家族ノカタチ最終回ネタバレと予想結末!最終話の日にちはいつ?

家族ノカタチ最終回ネタバレと予想結末!最終話の日にちはいつ?

家族ノカタチで最終回ネタバレと予想!最終話の日にちはいつ?
最終回・最終話は何話まで?結末はどうなった?
のでしょうか?みていきましょう。

また、皆さんの最終回のネタバレ結末予想と結果をみていきましょう!

TBS日曜劇場ドラマ家族ノカタチ
画像:家族ノカタチ

家族ノカタチ-最終回・最終話の日にちはいつ?

家族ノカタチの最終回・最終話の日にちはいつ?かといいますと、

公式HPにてまだ未発表ですが、第9話放映前に最終回が確定しました。
テレビガイドに、「終」のマークがついておりました
予想どおり、最終回は、第10話で16/3/20(日)に確定しました!

16/3/13(日)が家族ノカタチ第9話
16/3/20(日)が家族ノカタチ第10話で最終回・最終話です。

一定数の視聴率は獲得していますので、打ち切りは
ほぼないでしょう。
ただ、緊急特番などがあれば、1週間ずれこんだりすることが予想されます。

もしかすると最終回の日に、おさらいダイジェスト放送を
行い、最終回自体も拡大スペシャルになるかもしれません。
→関東地区でも、3/13現在、ダイジェスト放送はない模様です。
また、最終回拡大スペシャルは行われないようです。
通常通り、21:00~21:54のようです。

そんな最終回のネタバレと結末を皆さんに予想していただきました!

家族ノカタチ-最終回ネタバレと結末予想1

家族ノカタチの最終回ネタバレと結末予想1~


永里大介は、家族の大切さを考え直し、永里陽三さんの大切さに気付くと思います。

それをキッカケに、葉菜子の事を大事だなと思い、気持ちを伝えると思います。

葉菜子も、初めて本音を言った相手、大介の事が気になっている気持ちに気づき、
2人は何だかんだありながらも、くっつきハッピーエンドになると思います。

陽三さんの病気は、何かの間違いであってほしいですね。
そして、永里恵ちゃんと、永里浩太と幸せに暮らして欲しいです。
田中莉奈さん(たなかりな)は、自分の強い思い(結婚したい)という気持ちを抑えてまで、
自分を変える事はないと思い、大介の事は、きっぱり諦めて、
仕事に目覚めるのではないでしょうか。

そんな時、田中さんの全てを受け入れてくれる男性に出会ってほしいです。

高瀬和弥も、葉菜子の事を、諦め、仕事では、息の合う最強のパートナーに
なるのではないでしょうか。私の希望です。


→ほんと、最終回ではハッピーエンドになってほしいですよね。
葉菜子と大介がくっつくと、田中莉奈と高瀬和弥がちょっと
かわいそうな気もしますが、このお二人なら新たなパートナーが
見つかるかもしれませんよね。高瀬和弥さんはずっとひきずるかな・・・

家族ノカタチ-最終回ネタバレと結末予想2

家族ノカタチの最終回ネタバレと結末予想2~


永里大介(香取慎吾)と熊谷葉菜子(上野樹里)は、つき合いはじめると思います。
自分の身体にコンプレックスをもつ熊谷葉菜子(上野樹里)と人を傷つけたくないし、
自分も傷つきたくない永里大介(香取慎吾)はどこかわかりあっている気がします。

永里大介(香取慎吾)と父親の永里陽三(西田敏行)は、永里陽三(西田敏行)が
ガンだとわかったことがきっかけで、父親の愛に気づき仲直りすると思います。

田中莉奈(水原希子)と高瀬和弥(田中圭)は仕事に邁進し、
高瀬和弥(田中圭)は仕事関係で知り合ったドイツ在住の日本人と結婚し、
田中莉奈(水原希子)は親のすすめる人と結婚するけど仕事を続けると思います。

それぞれがハッピーエンドになると思います。


→永里大介(香取慎吾)と熊谷葉菜子(上野樹里)が付き合うのは、
王道のハッピーエンドですよね。相性もよさそうですし。
大介と陽三さんも仲直りして、仲良くやっていってほしいですよね。
できれば、ガンがきちんと治療できるとよいのですが、
残りの余命が半年とのことですから、末期に近く無理なのかも
しれませんね。
田中莉奈と高瀬和弥もそのような形で他の人と
結婚し幸せになってほしいですね。
最終回ハッピーエンドでありますように!

家族ノカタチ-最終回ネタバレと結末予想3

家族ノカタチの最終回ネタバレと結末予想3~


永里大介と熊谷葉菜子は絶対に恋人同士になると思います。
高瀬和哉はその様子を見てあきらめて、自分から身を引くと思います。

田中莉奈は、熊谷葉菜子を見習って仕事に燃える女性になり、
日々コンパに燃えて婚活に明け暮れるだろうと思います。

永里陽三は、余命は間違いで、永里恵と永里浩太と一緒に暮らし、
恵の学校生活を応援しながら3人で仲良く暮らしていくでしょう。

大野美佳は、相変わらず家計のためにバイトを頑張り、
いつまでも永里大介の相談相手となり、大介に彼女ができたことを
心から嬉しく思って陰からそっと見守り続けながらも応援し続けて、
自分の家族を守っていく、しっかりした女性のままだと思います。

幸せのまま終わると思います。


→大介と熊谷葉菜子、恋人になりそうですね。
高瀬和哉さん、ちょっとかわいそうですが・・・。
田中莉奈さんは、めげずに仕事に恋に向かっていきそうですね。
永里陽三さんの余命が間違いであるとよいですよね~。
家族で仲良く暮らす姿が見たいものです。

大野美佳はそう簡単には、大介とくっつくことはないですよね。
旦那さんも、2人の元気なお子さんもおますものね。

幸せハッピーエンドが、日曜劇場にはふさわしい気がします。
最終回どうなるか楽しみですね。


家族ノカタチ-最終回ネタバレと結末予想4

家族ノカタチの最終回ネタバレと結末予想4~


永里陽三(西田敏行)が癌と知った永里大介(香取慎吾)は、花嫁を見せてあげたいと考え、
田中莉奈(水原希子)との結婚を考えプロポーズします。莉奈は快諾し、二人は婚約者に。

熊谷葉菜子(上野樹里)は自分は実は大介のことが好きだったということに気づき、
少しだけ複雑な心境になりますが、後輩の田中莉奈と結ばれたことを祝福します。

陽三が生きているうちにと、結婚を急ぐ二人。
また、陽三の為にもということで、陽三が死ぬまでは恵や浩太との同居も許可をする大介。
ですが、数か月経過しても陽三が死ぬ気配は感じられません。

というのも、永里陽三が癌というのはウソもしくは間違い。
それを知った大介は口癖の「はい?」を発する。

口では怒りながら「出ていけ」と言いながらも、「まぁ、こんな生活も悪く無いか」と思い、
最終的にはみんな一緒に暮らすハッピーエンドになると思います。


→なるほど。ガンをきっかけに、父の願いである、花嫁を見せてあげたいと
思い、田中莉奈(水原希子)と結婚する結末予想ですね!
で、オチが、ガンではなかったと。
で、こんな家族のかたちもありか。って感じで
ハッピーエンドですね。この展開も充分ありえますね!


家族ノカタチ-最終回ネタバレと結末予想5

家族ノカタチの最終回ネタバレと結末予想5~


高瀬和弥(田中圭)は熊谷葉菜子(上野樹里)との再婚を望み、
熊谷葉菜子(上野樹里)は再び永里大介(香取慎吾)に相談する。

永里大介(香取慎吾)は自分が熊谷葉菜子(上野樹里)を好きになってしまったことに
気付きつつも、自分には人を幸せにすることはできないと考え
高瀬和弥(田中圭)とやり直すことを勧める。

