家族ノカタチ第6,7,8,9,10話最終回視聴率速報感想-香取慎吾ドラマ

家族ノカタチ第6,7,8,9,10話最終回視聴率速報、感想-香取慎吾主演ドラマ

香取慎吾のドラマ家族ノカタチの第6話,7話,8話,9話,10話最終回(最終話)の視聴率速報と予想、感想
を詳しく見ていきましょう。

家族ノカタチ第1,2,3,4,5話までの視聴率速報・感想の記事はこちらです。
家族ノカタチ第1,2,3,4,5話視聴率速報、感想-香取慎吾主演ドラマ

永里大介(smapの香取慎吾)熊谷葉菜子(上野樹里)が、
ずいぶん仲良くなってきて、家族や会社の同僚などのサイドストーリー
もかなり展開されてきて、第5話では熊谷葉菜子(上野樹里)の離婚の原因も
語られましたね。第6話では友情出演の大野美佳(観月ありさ)
再登場し、大介が、葉菜子がどういうつもりで、自分に離婚した原因
(結婚時に子宮外妊娠していて、卵管切除のために自分だけの力では、
子供を産めない体になってしまったということ)を話したのか、
相談していましたね。

ドラマ家族ノカタチ
画像:家族ノカタチ

家族のカタチ後半第6,7,8,9,10話最終回(最終話)の視聴率速報と推移~香取慎吾主演ドラマ

家族ノカタチ第6,7,8,9,10話最終回(最終話)視聴率速報です。
出来る限り早く速報をお伝えします。視聴率予想は終了しました。

第1話9.3%、2話9.0%、3話10.3%、4話9.9%、5話8.6%
第1話~第5話の平均視聴率は、9.42%でした。

第6話視聴率8.6%(16/2/21)(+-0)
第7話視聴率8.0%(16/2/28)▼0.6%
第8話視聴率7.6%(16/3/06)▼0.4%
第9話視聴率8.9%(16/3/13)+1.3%
第10話視聴率9.6%(16/3/20)+0.7%最終回・最終話

前半は上昇下降の繰り返しでした。前評判は不評であったのですが、
なかなかの視聴率を保っています。
ずっと下降続きで、ドラマ開始から最低視聴率更新の
連続でしたが、最終回前の9話にて、上昇に転じました。

最終回(最終話)は10話と決まり、もう残すところあと1話。
最終回(最終話)はどうなるのでしょうかね?楽しみです。

家族ノカタチ最終回ネタバレと結末予想!最終話の日にちはいつ?

家族ノカタチ6話放送日の2/21に、関東地区にて1~5話のダイジェスト放送
が行われたため、6話視聴率は、少し盛り返すと思われましたが、残念ながら、家族ノカタチ6話は、今季最低を記録した第5話と並ぶ8.6%でした。
また、7話はさらに下がってしまいました。
8話は、さらに今期最低を記録。ところが、9話にて上昇に転じました!
最終回に決まった10話の視聴率はどうなるでしょうかね?

香取慎吾のドラマ家族ノカタチの第6,7,8,9,10話最終回(最終話)の視聴率速報と感想

家族ノカタチの視聴率をふまえて、感想をみていきましょう。

家族ノカタチ第10話最終回(最終話)の視聴率速報、感想は?

16/3/20に放映の家族のカタチ第10話(最終話)の視聴率速報は、
9.6%」と発表されました。
最終回(最終話)の10話にて、かなり良い視聴率をとれたのですが、
念願の2桁視聴率までは一歩とどきませんでした。

家族ノカタチ第10話最終回(最終話)では、
大介の父の永里陽三の願いで皆でホームパーティーを
行いました。その後、末期がんにて、大介のマンションにて安らかに息をひきとりました。
葬儀を行い、その葬儀の喪主あいさつにて葉菜子にプロポーズしてハッピーエンドでしたね。
これはなかなかいい視聴率をとれたのではないでしょうかね?

家族ノカタチ10話最終回(最終話)のみなさんの感想をみていきましょう。
★にぎやかな葬儀で、陽三さんも喜んでいたよね。
★今期一番面白いドラマだった!思わず泣ける最終回だった。
★死をきっかけに結ばれ、新たな家族ノカタチがつくられたね。
★昔ではありえないことばかりだけど、今風のドラマでよかったんじゃない?
★香取君、初めは大丈夫か心配していたけど、いい演技だった。
といった感じでした。
ハッピーエンドになるのか?死というものを考えさせられる悲しい最終話となるのか?
話の展開によって、皆の感想も大きく変わると思われます。

家族ノカタチ第9話最終回前(最終話前)の視聴率速報、感想は?

16/3/13に放映の家族のカタチ第9話最終回前(最終話前)の視聴率速報は、
8.9%」と発表されました。
最終回前の9話にて、なんとか視聴率の下落が止まりました。

家族ノカタチ9話では、
大介の父の永里陽三が、かなり進行している肺がんと
皆に告白しました。進行の速いガンで、ステージ4とのこと。
あきらめずに治療してくれと、永里恵が、説得していましたね。
それで、陽三さんは、もう少し、大介と一緒にいたいと頼みました。
また、ペンナに、グッドデザイン賞の取材で、女性カメラマンが来ます。
その女性は佐々木彰一(荒川良々)が参加していた
合コンパーティーにいて、佐々木彰一(荒川良々)を一方的に指名していた
のだとか。この女性と、佐々木彰一の恋の行方も気になりますね。

家族ノカタチ9話のみなさんの感想をみていきましょう。
★田中莉奈(水原希子)立ち直りすごい!
★温かい・思いやりのある、感動のドラマをありがとう。
★「嘘の笑顔を作ることで自分を守る」「大丈夫?」考えさせられます
★自分の境遇と似ていて共感できる
★熊谷葉菜子(上野樹里)のようななんでも相談できる相手が欲しい…。
といった感じでした。

家族ノカタチ第8話の視聴率速報、感想は?

16/3/6に放映の家族のカタチ第8話の視聴率速報は、
7.6%」と発表されました。
視聴率は連続でゆるやかに下降していますが、続き物のドラマで、
終盤ですので、仕方がないのではないでしょうか。

家族ノカタチ8話では、
父の再婚相手の永里恵が、
看護師の試験に合格し、大介の父の永里陽三と、
永里浩太(高田彪我)との3人の約束
かなうことを祝うパーティーが開かれたのと、
永里陽三が、病気にて死ぬんだわと、大介に告げました。
また、田中莉奈(水原希子)が改めて、大介に好きですと告げましたね。

家族ノカタチ8話のみなさんの感想をみていきましょう。
★田中莉奈(水原希子)の演技が上手だった。
★前回7話での予告がネタバレ過ぎた。
★熊谷葉菜子(上野樹里)ってちょっと意地悪じゃない?
★陽三(西田敏行)さん死なないで!冗談じゃかなったんだ・・
といった感じでした。

家族ノカタチ第7話の視聴率速報、感想は?

16/2/28に放映された家族のカタチ第7話の視聴率速報は、
8.0%」と発表されました。残念ながら今期最低を記録してしまいました。

家族ノカタチ7話では、大介の父大介の父の永里陽三と、父の再婚相手の永里恵
なれそめや、永里恵の真実が語られた回でした。
また、永里浩太(高田彪我)が、勇気を出して同級生の匠(田中雅功)くんに話しかけるシーンがありました。
田中雅功くんと高田彪我くんは、同じ音楽ユニット・
フォークデュオ「さくらしめじ」の相方同士の関係で、
田中雅功くんは、今回ドラマ初出演でした。

家族ノカタチ7話のみなさんの感想をみていきましょう。
★陽三さんの言葉がいいことも言っているし、腹が立つ
★ストーリーがつまらない&ストーリー・脚本がなかなか良い
★永里恵が急に息子の浩太と仲良くするのがわざとらしく、納得できない
★陽三さんが心配。死なないで!
★いろいろもやもやが解決してすっきりした。

といった感じでした。家族ノカタチ7話の評判・感想は良いものと
悪いものが入り乱れていました。
視聴率が過去最低を記録してしまったのは残念でした。
ドラマ自体、回を追うごとにどんどん視聴率が下がる傾向があるので
仕方ないかもしれませんね。

家族ノカタチ第6話の視聴率速報、感想は?

16/2/21に放映された家族のカタチ第6話の視聴率速報は、
8.6%」でした。
残念ながら、視聴率は上昇しませんでしたね。
ダイジェスト放送効果で何とか横ばいを維持できたのかもしれません。

家族ノカタチ6話では、なかなか結婚相手の見つからない
佐々木彰一(荒川良々)が合コンにて美人すぎる女性と
カップルとなり、お付き合いすることになりましたね。
とても喜び、浮かれていましたが、怪しいといいはじめ、
相手の女性は、とうとうお金を貸してほしいと言い出して、
会社のみんなに詐欺に違いないと止められていましたね。
結局は、合コン詐欺だったようで、残念な結果となりました。

家族ノカタチ6話のみなさんの感想をみていきましょう。
★日曜日にぴったりのほんわか楽しいドラマ。1週間が待ち遠しい。
★はじめは大介が嫌な奴だったけどだんだんいい奴になってきている。
★お父さん(西田敏行)大丈夫?死なないで…。お父さんが微妙という意見も
★どんどん真実や本心が明かされてきて楽しくなってきた。
★佐々木彰一(荒川良々)さん、めげずに頑張って!

といった感じでした。家族ノカタチ6話の評判・感想は良いものが
多かったですが、好き嫌いが大きく分かれるドラマであることは
間違いないようです。

2016年1月期スタートの他のドラマの平均視聴率

2016年1月期スタートの他のドラマの、
16/2/21現在の平均視聴率を見てみましょう。

18.5% 真田丸(日曜、NHK20時)
13.5% スペシャリスト(木曜、テレ朝21時)
11.6% 怪盗山猫(土曜、日テレ21時)
9.9% 火村英生の推理(日曜、日テレ22時)
9.8% いつ恋(月曜、フジ21時)
9.7% フラジャイル(水曜、フジ22時)
9.4% 家族ノカタチ(日曜、TBS21時)
9.2% ダメ恋(火曜、TBS22時)
7.9% ナオミとカナコ(木曜、フジ22時)
・・・以下略
という結果でした。

家族ノカタチの感想・評価・評判の参考サイト

当サイトが参考にしている家族ノカタチの感想・評価・評判
参考サイトをご紹介します。

まずは、有名な2CHです。複数のスレッド・板があります。
★2chスレタイ検索[家族ノカタチ]
2CHは、匿名性が高く、自由な書きこみが多く、
何気なく思った率直な意見が多めです。

次は、こちら。
YahooテレビGガイド「家族ノカタチ-みんなの感想」
インターネットテレビ番組表として利用されている方も多い、
YahooテレビGガイド付属のみんなの感想です。
こちらは、ヤフーID登録が必要なため、
比較的、落ち着いて書いた感想が多い印象です。
どちらかというと良い意見のほうが多めな印象です。

家族ノカタチ6話が終わり、ドラマも後半に
突入してきましたが、これからどんな感じにおさまるのか、
結末が気になりますね。


家族ノカタチ第1,2,3,4,5話までの視聴率速報はこちらです。
家族ノカタチ第1,2,3,4,5話視聴率速報、感想-香取慎吾主演ドラマ

関連:
TBS日曜劇場ドラマ家族ノカタチ-キャスト一覧

TBS日曜劇場ドラマ家族ノカタチの衣装(上野樹里など)情報一覧

ドラマ「家族ノカタチ」のロケ地一覧

ドラマ家族ノカタチ初回1,2,3,4話の動画や再放送・オンデマンド

香取慎吾主演ドラマ「家族ノカタチ」初回第1話視聴率と皆の感想

家族ノカタチ酔っ払いビールbetrunkenerベトルンケナーとグラス詳細

家族ノカタチ(かぞくのかたち)主題歌はSMAPだったが取りやめに?

家族ノカタチ大野美佳(観月ありさ)の夫・旦那はハゲでさえない男

家族ノカタチ永里浩太はさくらしめじの高田彪我-兄弟や声変わりは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)