斎藤工NHKドラマ10主演!運命に似た恋の原作脚本や再放送は?

斎藤工NHKドラマ10主演・再出演!運命に似た恋の原作脚本や再放送は?

斎藤工さんが、16/9/23(金)から始まるNHKドラマ10「運命に、似た恋」にて
小沢勇凛(ユーリ)役として主演を演じます。

ドラマ「運命に、似た恋」の原作・脚本や再放送、斎藤工さんの詳細について見ていきましょう。

斎藤工NHKドラマ10主演・再出演!運命に似た恋
画像:NHK10ドラマ「運命に似た恋」

斎藤工が演じる小沢勇凛(おざわゆうり・ゆーり)どころとは?

小沢勇凛(おざわゆーり・斎藤工)は、誰もが知っている人気のデザイナーで、
自分自身でデザイン事務所を運営しています。

自分でイケメンという自覚があるのか
テレビに出演するときは表情や行動でイケメンをアピール。

しかし、仕事になると真剣モードに入り、まったくふざけることはないのです。
そして偶然会った、桜井香澄(原田知世)になぜか興味を持ち始めるのです。

ドラマ「運命に、似た恋」の初回第1話では、
どのような斎藤工が見られるのでしょうか?
初回第1話目から目が離せません!

斎藤工出演ドラマ「運命に似た恋」原作や脚本は?

斎藤工出演ドラマ「運命に似た恋」原作ありません

北川悦吏子さんのオリジナルの脚本のドラマとなります。

そのため、原作はありません

北川悦吏子さんは、脚本家、映画監督、エッセイも書かれる方で、
世にも奇妙な物語シリーズをてがけたり、あすなろ白書、ロングバケーションなど、
名作を生み出してきた、有名な脚本家になります。

原作なし・オリジナルの脚本ということで、ストーリーは全くわかりませんので、
ドラマにてハラハラドキドキしながら展開を予想できますね!
すごく楽しみです。

ウィキペディア「北川悦吏子」

斎藤工出演ドラマ「運命に似た恋」の放送時間と再放送やオンデマンド放送は?

ドラマ「運命に似た恋」の放送時間

斎藤工出演NHK10ドラマ「運命に似た恋」の放送時間は
初回第1回のみ、NHK総合にて、夜10:10から、
第2回目以降は、NHK総合にて、夜10:00から、

全部で、8回の連続ドラマとなります。

斎藤工出演のNHK10ドラマ「運命に似た恋」の詳細についてはこちら
NHK10ドラマ「運命に似た恋」公式サイト

ドラマ「運命に似た恋」の再放送

NHKでよくある、再放送は第1話のみ、予定されております。
第2話以降は、下のテレビガイド検索結果にてご確認下さい。

9/27(火)15:10~16:00 NHK総合1・東京(地上波)
ドラマ10 運命に、似た恋(1)「禁じられた遊び」

Yahooテレビガイド「運命に、似た恋」検索結果

ドラマ「運命に似た恋」のオンデマンド放送

地上波での再放送を見逃した場合、
有料ですが、NHKのオンデマンド放送があります。

NHKのオンデマンド放送「運命に、似た恋」

斎藤工出演ドラマ「運命に似た恋」のキャストは?

斎藤工出演ドラマ「運命に似た恋」のキャストの紹介です。
以下の画像と内容転載元:NHK10ドラマ「運命に似た恋」

桜井香澄(カスミ)~演:原田知世

桜井香澄(カスミ)~演:原田知世

富裕層向けの配達クリーニング店「ブランシェス」で働きながら、高校生の息子を育てるシングルマザー。幼い頃の”ある記憶”を大切に胸にしまい、生計を立てるため必死で働いて生きて来た。ある日、謎めいた客、ユーリと出会う。

小沢勇凛(ユーリ)~演:斎藤工

小沢勇凛(ユーリ)~演:斎藤工

新進気鋭の人気デザイナー。多くのスタッフを率いてデザイン事務所を運営している。メディアにはそのイケメンぶりが強調されがちだが、仕事に取り組む姿は真剣そのもの。なぜかカスミに興味を示し、不思議な行動に出る。

白井真帆(マホ)~演:山口紗弥加

白井真帆(マホ)~演:山口紗弥加

ユーリに多くのデザインを依頼する大手家具メーカーの社長夫人。優雅な生活を謳歌し、ユーリと割り切った大人の関係を続けている。カスミのクリーニング店の得意客でもある。

綾瀬莉々(リリ)~演:大後寿々花

綾瀬莉々(リリ)~演:大後寿々花

ユーリのデザイン事務所で働くスタッフ。口の利き方は悪いが、根は優しい。ユーリを何かと心配し、おせっかいを焼く。

藤井洋治(ヨージ)~演:小市慢太郎

藤井洋治(ヨージ)~演:小市慢太郎

カスミの元夫。カスミと息子を捨てて、若い女性と再婚した。カメラマンだが今は仕事がなく、カスミの元に金をせびりにやってくる。

葵海知(カイチ)~演:渋谷謙人

葵海知(カイチ)~演:渋谷謙人

ユーリのデザイン事務所で働くスタッフ。ユーリを尊敬し、彼の片腕的な立場にいる 。ちょっと気弱な所がある。

桜井つぐみ~演:西山潤

桜井つぐみ~演:西山潤

カスミの一人息子で、高校3年生。陸上部で走り高跳びに励む一方、コンビニでアルバイトをして母を支えている。

カメ子~演:久保田紗友

カメ子~演:久保田紗友

つぐみと同じ高校で、写真オタク。つぐみに密かに想いを寄せ、彼を隠し撮りしている。

秘書・麗子~演:河井青葉

秘書・麗子~演:河井青葉

デザイナー・深見芳孝の秘書。プライベートでもパートナー。

白井努~演:岡本信人

白井努~演:岡本信人

「日本デザイン家具」の社長。妻・マホの贅沢三昧を許している。

藤井灯(アカリ)~演:草笛光子

藤井灯(アカリ)~演:草笛光子

ヨージの母。よりつかない息子に代わり、家業の写真館をひとりで支えている。カスミとヨージが離婚した後も、カスミのよき相談相手である。

藤井あかりおばあちゃん。

深見芳孝(ヨシタカ)~演:奥田瑛二

深見芳孝(ヨシタカ)~演:奥田瑛二

デザイン界の巨匠で、ユーリの師匠でもある。普段は能登で暮らしている。強烈なキャラクターの持ち主で、弟子のユーリに対してなぜか愛憎入り混じった態度を取る。


・岡本信人
ほかです。なかなか豪華ですね。

斎藤工出演ドラマ「運命に似た恋」の主題歌は?

音楽はYouki Yamamoto(やまもとようき)さんが担当で、

主題歌は、シンガーソングライターのCoccoが歌う
「樹海の糸」という曲・歌になります。

Cocco公式サイトはこちら
ウィキペディア「Cocco」

斎藤工さんは、運命に、似た恋の前に過去にもNHKドラマ10に出演

実は、斎藤工さんは、過去にもNHKドラマ10に出演されており、
今回再出演となります。

過去の斎藤工さん出演のNHKドラマ10の作品とは、
13/9/3~10月末まで放映された、
NHKドラマ10「ガラスの家」なのです。

斎藤工さん出演NHKドラマ10「ガラスの家」とは

斎藤工さん出演NHKドラマ10「ガラスの家」とは、一体どのようなドラマなのでしょうか?

