斎藤工は在日韓国人?噂や韓国との関係・反日発言まとめ

斎藤工は在日韓国人?噂や韓国との関係・反日発言まとめ

今年もたくさんのドラマや映画に出演されている斎藤工さんですが、
実は在日韓国人なのではないかというがあるようです。
本当に在日韓国人なのか?韓国との関係や反日発言のまとめをみてきましょう。

斎藤工さんが、なぜ在日韓国人ではないかという
でたのかをまとめてみました。
実は、ずいぶん前のblogが原因ようなのです。

2006年のブログの中には反日と思われてもおかしくない
コメントが書かれていたのだそうです(現在は反響が大きすぎたのか、存在しません)。

例えば、

★日本は、韓国に対してやったことの歴史を黒幕にしようとしている

★WBCで日本が韓国に勝ったけど彼らは温かい拍手で日本を祝福した。

★日本が逆の立場ならできない事

★韓国人を見ていると日本人が当たり前の事ができていないのが分かる

★ヨーロッパから見たら所詮日本なんかアジアの隅っこでしかない国

★日本は閉鎖的すぎる

★靖国参拝はドイツでいえばヒトラーの墓参りに国代表者が行くような物

などほかにもいくつもあったようです。

うーん、納得がいくものも確かにありますが、
少々韓国ひいきの目線でみているような発言もありますね。

もしかして・・・本当に反日の在日韓国人なのかも・・・
というが出ても仕方のない発言のような気もします。

果たして、斎藤工は韓国生まれたり、韓国人とのハーフであったり、
韓国系の教育をうけたりするなど、韓国と関係があるのでしょうか?

斎藤工は韓国と関係があるのか?在日韓国人なのか?の噂の答え

斎藤工さんが韓国と関係があり、在日韓国人なのではないか
というですが、

斎藤工さんは、1981年生まれ東京都出身であり、
ご両親とも日本人でありプロフィール的には、在日韓国人ではないことがわかりました。

斎藤工は韓国との関係は全くないの?

斎藤工さんは、「東京シュタイナー・シューレ」と言う、オーストラリアの哲学者「ルドルフ・シュタイナー」の
教育論を実践している小学校に通っていたそうです。

とても厳しい学校のようですが、
子どもの個性を大切にして育てていく、教科書を使わない・テストを行わない独特の学習法が行われています。

その影響で、斎藤工さん独自の考え方が身に付き、コメントしたことが反日と噂されているのではないのでしょうか。

その時に見た事や感じた事に対しての感情を言葉にしているという気がします。
日本はもっと良くなるべき・もっと良くする事ができるのではないかという気持ちを伝えたいのかもしれません。

しかし、このような反日発言は現在斎藤工さんがやっている、
公式ブログの「斉藤工務店」の中の、過去のブログと書いてあるところで確認しても
そんなに古いものはなく見つけることはできませんでした。

公式ブログの「斉藤工務店」はこちら

その他に、ある番組に出演された時の公開されたメモの漢字の間違いが多かったということで
「きっと韓国人だから漢字が書けないんだ」と思った人もいたようです。

これによって在日韓国人だと思われてしまったのでしょう。

しかし、小学生の頃通っていた学校では、テストなどは一切行わない学校だったので
間違って覚えていた可能性も高いと言えます。

年齢を重なることで間違いに気づく事もありますが、
海外でバックパッカー(低予算で国外を個人旅行する旅行者)をやっていたということもあり、
漢字はあまり必要がなかったのかもしれません。

また、海外の映画をたくさん見ていると言うのも影響しているのでしょうか。
漢字は読めても書けないと言う人も意外に多いようなので仕方ないのかもしれません。

斎藤工さんは在日韓国人ではなく日本人で、シュナイター教育の影響で自分の考えを持つようになり、
自分の思ったことを発言したことで反日の在日韓国人ととられてしまったと言うのが正しいようです。

これからも俳優としてたくさんの映画に携わり活躍していって欲しいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
斎藤工とサンシャイン池崎のガキ使(ガキの使い)セリフまとめ

斎藤工の貯金残高と暗証番号は本当?ガキ使笑ってはいけない2016

斎藤工NHKドラマ10主演!運命に似た恋の原作脚本や再放送は?

斎藤工の彼女は中村ゆり?過去に噂された歴代彼女まとめ!

斎藤工のドラマ昼顔が映画化決定!あらすじやキャスト予告等

斎藤工と原田知世の年の差は?NHKドラマ10運命に、似た恋主演。

斎藤工は在日韓国人?噂や韓国との関係・反日発言まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました