高良健吾の過去出演映画と予定映画を一挙公開おすすめは?

高良健吾の過去出演映画と予定映画を一挙公開おすすめは?

映画を中心にドラマやCMにも出演され俳優として活躍されている高良健吾さん。
過去に出演されていた映画から、出演予定の映画まで一挙公開します。

高良健吾のプロフィール

曽田練役キャストの「高良健吾(こうらけんご)」
画像:高良健吾(こうらけんご)さんアメブロ公式

高良健吾(こうらけんご)は、俳優さんです。
出身地:熊本県
生年月日:1987年11月12日(16/11/12現在、29歳)
身長:176cm
血液型:O型
所属している事務所は、テンカラットです。

代表作は、
★ドラマでは、おひさまの「丸山和成」役や、花燃ゆの「高杉晋作」役
★映画では、千年の愉楽の主演「中本半蔵」役や、きみはいい子の主演「岡野匡」役

数々の賞を受賞している、名演技の俳優さんです。

高良健吾さんは、高校生のとき地元の熊本でスカウトされ、モデル兼スタッフとして活動をしていました。
その当時から俳優に興味があり、東京の芸能事務所社長を紹介され、
高校卒業後上京して俳優デビューしています。

高良健吾さんと言うと2008年公開の「蛇にピアス」を思い出す人がいると思いますが、
実はその前に7本の映画に出演されています。
高良健吾さんが映画に公開された順に紹介していきます。

高良健吾さんの過去出演映画と予定映画

◎はおすすめ映画です。

2006年
・ハリヨの夏 杉本翔役  
・地下鉄に乗って 役名なし

2007年
・東京小説 乙桜学園祭 人魚姫と王子 山科セリ役
・サッド・ヴァケイション 間宮勇介役
・M 正木稔役 
・逃亡くそたわけ 21歳の夏 毅役

2008年
・ひゃくはち 佐々木純平役
◎蛇にピアス アマ役
主人公ルイ(吉高由里子)が蛇ように舌が割れたスプリット・タンを持ち全身にピアスや刺青をした男アマ(高良健吾)と出会う。アマの紹介で知り合った彫り師のシバ(ARATA)。2人の男と関係地、自らも下にピアスをあけ背中に入れ墨を彫るがそれでも満たされず何かを探し求めていた。その中で事件に巻き込まれていく。

2009年
・禅 ZEN 俊了役
・フィッシュストーリー 五郎役
・ハゲタカ 守山翔役
・蟹工船 根本役
・僕らは歩く、ただそれだけ 
・南極料理人 兄やん役

2010年
・雷桜 友蔵役
・マジでガチなボランティア ナレーション
◎BANDAGE バンデイジ ユキヤ役
親の不祥事で高校を退学することになった女子高生が、友人から「LANDS」のCDをもらったことでこのバンドにのめり込みメンバーと知り合います。作った曲がヒットしたことでメジャーへと駆け上がっていく中、バンド内での友情・確執・崩壊・葛藤・欲望と様々の問題が起こっていきます。女子高生とメンバーの淡い恋も描かれています。
「LANDS」のボーカルナツを赤西仁・ユキヤを高良健吾が演じています。
◎ソラニン 種田成男役
・ボックス! 木樽優紀役
・ケンタとジュンタとカヨちゃんの国 ジュン役
◎おにいちゃんのハナビ 須藤太郎役
実際に合った話に基づいて作られた映画です。
妹(谷村美月)の病気の治療のため東京から田舎の町に引っ越してきた一家。引きこもりになり心を閉ざした兄(高良健吾)だったが、病気が再発した妹のためにこの町で行われる花火大会で大きな花火を打ち上げることを決意する。
◎ノルウェイの森 キスギ役
村上春樹さん原作のノルウェイの森。
女子大生(菊池凜子)は恋人の死をきっかけに、恋人の親友キスギ(高良健吾)と心を通わせていく。愛と性・生と死、複雑な人間関係をつづっています。

