星野源は少年時代にパニック障害という病気だった!原因や後遺症は?

現在大人気の歌手であり俳優の星野源
少年時代にパニック障害という病気だったと番組であかしました。
星野源がなぜパニック障害になってしまったのか。
原因や後遺症について詳しくみていきたいと思います。

簡単にどんな人なのか見てから、病気「パニック障害」について見ていきましょう。

星野源プロフィール

星野源
画像:http://www.hoshinogen.com/
生年月日 1981年1月28日
出身地  埼玉県
事務所  大人計画、アミューズ
主な出演作品
2013年 地獄でなぜ悪い 橋本公次役
2015年 コウノドリ 四宮春樹役
2016年 真田丸 徳川秀忠役
2016年 逃げるは恥だが役に立つ 津崎平匡役
など歌手活動はもちろんのこと俳優としても
様々なドラマや映画に出演されています。

恋ダンスはかなり人気が出て、紅白出場も決まりましたね!
星野源の歴代と今現在の彼女は誰?Aikoや二階堂ふみ?2016
逃げ恥エンディングテーマ曲恋ダンスの歌や歌詞やCD発売日

星野源さんについて詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
ウィキペディア「星野源」

星野源がパニック障害という病気だった。

星野源はテレビ番組「情熱大陸」に出演した際、
自分が小学校の時からパニック障害という病気にかかっていた
と明かしました。

当時(2014年02月23日)の動画がこちらです。ただ、残念ですが、何らかの事情により、
音声のない動画です。星野源さん、色々苦労されてきたのですね。

情熱大陸 Ep790 【星野源 大病に打ち勝った、音楽家・俳優の星野源の復活に密着】

パニック障害というのは、つねに不安な気持ちや恐怖感が強く、
普段の生活にも支障がでてきてしまいます。

突然動悸がしたり、過呼吸になったりと外出をするのも
臆病になってしまいがちです。とても辛かったことでしょう。

パニック障害というのはどんな病気?

パニック障害というのは、突然不安になり、パニック状態になってしまう病気です。
長い間、この症状は病気ではなく、症状の一種として扱われてきましたが、
1980年に、パニック障害は病気として扱われるようになりました。

突然パニックになってしまうことを繰り返したりするため、
一人での外出や、乗り物に乗ることが困難になります。
ただ、安定剤のような薬がよく効くのだそうです。

突然不安になる病気を「パニック障害」とよび、
ずっと不安な状態が続いてしまう病気・症状が「全般性不安障害(ぜんぱんせいふあんしょうがい)」

星野源がパニック障害になってしまった原因は?

星野源は小学生の頃いじめにあっていたようです。
学校でおもらしをしてしまったことが原因でいじめが始まったとか。
そして星野源の知人の話によると、

小学校で教師に強く叱られたことが強烈なトラウマになって、それ以来、ご両親も彼のことを怒ることができなくなってしまったんです。叱るかわりに励ましたり、気持ちを紛らわせてあげるために冗談を言ってあげたり

と知人は話してくれたようです。

それらが原因で星野源はパニック障害を引き起こしてしまったようです。
それから安定剤を毎日飲んだり、学校に行けなくなるなどして
少年時代を過ごされたようです。

星野源は相当大変で苦労した少年時代だったことでしょう。

星野源パニック障害の後遺症

星野源はパニック障害を小学生の頃に発症し、したようです。

それからは再発することもなく、普通に生活できているようですね。

パニック障害は、とても強いトラウマがまた思い出されてしまうと
再発の可能性もないわけではないようなのですが、
後遺症というのは特にないようです。

星野源は大学受験に失敗した後、東京に出てきて
アルバイトを始めたようなのですが、そこの店主がとても面倒見が良く
星野源のことをいつも気にかけてくれ、自分に自信の持てなかった
星野源も徐々に自信を取り戻すことができ今に至るとのこと。

この人の良い店主との出会いも星野源の中で病気が再発しない、
大きな要素になっているのかもしれませんね。
長い間症状がでていないようなので、
これからも後遺症というような症状はもう出ないのではないでしょうか。

星野源はテレビで見る限り、とても明るい性格でおちゃめな一面もあり、
誰とでもすぐに仲良くなれそうなイメージがありますが、
少年時代からの辛い経験があるから今の星野源がいるのかもしれませんね。

現在歌手活動にドラマ出演に、大河ドラマ「真田丸」と大忙し。
2015年に引き続き、2016年も紅白歌合戦出場も決まり、
とても忙しい毎日を送っているので、
テレビで星野源が見れるのはうれしいですが、無理せず活躍し続けてほしいですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。


星野源関連記事:
紅白2016年星野源が連続出場!2015年の歌詳細動画と今年の詳細

星野源の病気モニカ病(突発性肛門痛)の原因や詳細・後遺症は?

星野源は少年時代にパニック障害という病気だった!原因や後遺症は?

逃げ恥エンディングテーマ曲恋ダンスの歌や歌詞やCD発売日

星野源の歴代と今現在の彼女は誰?Aikoや二階堂ふみ?2016

新垣結衣の彼氏は星野源!初共演で急接近?2人の彼氏彼女は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました