SMAP独立!解散理由と時期は?中居,木村,草なぎ,稲垣,香取は分裂?

SMAP独立!解散理由と時期は?中居,木村,草なぎ,稲垣,香取は分裂?

SMAP独立!?なんと、国民的アイドルSMAP(スマップ)が解散するらしいのです!
SMAPのCDデビューから25年周年の今、衝撃的ニュースでした。
中居,木村,草なぎ,稲垣,香取は分裂?理由は何なのか?
各社新聞に、テレビニュースに大騒ぎです。

大人気アイドルSMAPに何があったのでしょうか?

SMAPとは?メンバーは中居,木村,草なぎ,稲垣,香取

SMAP(スマップ)は、日本のアイドルグループで、
現在のメンバーは中居,木村,草なぎ,稲垣,香取です。

デビューは1988年
1991年にCDデビューします。
メンバーはまだ幼さが残る10代でした。

若い世代の人で知らない方もいると思いますが、
SMAPは最初は6人で活動していました。

1996年に、しかし、メンバーの一人、森且行(もり かつゆき)が
レーサーに転身したいと脱退。

一回目の解散危機になります。

5人になっても地道に活動を続け、
CDも売れ始めて人気アイドルグループに成長しました。

今は一人ひとりの個性と能力を生かし、
ドラマ、バラエティー、映画と個人でも大活躍しています。

SMAPは2016年でデビューして26年目になります。

ウィキペディア「SMAP」

それぞれメンバーについて紹介します。


中居正広(なかいまさひろ)、1972年8月18日生まれ、神奈川県出身、A型
SMAPの最年長でリーダー。
司会業も多くこなし、ドラマにも多数出演。
バラエティーにも出演し、お笑い芸人と体を張った仕事もこなす。
歌が苦手て、音痴ということは有名。

ウィキペディア「中居正広」


木村拓哉(きむらたくや)1972年11月13日生まれ、東京都出身、O型
SMAPの看板的存在。
顔、スタイル、仕草、すべてがイケメン。
ドラマ中心に活躍。主役で出演すれば高視聴率確実。
メンバー唯一の既婚者で、パパでもある。

ウィキペディア「木村拓哉」


稲垣吾郎(いながきごろう)1973年12月8日生まれ、東京都出身、O型
クールなイケメンのイメージで、ドラマ中心に活躍。
天然ボケっぽい可愛い面もあり、バラエティー番組もこなす。

ウィキペディア「稲垣吾郎」


草彅剛(くさなぎつよし)1974年7月9日生まれ、埼玉県出身、A型
素直で屈託のない性格で、
ドラマ、バラエティー番組に出演。
高校生時代はSMAPとして活躍しながらも、
あまり仕事がなかったために皆勤賞を達成している。

ウィキペディア「草彅剛」


香取慎吾(かとりしんご)1977年1月31日生まれ、神奈川県出身、A型
メンバー最年少。
子供っぽい性格で、バラエティーに多数出演している。
ドラマにも主演も含め多数出演。
以前「慎吾ママ」として、CDを発売し、流行語大賞も受賞している。

ウィキペディア「香取慎吾」


(脱退している元メンバー)
森且行(もりかつゆき)1974年2月19日生まれ、東京都出身、B型
SMAPとして活躍していたが、レーサーになるために脱退。
現在もレーサーとして活躍中です。

ウィキペディア「森且行」

SMAP解散の理由は?独立・分裂するの?

SMAP解散の理由は一体何なのか?それぞれ独立・分裂するの?

まだ憶測段階の「SMAP解散」

噂は2015年8月から流れていたようです。

報道されている原因は、
育ての親である女性マネージャのジャニーズ退社

2016年の2月に退社するとのことで、
その際に、分裂する可能性が濃厚とのことでした。

確定はしておらず、メンバーの中では、解散に
否定的な意見も出ているようで今後どうなるか気になるところです。

時々、話題になってきた、メンバー同士が喧嘩をしてとか、
不仲だから、というわけではないようです。

以前、メンバーが一人脱退したり、
警察ざたになる事件をおこしたり、
何度も活動に支障をきたすような危機がありました。

が、メンバーはそれを乗り越えて今まで人気を保ちながら活躍していました。

問題の女性マネージャーは、SMAPの育ての親であり、
ジャニーズ事務所の関連会社の役員にも就任している。

そのマネージャーがジャニーズ副社長の逆鱗にふれたと噂があります。

SMAPメンバーのうち、
中居正広,稲垣吾郎,草彅剛,香取慎吾の4人は育ててもらった恩から、
マネージャーと一緒に独立するようですが、

木村拓哉だけは、ジャニーズ事務所に残留するようです。
なぜなら、SMAPは副社長にも今まで育ててもらった恩がありますし、
軋轢があるわけでないためなんだそうです。

とい、いうことで、木村と他メンバーが喧嘩して、
というわけではないようです。

解散の時期もまだ不明のようです。
マネージャー脱退の2016年2月なのか、
それより後になるかもしれません。

公式発表もしていないので、まだ噂段階ですが・・・

人気があるSMAPだけに、
誤報であると信じたいファンも多いはずです。

メンバー一人ひとりは才能もあり、
いままでにピン・ソロでバンバン活躍しています。

解散しても、今までと変わらず活躍くれるといいなと思います。
もし解散したとしても、時々、メンバー全員で色々出演する
姿を見てみたいものですね。

関連:
家族ノカタチ永里大介役キャストは香取慎吾(SMAPジャニーズ)

篠原涼子が金スマ(中居正弘のキンスマ)レギュラーを降りた理由と動画

キムタクと篠原涼子がドラマで共演していたって本当?

スマップの中居正広と篠原涼子がドラマで共演していたって本当?

コメント

タイトルとURLをコピーしました