24時間マラソンランナー2017俳優アナウンサー予測予想候補や歴代ランナーまとめ~当日番組発表されました

24時間テレビ~24時間マラソンランナー2017当日番組発表俳優・アナウンサー・タレント・芸人等予測候補まとめ

2017年の24時間テレビは、2017年8月26日(土)から始まります。毎年恒例のマラソンの「24時間マラソンランナー」の俳優・アナウンサー・タレント・芸人・スポーツ選手さんはいつも事前に発表されていましたが、今年は異例で当日に発表されることとなりました。情報では、2017年はリレー方式なのだとか。複数人がバトンかタスキをつないで走るようですね。また、歴代マラソンランナーについても見てきましょう。

2017年8月26日の20:45分頃に、発表されました!!!結果は本ページの一番最後にて!
果たして皆さんの予想は当たっていたでしょうか?また、決まった理由は?

24時間チャリティーマラソンはいつから始まった?

24時間テレビの24時間チャリティーマラソンはいつからはじまったのかというと、

1992年の第15回から

なのです。

私は、第1回から始まったのかなと思っていました
第15回から、毎年欠かさず実施されていますね。
番組放送時間中にゴールまでたどり着けた人もいれば、たどり着けなかった人もいましたね。
では、歴代の「24時間テレビマラソンランナー」は一体誰だったのか振り返ってみて、
そこから、当日発表される2017年の24時間マラソンランナーの俳優・アナウンサー・タレント・芸人・スポーツ選手予想・予測してみましょう。

24時間テレビ~歴代24時間マラソンランナーと走行距離数は?

走行距離は、あくまで概算になります。
第15回1992年:間寛平・・153km
第16回1993年:間寛平・・200km
第17回1994年:ダチョウ倶楽部・・100km
第18回1995年:間寛平・・600km
第19回1996年:赤井英和・・100km
第20回1997年:山口達也(TOKIO)・・100km
第21回1998年:森田剛(V6)・・100km
第22回1999年:にしきのあきら・・110km
第23回2000年:トミーズ雅(トミーズ)・・150km
第24回2001年:研ナオコ・・85km
第25回2002年:西村知美・・100km
第26回2003年:山田花子・・110km
第27回2004年:杉田かおる・・100km
第28回2005年:丸山和也・・100km
第29回2006年:アンガールズ・・100km
第30回2007年:萩本欽一・・70km
第31回2008年:エド・はるみ・・113km
第32回2009年:イモトアヤコ・・127km
第33回2010年:はるな愛・・85km
第34回2011年:徳光和夫・・63km
第35回2012年:佐々木健介&北斗晶ファミリー・・120km
第36回2013年:大島美幸(森三中)・・88km
第37回2014年:城島茂(TOKIO)・・101km
第38回2015年:DAIGO・・100km
第39回2016年:林家たい平・・100.5km
第40回2017年:24時間マラソンランナーは当日発表!
こう見てくると、間寛平ちゃんって3回も出ていたんですね。
確かに私を含め、昔から見ている人の24時間マラソンランナーのイメージは間寛平ちゃんですよね。

驚いたのが1995年の600km!フルマラソン14回分もの距離だったのです。
当時44歳だったのですが、それで600km走れるってすごいですよね。

放送時間に間に合う感じでゴールすることが多いのですが、
番組の放送時間の都合上、車で移動しているんじゃないの?といった疑問も出ているようです。
でも、最近は視聴者の目が厳しいですし、今どのあたりを走っているとかSNSで広まりますから、
インチキしていたらすぐにわかりますよね。

いつもは、3か月前くらいには発表されていたのですが、ほんと、今年は異例ですよね。
では、24時間テレビを楽しみにしているみなさんは、
2017年の24時間マラソンランナーは誰なのか、どのように予想・予測しているのか見ていきましょう。

24時間マラソンランナー2017年の予想・予測

24時間マラソンランナー2017年の予想・予測は以下のようになっています。
いろいろと情報が上がって来て、みなさんの予想もだいぶ固まってきていますね。

どうやら情報によると、リレー方式で何人かの人が走るようですね。
候補者が、距離が長すぎてちょっと・・・ということで苦情・不平不満が出ていたのでしょうかね。

少しずつみんなで走る「絆」のようなものをテーマにするのかもしれないですね。


今年の24時間テレビのマラソンランナーの候補者は「ブルゾンちえみさんとwithBのお二人」だと予想します。人気絶頂にも関わらず、テレビの露出も少ないですし、ブルゾンちえみさんが前より痩せてキレイになってるのが理由です。長距離を走る練習の効果だと思います。withBのお二人が伴走で走ったらすごく絵になるし感動すると思います。