2011年
・まほろ駅前多田便利軒 星良一役
・軽蔑 二宮一彦役
・Beatビート!
◎白夜行 桐原亮司役
大阪で起きた質屋殺し、容疑者は捕まらず迷宮入りする。被害者の息子桐原亮司(高良健吾)と容疑者の娘(堀北真希)は別々の人生を歩んでいくかに見えたが、二人の周りに凶悪犯罪が次々と起こっていく。

2012年
・キツツキと雨 岸浩一役
・シグナル 月曜日のルカ ウルシダレイジ役
・苦役列車 日下部正二役

2013年
・きいろいゾウ クモほか(声)役
・千年の愉楽 中本半蔵役
・まほろ駅前番外地 星役
・県庁おもてなし課 吉門喬介役
・ルームメイト 工藤謙介役
・ジ、エクストリーム、スキヤキ かっこいい男役
・かぐや姫野物語 捨丸(声)役
◎横道世之介 横道世之介役
大學に進学するために長崎から上京した横道世之介(高良健吾)。世間知らずな社長令嬢でガールフレンド(吉高由里子)大学の友人・年上の憧れの女性・女性に興味のない同級生など周りの人々をとりまく、あったかく・哀しく・ユーモアのある青春映画です。
◎潔く柔く きよくやわく 春田一恵役
女子高生瀬戸カンナ(長澤まさみ)を中心とした登場人物達。それぞれの成長と恋愛をオムニバス形式で10話描いた作品です。幼馴じみでカンナのことが好きな春田一恵(高良健吾)通称ハルタ役でしています。
◎武士の献立 舟木安信役
料理の才女よ呼ばれていた春(上戸彩)。江戸時代君主とその家族に料理をふるまう武包丁侍と呼ばれる武士の家に嫁ぎ年下の夫舟木安信(高良健吾)は料理が大の苦手。
春と姑は力を合わせ安信に料理を教えていくことで、家族との絆を深めていくお話です。

2014年
・私の男 尾崎美郎役
・まほろ駅前狂想曲 

2015年
・悼む人 坂築静人役
・百日紅~Miss HOKUSAI~ 歌川国直(声)役
◎きみはいい子 岡野匠役
新米教師の岡野匠(高良健吾)は、ひたむきだが優柔不断で揉んで胃があっても目をそむけていることから信用されず学級崩壊をしていきます。その中には、家庭での虐待や家族を失った人様々な現実と葛藤しながら生きていく通して姿を映し、愛について描いた物語です。

2016年
・うつくしいひと 玉屋末吉役
・蜜のあわれ 芥川龍之介の幽霊役
・ふきげんな過去 康則役
◎シン・ゴジラ 志村祐介役
東京湾アクアトンネルが崩壊する事故が発生。首相官邸で緊急会議が開かれ、海中に潜む謎の生物が原因と考えられる。その後海上に出現し鎌倉の街を破壊していく。
この生物にゴジラと名付け日本政府が立ち向かう高良健吾さんは内閣官房副長官秘書官役で出演されています。

このようにたくさんの作品に出演されている高良健吾さん。様々な賞も取られています。

2017年出演される映画の予定は未定ですが、
NHK総合で放送されるドラマには出演が決定しているそうです。
(2016年現在は、2016年後期のNHK連続テレビ小説 第95作「べっぴんさん」に出演。)

これからも俳優として活躍されることを期待し応援していきたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました。


高良健吾関連記事:
高良健吾に似てる俳優や女優は誰?画像付で比較してみた!

高良健吾と長澤まさみや岡田将生出演映画「清く柔く」の詳細は?

高良健吾の過去出演映画と予定映画を一挙公開おすすめは?

高良健吾の歴代彼女と現在の熱愛彼女の詳細と画像のまとめ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

月9ドラマいつ恋-曽田練役キャストは高良健吾-いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

いつ恋第2章キャスト曽田練(高良健吾)いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)