フジテレビ2017年1月月9ドラマが発表!キャストあらすじ等

フジテレビ2017年1月月9ドラマが発表!キャストやあらすじ等詳細まとめ

フジテレビで2017年1月からスタートする月曜9時の月9ドラマが発表になりました。
キャストやあらすじ等詳しくみていきましょう。

17年1月23日(月)スタートフジテレビ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」

スポンサードリンク

フジテレビ2017年1月月9ドラマの詳細

2017年1月から始まる月9ドラマは、となっています。
タイトルは「突然ですが、明日結婚します」です。
作者は宮園いづみ。

現在原作漫画の方は6巻までの発売となっています。

これはどの年齢層でも楽しめるラブストーリーです

2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の放送日や放送時間は?

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の放送日は
★2017年1月23日月曜日で
★21時~21時54分までの放送(初回は15分拡大)

です。
となっています。
初回第1話は放送時間が長いので注意が必要ですね。

フジテレビ2017年1月月9ドラマキャストは?

フジテレビ2017年1月月9ドラマキャストですが、
確定しているのは2人です。

西内まりや・・・主人公 高梨あすか(たかなしあすか)役
フジテレビ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」高梨あすか(たかなしあすか。役者は西内まりや)

山村隆太(flumpool)・・・名波竜(ななみりゅう)役
フジテレビ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」名波竜(ななみりゅう。役者はflumpoolの山村隆太)
が正式発表されているキャストです。

このお2人、ご存知の方も多いと思いますが、
ご存知でない方用に、どんな人たちなのか、後述します。


まだ16/12/17現在は他のキャストは発表されていませんが、
噂では
★嵐の相葉雅紀
★二宮和也
★竹内豊
などがあがっているそうです。

どちらにしても豪華キャストは間違いなしですね。発表が楽しみです。
追加されましたら、更新してまいります。


西内まりやとは・・・フジテレビ2017年1月月9ドラマキャスト

フジテレビ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」高梨あすか(たかなしあすか。役者は西内まりや)
生年月日 1993年12月24日
出身地  福岡県
事務所  ライジングプロダクション所属
主な出演作品
2013年 山田くんと7人の魔女 白石うらら役
2015年 ホテルコンシェルジュ 天野塔子役
2015年 レインツリーの国 人見利香役
など様々なドラマや映画に出演しています。

また2014年には歌手としてデビューをし、
シングル曲「LOVE EVOLUTION」を発売しました。

初シングルから大ヒット曲となり、
第56回日本レコード大賞では新人賞に選ばれ、
最優秀新人賞を獲得しました。

女優、モデル、歌手として男性からも女性からも支持を
得ている素晴らしい方です。

山村隆太(flumpool)とは・・・フジテレビ2017年1月月9ドラマキャスト

フジテレビ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」名波竜(ななみりゅう。役者はflumpoolの山村隆太)
生年月日 1985年1月21日
出身地  大阪
事務所  アミューズ所属
主な活動
flumpool(フランプール)とTHE TURTLES JAPAN(ザ・タートルズ・ジャパン)のボーカル
として活動しています。

山村隆太は大学生の頃から3人で路上ライブを
始め、見事デビューを果たしました。

それからはヒット曲を何曲も出したりコンサートを
行ったりと人気バンドの仲間入りとなりました。

そして今回2017年の1月から始まるドラマで
俳優デビュ―を果たします。

主演の「山村隆太」が所属しているflumpool(フランプール)とは?

flumpool(フランプール)は、日本の4人組ロックバンドで、アミューズ所属。
バンド名の由来は、人数が4人なので英語の4の頭文字[four]の[f]と、
魂の「lump」、溜まっているといういみの「pool」を組み合わせたものなのだとか。

メンバーは、
山村隆太(ボーカル・ギター)大阪府松原市出身
阪井一生(ギター)大阪府松原市出身
尼川元気(ベース)大阪府松原市出身
小倉誠司(ドラム)兵庫県西脇市出身であり、リーダーを務めています。
であり、
少しの間だけ、サポートメンバー担当として、井上 裕介さんが
メンバーでした。

スポンサードリンク

CDシングルは、16/12/17現在15枚出しています。
アルバムは、小さいものも合わせると、16/12/17現在6枚ほど出しています。

レギュラーのラジオ番組2015年4月4日から続く「flumpool 秘密の部屋(ABCラジオ)」 も持っています。

また、過去に3回もNHK紅白歌合戦に出場しています。
2009年(平成21年)曲名は「星に願いを」で初出場。
2010年(平成22年)曲名は「君に届け」にて2回目の出場
2011年(平成23年)曲名は「証」で3回目の出場となります。

★「flumpool 「FREE YOUR MIND」 Music Video short ver.」動画はこちら。こんな感じです。

公式サイトはこちら
flumpool(フランプール)公式サイト
詳しくは、
ウィキペディア「flumpool(フランプール)」

主演の「山村隆太」が所属しているTHE TURTLES JAPAN(ザ・タートルズ・ジャパン)とは?