24時間テレビの今年のマラソンランナーの候補者の私なりの予想は「ブルゾンちえみさん」です。
理由としては最近だいぶスリムになられたこと、話題性にあります。
最近はあまりバラエティ番組にも出なくなったことも、もしかするとトレーニングなどに充てているのかなと予測したりしています。
俳優の加藤諒くんあたりも有り得るかも知れません。


私の予想は「市川海老蔵さん」です。やはり、今年は小林麻央さんのことがあり、歴代走ってきた誰よりも説得力があるし、走ることで今だかつてない壮大ものを視聴者に与えると思います。
海老蔵さん自身も、その日は予定が空いているとブログに書いていたし、日頃からトレーニングもしていて、体力もかなりありそうなので、是非走って欲しいです。


24時間テレビのマラソンランナー候補者は、芸人の「ブルゾンちえみさん」だと予想します。
その理由は、ブルゾンちえみさんは今やいろいろなテレビ番組に引っ張りだこの人気の芸人であること。それから、学生時代は陸上部の長距離選手であったということから予測しました。ブルゾンちえみさんには走る理由がちゃんとあると思います。
歴代ランナーから候補者を予想すると、そろそろ女性ランナーかなと思います。理由としては、去年まで3年連続で男性ランナーだったからです。もし、投票できるとしたら、私はベッキーに投票したいです。最近、不倫で騒いでいる方が多いですね。ベッキーはもうそろそろ許してあげてもいいのかなと思います。100kmを一生懸命走る姿を見れば、誰でも応援したくなりますし、みそぎにもなりますね。


24時間テレビのマラソンランナーの候補者予想は「KAT-TUNの亀梨さん」だと思います。理由は、当日までランナーを発表しないということは混乱を避けるため、
混乱を避けなければならないのはジャニーズの人々。そして、今回のテーマが告白なので走りきった後にKAT-TUNに関するなにかを告白するのではないかと予想しています。


予想は「ブルゾンちえみ」さんです。理由は今年ブレークしており、人気があるだけではなくてトーク番組に出てもきちんと自分を売り出す事が出来ていたと感じたからです。
歴代のランナーに選ばれた人達を見ても、その年にブレークしていて尚且つインパクトの強い人が選ばれてると思います。私の希望とすれば、後ろの男性2人も引き連れて走ってもらいたいです。
今年のマラソンはリレー方式で行われるそうです。タイトルは不倫禊ぎマラソンで、まずはベッキーが有力です。最近メディアで全く見ていないので、練習しているのかと思います。
さらに宮迫博之に引き継ぎます。こちらはもともと出演予定だったので、わずかな距離でも走れば話題となること間違いないです。
そしておばたのお兄さんやとにかく明るい安村も、ついでに引っ張り出されると予想します。


今年の24時間テレビのマラソンランナーの予想は「KAT-TUNの上田竜也さん」です。
理由として今年は当日発表ということで、トレーニング期間がなくても走れそうな人物を考えました。
そして走る理由のあるものというところに着目して、KAT-TUNは今現在充電期間(活動休止)であるので、走りきったら活動再開ということになれば
多くのジャニーズファンも喜び話題性にもなるのではないでしょうか。


候補者として、「片岡鶴太郎さん」を予想します。
理由としては、最近ストイックなヨガで離婚をしたということで話題になっているからです。
ヨガと言えば健康なイメージがありますし、離婚するほど本気でやっていらっしゃるようなので身体機能もかなり向上されているのではないかと思います。
その成果をマラソンで見せるなんていうのもあり得るのではないでしょうか。


「水卜アナウンサー」
(理由)歴代の候補者はもっと早い段階で発表されているのに、今回だけ発表が遅れているのはそれなりに理由があると思います。
まだ候補者が決定していないという予測記事もありますが、100キロ近く走るマラソンを事前準備なしに走らせることは考えにくいので、
候補者はもう決まっていると思います。歴代のランナーは俳優や芸人さんだったので当人の宣伝にもなるため事前に発表されたが、
今回は自社に所属するサラリーマンなので発表を控えているのではというのが私の予想です。


今年の24時間マラソンランナーのは予想は「石原さとみさん」です。
他に候補者として芸人や俳優の方々があげられていますが、やはり走る意味がある人という観点からみると、石原さとみさんではないかと思います。
理由は噂されている結婚です。
ゴール後に結婚の報告をし、それと合わせて芸能界引退宣言もするのではないかと。
候補者の中でこれから大イベントがありそうなのは石原さとみさん位しか考えられないのでやはりランナーになるのではと思います。