斎藤工さん出演NHKドラマ10「ガラスの家」
画像:NHK10ドラマ「ガラスの家」

昔、フランスでの飛行機事故が発生し、
その事故で両親を亡くした主人公ヒロイン玉木黎(井川遥)と、
その事故にて妻を失った澁澤一成(藤本隆宏)とが、お墓まいりの際に偶然出会います。

澁澤一成(藤本隆宏)は、同じような境遇を持つ玉木黎(井川遥)に優しい声をかけます。
それがきっかけで、2人は結婚(再婚)するのですが・・・

澁澤一成は、長男で兄である、澁澤仁志(斎藤工)に嫉妬します。
妻の玉木黎へのちょっとした言動に対してです。

家を出ていったり、対立したり、色々物語が進んでいきます。

ガラスの家のように、もろく、壊れやすい家族・恋愛模様を描いたドラマです。

NHKドラマ10「ガラスの家」について、詳しくはこちらをご覧下さい。
NHKドラマ10「ガラスの家」公式サイト

ウィキペディア「ガラスの家」

斎藤工さんとはどんな人?過去の出演ドラマなどは?

現在大ブレイク中の斎藤工とはいったいどんな人物!?

ドラマ昼顔~平日午後3時の恋人たち~に出演し世の女性達を
虜にした斎藤工とはいったいどんな人なのでしょうか?

斎藤工は1981年8月22日東京都で生まれました。
芸能界に入ったきっかけはもともと芸能界に興味を持っており、
始めはモデルの仕事をしていました。
高校1年生の時に俳優を目指し始め、本格的に芸能事務所を探し始めました。
入った事務所はインディゴです。
ここから俳優人生の始まりです。
デビューして様々なドラマや映画には出演していたのですが、
主演にはなかなかなれず、脇役のみの出演となり、
世間に斎藤工という名前が知れ渡るまでに数年かかりました。

しかしそれを打ち消したのがドラマ昼顔です。
斎藤工の不思議なオーラとなんともいえない魅力が
女性の心をつかみました。
今様々な恋愛ドラマでかかせない壁ドンも
斎藤工から流行したといえるでしょう。

ではそんな斎藤工は今までどのようなドラマに出演して
いたのでしょうか?

出演作品
2002年逮捕しちゃうぞ(水島智也)役 デビュー作
2005年 海猿(田所慎二)役
2008年 オトコマエ!(武田信三郎)役 初主演
2010年 ゲゲゲの女房 (小峰章)役
2013年 八重桜(神保修理)役
      カマラーゾフの兄弟(黒澤満)役
2014年 昼顔~平日午後3時の恋人たち~(北野裕一朗)役
2015年 オトナ女子(山岡伸治)役
2016年 臨床犯罪学者 火村英生の推理(火村英生)役

など様々なドラマに多数出演されています。

そんな大活躍の斎藤工ですが、
プライベートの恋愛の方はどうなのでしょうか?
皆さんが気になるところですよね。

16/9月現在、彼女はいないようです。

しかし過去には有名な女優さんと噂されてきました。

2012年にドラマで共演した貫地谷しほり。
その翌年の2013年には比嘉愛未など。
その他にも数多くの女優さんがいます。

美男美女カップルですね。
たしかにお互いほっておけないでしょう。

今後誰と噂されていくのかわかりませんが、
きっとまた美男美女カップルになることでしょう。
楽しみです。

そしてドラマに映画にこれからもますます大活躍
されていくことでしょう。


詳しいキャストやあらすじ、放映時間などはこちらから
NHKドラマ10「運命に、似た恋」公式サイト


ご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
斎藤工とサンシャイン池崎のガキ使(ガキの使い)セリフまとめ

斎藤工の貯金残高と暗証番号は本当?ガキ使笑ってはいけない2016

斎藤工NHKドラマ10主演!運命に似た恋の原作脚本や再放送は?

斎藤工の彼女は中村ゆり?過去に噂された歴代彼女まとめ!

斎藤工のドラマ昼顔が映画化決定!あらすじやキャスト予告等

斎藤工と原田知世の年の差は?NHKドラマ10運命に、似た恋主演。

斎藤工は在日韓国人?噂や韓国との関係・反日発言まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました