高橋一生の顔や鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形?

高橋一生の顔や鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形が原因?

カルテットの「家森さん」・おんな城主直虎の「政次」と大人気で大活躍中の俳優「高橋一生」。テレビでアップになると鼻の形が変であったり、顔や鼻に傷跡があることに気が付いたかたも多いはず。今回はその傷跡の原因が判明しましたのでお伝えします。

鶴丸・小野但馬守政次(小野政次:おのまさつぐ・小野道好おのみちよし)…役者:高橋一生
画像:おんな城主直虎

高橋一生の簡単なプロフィールを見た後、であるとの噂や、元カノへの激怒が原因、整形ミス、転んだり事故にあったことが原因であるといった噂などについてと、傷跡の病名である「粉瘤」とは一体どのような病気なのか?について詳しく見ていきましょう。

高橋一生の簡単なプロフィール

高橋一生(たかはしいっせい)は、俳優であり、声優でもあります。
出身地は東京都
生年月日:1980年12月9日(17/09/15現在、36歳)
身長:175cm
血液型:O型
2017年9月15日現在、まだ、未婚です。

所属している事務所は、舞プロモーションです。

代表作は、
★ドラマでは、
相棒の「安斉直太郎」という役
医龍-Team Medical Dragon-2の「外山誠二」という役
信長協奏曲の「浅井長政」という役
Dr.倫太郎の「福原大策」という役
民王の秘書・貝原茂平という役
いつかこの恋を思い出して泣いてしまうの「佐引穣次(さびきじょうじ)」という役
2017年ドラマ「カルテット」にて家森諭高(いえもりゆたか)という役
2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の「小野但馬守政次(小野政次:おのまさつぐ・小野道好おのみちよし)」

★映画では、
2004年の世界の中心で、愛をさけぶの「若い頃の大木」
1995年の耳をすませばの「天沢聖司」の声(声優として)

他、舞台やCMなど多数です。数え切れないほど出演されています。
ウィキペディア「高橋一生」に全出演履歴があります。

これからの出演予定は、
THIS IS US 36歳、これから(2017年10月1日 – )ケヴィン 役(日本語吹き替え)
民衆の敵?世の中、おかしくないですか!??(2017年10月 – 、フジ)藤堂誠 役
となっています。

月9ドラマいつ恋佐引穣次(さびきじょうじ)
画像:いつ恋

高橋一生は、子役の頃から活躍。
お祖母さんの勧めで、劇団に入ってから、お祖母さんが、自分が演劇を
する喜ぶ姿をみて、俳優をめざしたのがきっかけです。

1900年の映画「ほしをつぐもの」にて映画に初出演します。

スタジオジブリ・宮崎アニメの「耳をすませば」で、声優デビューをしています。

2015年のドラマ「民王」秘書・貝原茂平役が好評で、助演男優賞を受賞しています。

2015年のドラマ「民王」秘書・貝原茂平役が好評で、助演男優賞を受賞
画像:民王

もっと詳しくお知りになりたい方は、
ウィキペディア「高橋一生」
をご覧ください。

高橋一生の顔や鼻の傷跡とは?

高橋一生の顔や鼻の傷跡ですが、出演作によってはメイクで隠しているので気づかないこともありますが、
おんな城主直虎の「政次」役では、傷跡がくっきりしており、気になった方も多いようです。

高橋一生の鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形が原因?3

高橋一生の鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形が原因?4
画像:おんな城主直虎

アップにするとこんな感じです。
高橋一生の鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形が原因?5

高橋一生の鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形が原因?6
画像:おんな城主直虎

この高橋一生の鼻の傷跡、理由を知らない方からは、

★元カノへ激怒したことが原因といわれていたり、
★整形をして失敗をしたのが原因などと噂されていましたが、

その傷跡はどうやら病気が原因だったようです。

その傷跡の病名は癌と疑われることもあるが癌ではない粉瘤という腫瘍であることが判明!

