高瀬姫(直親の娘隠し子)と娘役子役の髙橋ひかる詳細~大河ドラマ直虎キャスト

高瀬姫(直親かめのじょうと[ゆき]の娘・隠し子・春光院)と子役髙橋ひかる~直虎キャスト

2017年NHK大河ドラマおんな城主直虎(女城主井伊直虎)に登場の
直親の娘の高瀬姫(たかせひめ)娘役・子役髙橋ひかるについての詳細です。

2017年NHK大河ドラマおんな城主直虎
画像:おんな城主直虎


【井伊直親の娘・隠し子】高瀬姫(たかせひめ)…役者:子役髙橋ひかる【直政の姉・虎松の姉・春光院】
画像:おんな城主直虎

大河ドラマおんな城主直虎にて、井伊直親(亀之丞かめのじょう)が、おとわ(井伊直虎)と夫婦約束(めおとやくそく)しており、直虎が出家していた頃の、「井伊直親の隠し子・娘」が突然やって来て、
井伊家では一大事となりましたね。身なりはボロボロの服を着た農家の娘。直虎にとっては、かなり複雑な心境だったでしょうね。

大河ドラマでは、高瀬姫(たかせひめ)は、井伊直虎に会う前に和尚さんに、先に会い、父である井伊直親が既に亡くなっていることを知らされていました。
和尚さんも、直親からそのような話を聞いておらず、困惑の様子でしたね。

また、虎松(井伊直政・子役寺田心)も、「私には姉上がいるのですか?」と聞いていましたね。


高瀬姫は、遠江国引佐郡井伊谷の領主・井伊直親の娘であり、井伊直政の異母姉となります。

はっきりとしたことはわかっていないとのことですが、
出生の地は、
★井伊谷で誕生したという説と、
★直親(かめのじょう)が今川家から身を隠して10年逃げ隠れていた長野県高森町松源寺付近にて誕生という説

があるとのこと。

長野県高森町松源寺(ぶんしゅく和尚)にいた頃に、高森町のとなり、長野県飯田市にて、
ぶんしゅく和尚が開山とした龍門寺(りょうもんじ)にある和尚さんの自筆の文献には、
この地にて直親(かめのじょう)が子をもうけたと書かれているのだそうです。

塩澤氏の娘「大河ドラマでは[ゆき]」との間にできた子供とのことです。

今後、ネタバレとなってしまいますが、

のちに、徳川家康の命により、直政の家臣となる川手良則と結婚します。

没後は「春光院」と呼ばれる。菩提寺は彦根の長純寺です。

そんな高瀬姫(たかせひめ)ですが、子役と言える年齢かわかりませんが「髙橋ひかる」さんが演じます。

詳しくはこちらをご覧ください。
役の詳細については、こちらをご覧ください。
(ドラマを楽しみにしている方は、ご覧にならない方が良いかもしれません)
高瀬姫(たかせひめ)wiki

高瀬姫(たかせひめ~直親かめのじょうの娘・隠し子・春光院)を演じる女の子の子役・役者は「髙橋ひかる(たかせひかる)」

【井伊直親の娘・隠し子】高瀬姫(たかせひめ)…役者:子役髙橋ひかる【直政の姉・虎松の姉・春光院】
画像:おんな城主直虎

高瀬姫(たかせひめ)を演じる子役は「髙橋ひかる(たかせひかる)」さんです。

髙橋ひかる(たかせひかる)
★職業は、モデルであり、女優でもあります。
★生年月日は 2001年9月22日 、2017/5/22現在15歳になります。
★身長は165cm
★血液型はO型
★所属事務所は「オスカープロモーション」で、東京都港区にある芸能事務所。
有名な俳優・タレント・モデルを輩出している芸能事務所です。
武井咲、上戸彩、米倉涼子、剛力彩芽らと同じ芸能事務所になります。

髙橋ひかる(たかせひかる)は、
2014年に第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能乖離する。
応募者8万人、本選に出場した21名の中から選ばれる。

その後は、CMに出演し、2016年の映画「人生の約束」にて、映画デビュー。主人公の昔の親友の、塩谷航平の娘である「渡辺瞳」役を演じる。
役を演じるために、女性の命ともいえる髪を、30センチも切ったとのこと。

その後、滋賀県の「しが広報部長」や、東京都千代田区永田町二丁目にある日枝神社の「広報大使」に任命される。

そして、2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」5/14の第19話より出演の高瀬姫役(たかせひめ)としてドラマデビューを果たす。オーディションにて約200人の中から選ばれたとのこと。

詳細はこちらをご覧ください。
高瀬姫(たかせひめ)wiki


最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
高瀬姫(直親かめのじょうと[ゆき]の隠し子娘)と子役髙橋ひかる~大河ドラマ直虎

大河ドラマおんな城主直虎「子役」キャストの名前詳細まとめ!

キャスト出演者一覧~2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」

おんな城主直虎子役おとわ-直虎役はみいつけたの新井美羽詳細

大河ドラマおんな城主直虎[子役]がかわいくない?かわいいよね

おんな城主直虎 南渓和尚(なんけい)の猫画像や種類 名前 値段等

おんな城主直虎ボロ家の男瀬戸方久は実在!役者はムロツヨシメレブ

大河ドラマおんな城主直虎[おげち]と[おてつき]の意味とたけとおとわの会話

大河ドラマおんな城主直虎[竜宮小僧]の正体は妖怪?伝説を解説

大河ドラマおんな城主直虎井伊直虎(おとわ)が男・男子説を解説

鶴丸(小野政次・道好)と役者高橋一生~大河ドラマおんな城主直虎キャスト

なおちか(井伊直親かめのじょう)と役者三浦春馬~大河ドラマキャスト

大河ドラマおんな城主直虎亀直親[きさん]と[還俗げんぞく]の意味

三河のぼんやり雀の竹千代(元信・家康)と役者阿部サダヲ~直虎キャスト

虎松(井伊直政なおまさ~直親なおちかの子)と子役寺田心~直虎キャスト

大河ドラマおんな城主直虎~[そばめ]ってどんな意味?漢字は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました