3話1

中原亜紀(篠原涼子)と池田優(平山浩行)と山岡伸治(斉藤工)の
それぞれの関係や、大崎、坂田の恋はどうなるのでしょうかね?


伸治を家へ連れ込む亜紀。チンピラとケンカして怪我したとか。
若い女の子は自己中だし、亜紀と離れてから何もかもうまくいかない。
一緒にいさせてくれという伸治。一晩を一緒に過ごすも、
ベッドで寝言で「まり」と若い女の名を呼ぶ伸治。
何かを思う亜紀。

一方、夜の街でダンスの練習をしている沢田健太(千葉雄大)を
こっそりと見る坂田みどり(鈴木砂羽)。追いかける沢田先生。

プロのダンサーを夢見ていたときもあったとか。
親を安心させるために、教師になったそうだ。
教師は教師で楽でないなど、坂田に語る。

高山の行き着けの喫茶店。亜紀は大崎もえ子(吉瀬美智子)を呼び、
伸治が来た事、池田さんに伸治のこと見られたことを話す。

追い返さなかったことも話す。寝言でMariという女性の名前を
呼んでたことも話す。思い立った大崎は、スマホで、
Mariのツイッターを調べ、つい最近まだ2人が一緒に
飲み食いしている写真を見て、あきれ、ショックを受ける亜紀。

伸治に会わないように大崎の家に泊まることとなる。

大崎は大崎で、栗田純一(谷原章介)社長の家までいったのだが、
山下ゆかりさまあての日にちを間違えて注文した花が届く。
がっかりしたんだとか。

その様子を聞く高山。亜紀のことが気になってきたのだろうか。

会社にて、栗田社長に、親友の大崎のことをもてあそばないで
くれと忠告するも、大して悪びれない様子。
人のこと心配している場合か?といわれてしまう亜紀。

亜紀は高山いきつけの喫茶店で、飲もうとしている時に、
元カレの伸治がやってくる。まだよりを戻したいようだ。
強引な伸治に対して、高山が、助け舟を出す。

オトナ女子4話、強引な伸治に対して、高山が、助け舟を出す
画像元:オトナ女子フジテレビ公式

無理やり亜紀を連れ出そうとする伸治を止め、店の外で話をする
2人。何を言ったのかまではわからないが、説得に応じた
伸治は、その場を去っていく。亜紀のもとからも出て行くと。

亜紀は、高山に話の内容を聞くも、教えてくれない。
人生には謎があったほうが楽しいと。
マスターにも理由を聞かれるが「忘れた」と。

亜紀は、並木道にて、池田優に、元カレ伸治のことを話す。
もう、出て行ったと。
今はもうなんともないという話を聞いてほっとする池田優。
一呼吸おいて、池田優が亜紀に向かって、
「俺と付き合ってくれませんか?結婚を前提に」
という。

と、いうところで、ドラマ「オトナ女子」3話が終わります。

ドラマ「オトナ女子」の4話の予告

ドラマ「オトナ女子」の4話の予告タイトルは、
「波乱の始まり」

(池田優が亜紀にいったの?)女性の声で「プロポーズってこと?」

栗田社長が大崎に向かって「一番好きだ。」
いい感じ。

一杯くらい付き合ってくださいよと、坂田に向かって言う沢田先生。
あなたのような人がいると、励みになる・・・と沢田先生。
まさかの急展開?坂田と沢田先生のベッドシーン??

坂田と沢田先生のベッドシーン??
画像元:オトナ女子フジテレビ公式

池田優「どうしても君に会いたくて」と亜紀に言う。

いくつになってもオトコは恋愛アマチュアです。

波乱の始まりですねぇ、まさに。

といった感じでした。
一気に物語・恋愛模様が急展開しそうな予感です。

ドラマ「オトナ女子」4話が待ち遠しいですね。

ドラマオトナ女子3話のあらすじと1話2話視聴率と4話の予告3話2まとめ

ドラマ「オトナ女子」の3話のあらすじを見てきました。
中原亜紀(篠原涼子)と池田優(平山浩行)はいい感じに
結婚を前提としたお付き合いになりました。
しかし、これでおさまるわけもなく、
まさに4話では、波乱の展開になりそうな予感です。

大崎は、難関はいくつもありますが、栗田社長と
うまくいきそうな感じですね。

野球の延長により放映時間が遅かったために、ちょっと
視聴率が心配ですが、内容的には面白く、スッキリする話でしたね。

 
 
次の記事は、
オトナ女子あらすじ亜紀と池田、沢田先生と坂田みどりと大崎4話1
 
 

前の記事:
ドラマオトナ女子あらすじ中原亜紀(篠原涼子)と池田優(平山浩行)3話1

関連記事:
オトナ女子篠原涼子の3話並木道のコート衣装(黄・茶色)画像と詳細

オトナ女子で平山浩行(池田優)と鈴木砂羽(坂田みどり)は恋人出演?

ドラマ「オトナ女子」出演者・キャストに平山浩行(池田優)想い人?

ドラマ「オトナ女子」出演者・キャストに斎藤工(山岡伸治役)恋人彼氏

オトナ女子の中原亜紀(篠原)ペット飼い猫の種類・名前は?ちくわ画像も

ドラマオトナ女子主題歌は中島美嘉「花束」玉置浩二が作詞・作曲!

ドラマオトナ女子挿入歌はCrystal Kay何度でも動画と歌詞や発売日等

ドラマ【オトナ女子】本編の動画を発見(無料)!1話・3話~最終話

篠原涼子のドラマ「オトナ女子」1話相関図やあらすじネタバレ感想1

ドラマオトナ女子2話池田優(平山浩行)の相関図やあらすじネタバレ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)