IQ246の黒幕犯人13Mの正体やマリアTは中谷美紀か妹?賢正?

IQ246の黒幕犯人13Mの正体やマリアTは中谷美紀か妹?賢正?ネタバレ注意!

TBS系列織田裕二主演ドラマ~華麗なる事件簿~IQ246が5話が終わりました。
黒幕13(M)の正体は中谷美紀(森本朋美)妹(法門寺瞳)
それとも眼鏡執事の賢正なのか?予想を詳しく見ていきましょう。

本記事は、IQ246華麗なる事件簿第5話をふまえて皆さんの予測をまとめています。
過去の予測記事はこちらです。
IQ246の黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)?

IQ246華麗なる事件簿第6話で発覚した13Mの正体やマリアTの記事はこちら
IQ246華麗なる事件簿の黒幕13MTは中谷美紀?安達祐実説は?

また、第3話のラストから出てきたマリアT(マリアティー?モリアーティ?)についても
正体の予想を見ていきましょう。

ドブネズミみたいにこそこそとはい回らす、本当の姿をみせたらどうだ?マリアティー!

と言っていましたね。

マリアTも、沙羅駆と同じく、元ネタはシャーロックホームズからきていますね。
教授でありながら、裏では天才的に犯罪を行っていたというモリアーティ教授から来ていますね。
同じような感じで、コソコソとノートパソコンで監視していましたね。

TBS系列織田裕二・土屋太鳳主演のドラマIQ246日曜夜9時
画像:IQ246

IQ246華麗なる事件簿黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)か?予想1

IQ246はすべての事件の背後に13と名乗る人物が関わっています。
13はアルファベットに換算するとMになるので、Mがつく人物、
つまり監察医の森本朋美が一番怪しいと思います。

TBSドラマIQ246の監察医森本朋美(もりもとともみ)
画像:IQ246

事件に関する知識も豊富な森本明美は黒幕に相応しい人物と言えます。
しかしあからさまに怪しい人物なので、違うかもしれないとの思いもあります。

他に怪しい人物は法門寺沙羅駆の妹法門寺瞳(ほうもんじひとみ)です。
ひとみは数字に換算すれば13と表すことが出来ます。
しかも主人公の身内ですから、犯人であってもおかしくありません。

TBSドラマIQ246の沙羅駆の妹法門寺瞳(ほうもんじひとみ)
画像:IQ246

しかし瞳を13にするのは無理があるような気もするし、
そこまで頭が回る描写も今のところはありません。

ノートパソコンのカメラでのぞき見をしていたマリアT(モリアティー)
13・Mとの関係も気になりますね。黒幕が賢正や土屋太鳳ではないかという
変な予想もあるようですが、その線はないのではないでしょうか。