私が予想する24時間マラソンランナー候補者は、女優の「石原さとみさん」です。
理由を下記に列挙します。
①歴代の24時間マラソンランナーではないこと
②24時間テレビのパーソナリティーのひとりになっていること
③最近流行りの不倫スキャンダルなどの悪いイメージがなく、好感度の高いタレントであること
以上の理由から、石原さとみさんが走る確率が高いのではと予測しています。


予想ランナーは「雨上がり決死隊の宮迫」です。このたび、大きな波紋を呼んだ不倫疑惑を晴らすのか、素直に反省するかは本人次第ですが、
注目度は高くなります。愛は地球を救うのコンセプトには合わないところはありますが、歴代のランナーも全ての人がコンセプトにあった人では
無いで今回は少し悪いイメージの人が走ることで立ち直るきっかけを作るストーリーも良いと考えました。


予測は「櫻井翔」なんかのバラエティ番組で 出演者がみんな練習させられてて、自分もやっているといっていたから、それが振りになるかもそれとメイン司会者が突然走りだしたら意外性がめっちゃあっておもしろいと思う


「福くん」以前、年いった方が走る流れがあったので、今度は逆にちっさくて走りきるということになるかもしれないと思った


ランナーは「水卜麻美アナウンサー」だと予想します。なぜなら、長年つとめた『ヒルナンデス』MCから新たに『スッキリ』MCに抜擢され、
新しい新天地に向けてのスタート!という意味で走るのではないかと思うからです。実力、人気ともに兼ね揃えていて、
日テレ社員でもあることから内々に事情を知り、すでに走る訓練を始めているように思います。


私の予測は、「ぺこ&りゅうちぇるの二人」です。歴代のランナーを見ると、その年や近年なにかと話題の人だったと思います。
この二人は昨年とても話題になっているし、結婚されたことで絆がより深まっていると思います。
ここで二人で協力しながら走ることでお互いを理解するいい機会なると思うし、より絆が深まると思います。
愛し合ってる二人なので24時間テレビのテーマにも合っていると思います。


私は、「三ト麻美アナウンサー(水卜麻美アナウンサーの間違い)」だと予想・予測します。
理由は、30代目前の年齢で、周りからフリーになるのか?言われている中で、自分の中でとてもプレッシャーと気持ちが揺れていると思います。
24時間テレビは、日本テレビにとって力を入れている番組だと思うので、今回走ることで、私はフリーにならないぞ!という気持ちを持って欲しいです。
また、歴代で女性の日本テレビのアナウンサーが走ったことはないと思うので、ぜひ走ることになったら、一生懸命応援したいと思います!


一番可能性が高いのは「アンジャッシュの渡部さん」だと思います。そう思う理由としては、渡部さんはつい最近ご結婚されたばかりで世間からの注目度が高いということと、
今回の24時間テレビでは行列のできる法律相談所のメンバーも多くかかわっているため盛り上がりの面で考えても行列レギュラーから選んだほうが良いのではないかと思ったからです。

24時間マラソンランナー2017がとうとう発表!予測予想候補は当たっていた?

こちらから誰なのか予想してみて下さい。

★ポテンシャル(潜在能力)が高い
★練習の回数が少なくても強い。
★誰よりもすすんで練習をする。
★メンタル的に強い。
★やる気があった
★一番走りたい人だった
★探さない・待つの!!
★ネタが思いつかない、売れないスランプに
★あきらめようとした時ちょっとだけ頑張って人生が一気に変わったから
お笑い芸人

★憧れていて、ネタをいただいていた、オースティン本人と会うことが出来た
★マイアミのオースティン本人の自宅にも招待されたりと夢のような人生に変われた
★ある人に伝えたいことがある

間寛平ちゃん以来のメンタルの強さや、あきらめずに頑張ったことが選考理由とのことでした。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
24時間マラソンランナーは、「ブルゾンちえみ」さんでした!!!

予想・予測でも「ブルゾンちえみ」さんの名前が挙がっていましたよね!
予想された方、すごいです!おめでとうございます。

あとは、見事完走していただきたいですね。

どんな人?っていう方はこちらから
Wikipedia「ブルゾンちえみ」

マラソンランナー決定のニュース速報記事はこちら
<ブルゾンちえみ>「24時間テレビ」ランナーに決定 「最後まで走りきろうと思います」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)