THE TURTLES JAPAN(ザ・タートルズ・ジャパン)は、flumpoolの山村隆太=YAMAMURAと阪井一生=SAKAIというソングライターコンビと、東京事変などで知られる音楽プロデューサー・亀田誠治=KAMEDAの3人で構成される日本の音楽ユニット。

「flumpool」という枠を取り払ったことを1回やってみたいと、山村と阪井と音楽プロデューサーの亀田が結成したスペシャルユニット。2014年~

公式サイトはこちら
THE TURTLES JAPAN(ザ・タートルズ・ジャパン)公式サイト
詳しくは、
ウィキペディア「THE TURTLES JAPAN(ザ・タートルズ・ジャパン)」


これからもさらに活動の幅を越えていくことでしょう。
今後が楽しみですね。

キャストに西内まりやと山村隆太を選んだ理由

プロデューサーの後藤博幸はなぜ西内まりやと山村隆太を
選んだかというと、
西内まりやは主人公高梨あすかの性格や考え方を思い浮かべた時に、
ふと西内まりやが浮かんだようです。

そして山村隆太は以前から俳優に挑戦してみたいと聞いていたし、
コンサートでお客さんを魅了する姿をみて選んだようです。

歌手活動では一緒に共演したことのある2人が、
初ドラマで共演ということでまた違った雰囲気になるかもしれませんね。

フジテレビ2017年1月月9ドラマのストーリー

高梨あすか(西内まりや)は大手銀行に勤めていて、
沢山の資格を持ち、男性よりも会社からは頼りにされている優秀な社員です。

そんな高梨あすかはキャリアウーマンになりたいのかと
思いきや、実は誰よりも結婚願望が強い女性だったのです。

バリバリ仕事ができるだけに周りからはそう思われないようですが、
将来の夢は結婚したら専業主婦になること。

その夢がもうすぐ叶えられるかと期待していた高梨あすかですが、
5年間付き合っていた彼氏に振られてしまいその夢は遠ざかって
しまったのです。

しかし落ち込んではいられない高梨あすかはすぐ婚活に励むのでした。
婚活を始めたもののなかなかうまくいかない日々が続いてしまいます。
そんな時に突然出会いはきたのです。
高梨あすかが出会った男性は名波竜(山村隆太)という
イケメンな人気アナウンサーでした。

高梨あすかにとって完璧な男性だったのです。
しかし名波竜には一つ問題が・・・。
実は名波竜は「嫌婚男子」だったのです。

嫌婚男子とは結婚して自由を失うのが嫌で結婚は絶対にしたくないという男性。
それとは真逆なすぐにでも結婚したい高梨あすか。

果たして2人はうまくいくのでしょうか。

しかし2人は話せば話すほどお互いのことが気になる存在に。
ついに交際にまで発展したのです。

しかしながら付き合ってからというものお互いの価値観の違いに
喧嘩の日々。

どちらかがどちらかの意見に合わせることはできるのでしょうか。
高梨あすかは夢を叶えることができるのか。

現在の女性が考える結婚観と男性が考える結婚観を
表したラブストーリーとなっています。

フジ2017年1月月9ドラマのプロデューサー、演出、脚本

このドラマのプロデューサーは
後藤博幸と大木綾子がつとめます。

後藤博幸は「CHANGE」や「5時から9時私に恋したお坊さん」など。

多様な恋愛観、結婚観にあふれている今だからこそ、“早く結婚して専業主婦になりたい女”と“絶対に結婚したくない男”という真逆の価値観を持った二人がひかれ合っていくという設定に魅力を感じ企画しました。

と述べております。

大木綾子は「主に泣いてます」や「ナオミとカナコ」などのプロデューサーとして活躍されています。

演出は並木道子です。「最高の離婚」や「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など担当しています。

脚本は山室有紀子、倉光泰子です。

山村有希子は映画眉山(びざん)で、
倉光泰子は「ラヴソング」などを
脚本しています。

どの方も人気だった恋愛ドラマに携わっていますね。
きっと今度の月9ドラマも素晴らしい恋愛ドラマになるでしょう。

フジ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」相関図

フジ2017年1月月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」相関図は、
現在のところ、未発表となっています。
16/12/17現在、公式サイトでは、イントロダクションとキャスト・スタッフのみの
公開となっています。

相関図は、おそらく2017年に入ってからの発表ではないかと思いますが、
よろしければ、ご覧になってみてください。
月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」公式サイト


原作を読んだことのある人もまだ読んだことのない人も
楽しめるドラマとなっているに違いありません。
放送開始が楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
フジテレビ2017年1月月9ドラマが発表!キャストあらすじ等

無料お試し!ドラマ映画アニメ他PCスマホで見放題レンタル月額980円
Huluは今なら2週間無料!
ドラマ映画アニメ他-校閲ガール,ラストコップ・レンタル救世主等



スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)