一番は中谷美紀(森本朋美)、次点が妹法門寺瞳、この二人のどちらかだと思うので
予想が当たってほしいものです。

IQ246華麗なる事件簿黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)か?予想2

IQ246もいよいよ佳境に入ってきた感があり、13の正体も気になるところです。

これまで行われた犯罪すべてを裏で操る黒幕というからには、
それ相応の犯人が用意されているはずです。

そういった意味でもまず主役級あるいはそれに近い俳優が
13(M)を演じることになるはずです。

そうなってくると限られてくると思うので、
13(M)として一番その条件に当てはまるのは中谷美紀演じる森本朋美だと思います。

TBSドラマIQ246の監察医森本朋美(もりもとともみ)
画像:IQ246

森本朋美ならイニシャルはMだし、黒幕としては申し分ない立ち位置にいます。

ですから私の中ではほぼ森本朋美が黒幕だと確定していて、
多分当たっているんじゃないかなと思っています。

ただ、妹法門寺瞳も「ひと・み」で13と読めます。
なので森本朋美じゃないとしたら瞳でしょう。

TBSドラマIQ246の沙羅駆の妹法門寺瞳(ほうもんじひとみ)
画像:IQ246

あと、第3話で出てきたマリアTですが、これも別人格の森本朋美なのかな?
と思いました。Morimoto Tomomiですから、可能性ありますよね。

賢正は、黒幕と何かしら関係がある可能性もありますね。
意外な真実が隠されている気もしますので。
土屋太鳳ちゃんは、天然っぽいし関係ないと思います。

IQ246華麗なる事件簿黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)か?予想3

TBSドラマIQ246の監察医森本朋美(もりもとともみ)
画像:IQ246

IQ246黒幕の犯人、13ことMはズバリ!
法医学専門医 監察医の森本朋美(中谷美紀)だと思います。

第5話の放送で千代能光一が自分の意思ではなく指示をされてやったこと、
メールが届いたと明かしていました。

そして、沙羅駆の携帯にマリアティから電話があって
「いつになったら私に会いにに来てくれるの?」という喋り方が
森本朋美(中谷美紀)
に似ているなと思いました。

そして、マニアックな行動に出てしまったのですが、
5話で森本明美が資料に指をさすシーンの指の爪の形に
私は注目してみました。

森本朋美(中谷美紀)の爪の形がマリアT(マリアティ・モリアティ)と
同じ形
に見えました。
森本明美は多重人格なのかもしれないとも感じました。

森本朋美(中谷美紀)を演じる時はネイルを取り、
マリアティを演じる時はネイルをするみたいな。

多重人格になることで森本朋美マリアティ(マリアT)2人の人物を
演じて楽しんでいるのか…。

中谷美紀さん、すごくミステリアスな雰囲気を醸し出していて
とてもこの役お似合いだと思います。


以上、IQ246華麗なる事件簿の黒幕犯人13Mの正体やマリアTは中谷美紀か妹?賢正?かのみんなの予想でした。
果たして、皆さんの推理は当たっているでしょうか?本編ネタバレがいつ来るのか楽しみですね。

黒幕ですが、「IQ 246 黒幕」とヤフーで調べると、
「IQ 246 黒幕 賢正」とか「IQ 246 黒幕 土屋太鳳」などが
検索候補に出るのですが、一体何を根拠に調べているのかわからないですね。

ドラマIQ246ディーンフジオカが眼鏡執事!執事や賢正の詳細
IQ246若手刑事和藤奏子わとうそうこキャスト-土屋太鳳詳細

黒幕かと思っているわけではなく、黒幕との関係・つながりを調べているのかもしれません。
ただ、眼鏡執事の賢正については、意外性の面で、黒幕13(M)とつながりがある可能性を
完全に捨てきれないですね。女装はしないでしょうから、黒幕13(M)ではないですよね。


また、過去の予測記事はこちらです。よろしければご覧ください。
IQ246の黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)?


これからのストーリーが楽しみですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。


★ドラマIQ246関連記事:
IQ246華麗なる事件簿の黒幕13MTは中谷美紀?安達祐実説は?

IQ246第6話ゲストキャストで画家の笠原壮一(平岳大)の詳細は?

IQ246第6話ゲストキャストで最初の被害者の鈴木守(今野浩喜)の詳細は?

IQ246第6話ゲストキャストで亮次の妻の笠原葵(MEGUMI)の詳細は?

IQ246第6話ゲストキャストで被害者の笠原亮次(和田聰宏)の詳細は?

IQ246のロケ地法門寺沙羅駆邸-法門寺家豪邸の場所は北鎌倉

ドラマIQ246華麗なる事件簿第5話視聴率速報とみんなの感想

IQ246第5話ゲスト被害者でバナナ&チョコ番田要(矢本悠馬)の詳細

IQ246第5話ゲスト容疑者でバナナ&チョコ千代能光一(成宮寛貴)詳細

TBS系列ドラマIQ246第4話視聴率速報!とみんなの感想

IQ246の黒幕犯人13Mの正体やマリアTは中谷美紀か妹?賢正?

IQ246の黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)?ネタバレ注意

TBS系列ドラマIQ246第3話視聴率速報!とみんなの感想

ドラマIQ246華麗なる事件簿2話の漫画キルリストの詳細は?

ドラマIQ246織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と話題に

TBS系列ドラマIQ246に原作やあらすじはある?ネタバレは?


IQ246第4話ゲスト容疑者でピアニスト二本松由里(国仲涼子)の詳細

IQ246第4話ゲスト被害者-病院部長-土門賢治(金田明夫)詳細

IQ246第3話ゲストキャスト不動産社長-滝乃川隆文(高木渉)

IQ246第3話ゲストキャスト工場経営者-下村辰也(岡田浩暉)

IQ246カリスマ主婦モデル滝乃川美晴(みはる)3話ゲスト詳細

IQ246第2話ゲストキャスト学習塾講師-前川公平(佐藤隆太)

IQ246初回1話ゲストキャスト早乙女伸さおとめしんは石黒賢


IQ246キャスト英語やめろツッコミ刑事-今市種子(真飛聖)詳細

IQ246キャスト英語ボケ山田刑事-山田次郎(宮尾俊太郎)詳細

IQ246キャスト沙羅駆の妹-法門寺瞳お嬢様(新川優愛)詳細

IQ246白衣で眼鏡の変人監察医-森本朋美(中谷美紀)の詳細

ドラマIQ246ディーンフジオカが眼鏡執事!執事や賢正の詳細

IQ246若手刑事和藤奏子わとうそうこキャスト-土屋太鳳詳細

IQ246主人公法門寺沙羅駆ほうもんじしゃらくと織田裕二詳細


TBS系列ドラマIQ246初回第1話視聴率速報!とみんなの感想

TBS系列ドラマIQ246第2話視聴率速報!とみんなの感想

TBS系ドラマIQ246第6,7,8,9,10話最終回再放送,オンデマンド見逃し配信動画

TBS系ドラマIQ246初回1,2,3,4,5話再放送,オンデマンド見逃し配信動画


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)