熊谷葉菜子(上野樹里)は永里大介(香取慎吾)への思いを持ちながらも、
もう一度初めからやり直したいという高瀬和弥(田中圭)の
その熱意を受け止めることになる。

永里陽三(西田敏行)は病死し、永里恵(水野美紀)が永里浩太(高田彪我)を引き取り、
永里大介(香取慎吾)はようやく静かな一人暮らしを取り戻すことになる。

しかし、ずっと一人になりたい、一人でいたいと思っていたはずの永里大介(香取慎吾)は、
みんながいなくなり改めて一人になった時に、初めて「家族」について考えることになる。

一人になった永里大介(香取慎吾)に田中莉奈(水原希子)はひたすらアプローチし、
その一途で純粋な思いを永里大介(香取慎吾)は少しずつ受け入れていく。


家族のかたちの最終回・最終話の結末予想として、
高瀬和弥(田中圭)と熊谷葉菜子(上野樹里)がくっつき、
永里大介(香取慎吾)と田中莉奈(水原希子)がくっつくという予想ですね。
これは皆さんが幸せになれる、いい展開ですよね。
永里陽三(西田敏行)さんの病死は避けられないかもしれないですね。
ガンは何かの間違いであるとよいのですが。
家族とは何か?について問題提議するには仕方のない展開かもしれないですね。


皆さんが予想している、幸せハッピーエンドが、
日曜劇場「家族ノカタチ」にはふさわしい気がしますね。
最終回どうなるか楽しみですね。


ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
また、他の方の結末予想が聞けたり、結果がわかりましたら、ご紹介していきます。

あと、最終回は何話まで?というのは、10話までという予想が多かったです。

家族ノカタチの最終回・最終話の日にちはいつ?かの件ですが、
おそらく2016年3月20日(日)であろうとの予想が多いようです。

家族ノカタチ-10話最終回・最終話ネタバレと結末はどうなった?

家族ノカタチの10話最終回ネタバレと結末はどうなった?

10話最終回・最終話の結末を報告してまいります。ネタバレにご注意ください。

永里大介の父、永里陽三さん
希望で、大介のマンションにて、知り合い・同僚らを呼んでホームパーティーを行いました。

家族ノカタチの10話最終回大介のマンションにて、知り合い・同僚らを呼んでホームパーティー
画像:家族ノカタチ

末期がんで、病院に入院することなく、大介のマンションで、安らかに亡くなりました。

ホームパーティーでは、なんと、田中莉奈(水原希子)は、
高瀬和弥(田中圭)を好きになってしまいました!
この2人はもしかしたら、お付き合い

なんと、父陽三さんの葬儀の際のあいさつで、大介は父のことを、
さんざん、迷惑であったと言いますが、だんだんそれが慣れてきて、
一人ではなく、他の人といるのもよいかと思ったと言い、
熊谷葉菜子(上野樹里)に対して、
「僭越ながら、1人より2人になってみない?」
とプロポーズしてしまいます。

葉菜子の返事は・・・
「こちらも、僭越ながら、喜んで」

見事カップル成立しました。父の葬儀のあいさつのときにプロポーズという、
最初から最後まではちゃめちゃで、面白いドラマでした。
見事なハッピーエンドだったと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連:
TBS日曜劇場ドラマ家族ノカタチ-キャスト一覧

TBS日曜劇場ドラマ家族ノカタチの衣装(上野樹里など)情報一覧

ドラマ「家族ノカタチ」のロケ地一覧

ドラマ家族ノカタチ初回1,2,3,4話の動画や再放送・オンデマンド

香取慎吾主演ドラマ「家族ノカタチ」初回第1話視聴率と皆の感想

家族ノカタチ酔っ払いビールbetrunkenerベトルンケナーとグラス詳細

家族ノカタチ(かぞくのかたち)主題歌はSMAPだったが取りやめに?

家族ノカタチ大野美佳(観月ありさ)の夫・旦那はハゲでさえない男

ドラマ家族ノカタチ5,6,7,8話の無料動画や再放送やダイジェスト情報

家族ノカタチ第1,2,3,4,5話視聴率速報、感想-香取慎吾主演ドラマ

家族ノカタチ第6,7,8,9,10話視聴率速報、感想-香取慎吾主演ドラマ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)