高橋一生の顔や鼻の傷跡の病名がガンではなく、粉瘤と発覚した経緯

高橋一生が鼻の異変に気が付いたのは2008年頃。
2008年の秋頃に病院へ行き、医者からは早く手術するようにと言われたそうです。
ただ、その際、どうしても傷が残ってしまうと告げられたとのこと。
(粉瘤の手術は、皮膚の表面側から切り開いて手術する必要があるのです)

俳優にとって、顔は命。
良性の腫瘍であるといえ、手術するかどうか、とても悩んだそうです。
ですが、ほうっておいたらどんどん大きくなって、ごくまれに癌化することもあるとのことで、
半年から1年ほど悩んだ末、2009年頃に手術を決心し、手術をしたそうです。

残念ながら手術により傷跡がのこってしまいました。
ご本人も結構気にしており、手術後は舞台を中心に活動をしていました。
舞台なら、あまりアップで映ることもないので、傷跡に気づかれにくいですからね。

しばらく舞台での活動をしていましたが、知名度も上がり、
次第にテレビドラマにも出演するようになりました。

主演というよりは、クールで何を考えているかわからない脇役として出演することが
多かったですが、さらに人気が出始め、主演も演じることとなりました。

2017年の大河ドラマ「おんな城主直虎」では、高橋一生演じる「政次」が処刑されてしまい、
ファンの間からは「政次ロス」と大きく話題にもなりました。

ヤフーのトップページに表示されるニュースでも「政次」や「高橋一生」の話題は、度々取り上げられていました。

Wikipediaによると、

2017上半期ブレイク俳優ランキング(オリコン調べ)において、10代から50代までの男女対象の世代別ランキングでもすべて首位となる圧倒的な支持を得て1位

となったとのことです。すごいことですよね。

元カノへの激怒が鼻の傷跡との噂や癌の噂、整形ミスとの噂真相は?

元カノへの激怒が原因で、鼻に傷が出来たとの噂
彼女との熱愛がフライデーなどでスクープされたこともあり、
喧嘩して激怒した時にできた傷なんじゃないの?という話も出たせいか、
ありもしない噂が出来てしまったようです。

実は、顔や鼻の傷は、「癌」が出来て摘出したとの噂
本人が激白したので間違いないと思いますが、傷跡の病名は「粉瘤」ということが分かっており、粉瘤というのは「癌」化するのはまれになります。ただし、ごくまれに癌化する場合もあるとのことなので、手術して正解だったと思います。

鼻の傷跡が生々しくて、大変な手術であっただろうということで「癌」だったのでは?という噂が出てしまったのでしょうね。

鼻の傷は整形ミスとの噂
これも、本人の激白により違うことが分かりましたが、真実がわかるまでは、「整形」して失敗したからああなってしまったのでは?という噂が出ていました。今でも、真実を知らない方は整形ミスなんじゃない?と思っている方もおるようです。

転んだり、事故にあってついたとの噂
この噂も、あくまで推測ですね。鼻の頭ですので、何かしらの壁や人などに勢いよくぶつかって、大ケガしてついてしまったとも思ってしまいますよね。

ちなみに高橋一生の過去の元カノや、熱愛彼女の噂は?

大人気の高橋一生さん、2017年9月15日現在、結婚も、子供もまだですね。

過去の熱愛の元彼女(元カノ)さんはどんな人がいるのか、現在はどうなのか見ていきましょう。

元カノ「尾野真千子」~高橋一生とはドラマ「MM9」での共演がきっかけで熱愛彼女に?

高橋一生の過去の元カノや、熱愛彼女の尾野真千子
画像:日本タレント名鑑

尾野真千子(おの まちこ) 生年月日:1981年11月4日 出身地:奈良県 血液型:A型 身長:161cm 職業:女優
高橋一生とは、2010年7月期放送の、怪獣小説SFのMM9というドラマでの共演がきっかけで、仲が深まりました。

高橋一生さんが、灰田涼(はいだりょう)という、機動班・班長で、
尾野真千子さんが、朏万里(みかづきまり)という、機動班の隊員を演じていました。
ドラマの中でも高橋一生(灰田涼)が、尾野真千子(朏万里)はとてもいい感じでした。

高橋一生の過去の元カノや、熱愛彼女の尾野真千子。ドラマMM9にて共演したのがきっかけ。

そして、2011年4月期のドラマ「名前をなくした女神」で、2人は「安野 英孝」と「安野 ちひろ」と夫婦として共演してさらに仲が深まり、熱愛が噂されるようになりました。

高橋一生と尾野真千子の熱愛ぶりは、結婚間近とまで言われていましたが、
尾野真千子さんが芸人であり、既婚者である「ほっしゃん」と熱愛スクープされました。
この頃から破局に近づいていたのかもしれませんね。

そして、尾野真千子さんは、結局は、EXILE関係の芸能事務所の役員と結婚することとなりました。

元カノ「田中麗奈」~高橋一生とはドラマ「激流」での共演がきっかけと熱愛彼女に?

尾野真千子さんとの熱愛報道が終わり、次に噂されたのは「田中麗奈」さん。
2013年にフライデーにて熱愛がスクープされ、交際していることがわかりました。

高橋一生と田中麗奈は昔から知り合いであり、
高橋一生と田中麗奈は、NHKのドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」にて初めて共演したのがきっかけといわれています。

田中麗奈が主演として出演し、高橋一生はちょっと離れた役(関連人物の家族)として出演しました。
NHKのドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」ウィキ
NHKのドラマ10「激流~私を憶えていますか?~」公式HP

高橋一生の過去の元カノ、熱愛彼女とスクープされた田中麗奈。きっかけとなった共演したドラマは「激流~私を憶えていますか?~」2

手をつないでなかよくデートしているところや、マンションへ出入りなどが話題になりましたね。
高橋一生の過去の元カノ、熱愛彼女とスクープされた田中麗奈。きっかけとなった共演したドラマは「激流~私を憶えていますか?~」1

結構長くお付き合いしていて、今度こそ結婚か!?と思われていましたが、
結局は当時40歳の医者をしている一般男性と結婚することとなりました。

この医師とは知人の紹介により知り合い、結婚する半年以上前の、2015年の夏頃から交際をしていたとのこと。

「私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は、本日2月5日にお付き合いさせていただいておりました方と入籍しました」
「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました」

引用:http://mainichi.jp/articles/20160205/dyo/00m/200/005000c

高橋一生の鼻の傷跡の病名は「粉瘤」だった!粉瘤ってどんな病気?

皮膚の下の皮下組織に老廃物(体にとって不要なもの)がたまった、瘤(こぶ)のことで、
「アテローム」や、「おでき」とも呼ばれます。

だんだん大きくなってくることから、癌(ガン・悪性新生物)と間違われることもあるのですが、
細胞が異常分裂した癌とは違い、中身は細胞ではなく、老廃物・うみなのです。

ごくまれに、この粉瘤が癌化(ガン化)する場合もあるのだとか。
今までとは違うペースで急速に大きくなった場合には注意が必要とのこと。

また、自然治癒することはめったにないそうです。
中の膿がでても、再び溜まってしまうようです。手術で膿の溜まる袋を取り除く必要があります。

放置しておくと、細菌が侵入して炎症が起こってしまう「炎症性粉瘤」となってしまいます。

粉瘤のできやすい場所は?

身体であればどこでも発生するとのことですが、
特に顔や耳、背中、お尻などできやすいとのこと。

耳では、特に耳の裏側。自分でピアスの穴をあけたりするのも原因となります。
背中・・肩甲骨の周りにできやすいです。
お尻・・座れなくなる。

粉瘤はニキビとは違うの?

ニキビは、皮膚の表面の毛穴・毛根が炎症したり、脂肪や膿がたまったりしたもの。
それに対して、
粉瘤は、皮膚の下に、袋のようなコリコリした瘤(こぶ)が出来るものです。

赤ニキビでは、触ると痛いですが、コリコリ感はありません。
粉瘤かニキビかの違いは、盛り上がった皮膚の上から触ってみて、「コリコリするかどうか」と、
「徐々に大きくなっていくかどうか」になります。

コリコリしていたり、だんだんと大きくなってきたら、粉瘤を疑って、皮膚科を受診してください。
保険適応なので、高額になることはないとのこと。

粉瘤の原因とは?

ハッキリとした原因は解明されていませんが、皮膚に繰り返し刺激が与えられたり、怪我をしたりして皮膚が内側に入り込んでしまい、老廃物が正常に流れずに溜まってしまうことにより発生すると考えられています。
毛根への刺激や、ウィルス感染なども原因となることがあるようです。

粉瘤の大きさ

粉瘤の瘤(こぶ)の大きさは、数センチ程度ですが、大きくなってしまうと10センチ以上になってしまう場合もあるのだとか。

粉瘤の疑いがあれば、早めに皮膚科を受診し、適切な処置をすれば、傷跡も少なくて済むようです。
大きくなってしまうと、どうしても高橋一生さんのように、手術跡が残ってしまうそうなので、
もし、自分や知人に疑いがあれば、早めに皮膚科へ行くことを忘れないようにして下さいね。


最後までご覧いただきありがとうございました。


★高橋一生関連記事:高橋一生の顔や鼻の傷跡の病名は粉瘤?癌?元カノへの激怒や整形?

鶴丸(小野政次・道好)と役者高橋一生~大河ドラマおんな城主直虎キャスト

ドラマいつ恋-引越し屋同僚の佐引穣次(さびきさん)役キャストは高橋一生

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)