ドラマIQ246織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と話題に

ドラマIQ246織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と話題に

TBS系列のドラマIQ246の織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変
と話題になっています。色々なニュースサイトや個人ブログの批評をまとめました。
イライラして、ストーリーが入ってこなかったという意見もありました。

織田裕二・土屋太鳳主演、TBS系列のドラマIQ246日曜夜9時
画像:IQ246

TBSドラマIQ246の眼鏡執事89代目賢正(けんせい)はどんな役?

TBSドラマIQ246の眼鏡執事89代目賢正(けんせい)はこの人です。
TBSドラマIQ246の眼鏡執事89代目賢正(けんせい)
画像:IQ246

主人公法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく・織田裕二演)という役は、
貴族の末裔で、法門寺家89代目当主。法門寺家の長男は、代々IQ246という、
驚異的な天才頭脳を引き継ぎ、自分で「天才という言葉では収まりきれない」と
言っています。

この法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)演じる、織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が
変と話題になっているのです。
この件に関しては、法門寺沙羅駆を簡単に解説した後に掲載しております。

口だけかと思いきや、ありとあらゆる学問に精通しており、特許も数多く取得。
この才能が、権力者から恐れられており、北鎌倉に隔離されていました。
この法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく・織田裕二演)は、
暇を持て余しており、事件を解決するに値する「美しい事件」を求めて
時々、屋敷を抜け出すようである。
第1話では、自分でタクシーを呼び寄せ、無銭乗車して逮捕されていましたね。
(いつも執事が支払いをしているため、お金は持ち歩いていません)

さすがのお金持ち・権力者であるため、上からの命令ですぐに釈放されましたが。


公式HPでの解説は、

法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく・織田裕二演):
やんごとなき貴族のご落胤の末裔の末裔の末裔…。法門寺家の長男で89代目当主。法門寺家は時の権力とは無関係に学問のみを追求してきた「学究派」の家系で、長男のみに「IQ246」の異能が代々遺伝する。その異能を恐れられ、800年近く時の権力者から北鎌倉に存在を封じられてきた。常に暇を持て余し、自らが解くに値する“美しい事件”を求めてさすらう。口癖は、「ああ、暇だ暇だ。どこかに私が解くに値する事件はないものか」


織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と話題に

では、どんな話し方・口調・しゃべり方が変だと話題になっているのでしょうか?

http://dailynewsonline.jp/article/1213215/では、テレビ誌ライターさんの内容ですが、

★放送が始まると、設定よりも視聴者をドン引きさせたのが、織田演じる法門寺沙羅駆の話し方だった。
★「この声、織田のアイデアかな? はっきり言って最悪なんだけど」「このしゃべり方、スベってるよ」「織田裕二好きだから、普通の話し方で見たかった」など、多くの視聴者は受け入れ難いようだ。
「織田は、英国ドラマ『名探偵ポワロ』の吹き替えを演じた熊倉一雄氏の話し方を意識したようですが、正直、違和感しかありません。
★次回も2ケタをキープできるか、微妙な雲行きだ。

ここまでのひどい言われようでした。ツイッターなどのSNSでもものすごく言及されていました。
ただ、これが逆に話題になって、どんなものか、見てみよう!と視聴率に貢献するかもしれませんね。

織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と思った方の意見1

織田裕二の連続ドラマ主演は久々だし面白そうだったから見てみたIQ246。
第1話が始まってみると織田裕二が演じる沙羅駆の口調が凄い独特な感じ。
おそらく貴族だからという理由で、あういう喋り方になったのかなと思いました。
IQが高い人設定だから変わってるから喋り方が変わってるのかもとも思いましたが。
昔から天才と変人は紙一重なんていいますしね。
あまりにも喋り方が独特な話し方や口調・じゃべり方が気になりすぎてミステリーというのを忘れてしまいそうでした。
変な口調な感じはするけど、毎週見てるうちに慣れてくるかななんて思っています。

織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と思った方の意見2

久しぶりに織田裕二さんが主演をするので、踊る大捜査線のファンだった私はとても楽しみにしていました。

しかしIQ246の織田裕二さんの話し方や口調・じゃべり方にはなんだか違和感がありました。
キャラを作りすぎという感じが拭えませんでしたし、もう少し自然な方がいいのでは?
と思ってしまうくらい癖が強く変であり、ちょっと想像と違いました。

私的にはIQ246という人物はもっと寡黙なクールな感じなのかなと思っていたのて、癖のある話し方でペラペラとやたら芝居がかった感じはちょっと受け入れ難いなと思ってしまいました。
あの口調だったら織田裕二さんではなく他の俳優さんの方が合う方いたのでは?と思います。

話自体はなかなか面白いのに、織田裕二さんに合わない口調だけが少し残念に感じています。
イライラした方もおおかったのでは?


最後までご覧いただきありがとうございました。


★ドラマIQ246関連記事:
IQ246華麗なる事件簿の黒幕13MTは中谷美紀?安達祐実説は?

IQ246第6話ゲストキャストで画家の笠原壮一(平岳大)の詳細は?

IQ246第6話ゲストキャストで最初の被害者の鈴木守(今野浩喜)の詳細は?

IQ246第6話ゲストキャストで亮次の妻の笠原葵(MEGUMI)の詳細は?

IQ246第6話ゲストキャストで被害者の笠原亮次(和田聰宏)の詳細は?

IQ246のロケ地法門寺沙羅駆邸-法門寺家豪邸の場所は北鎌倉

ドラマIQ246華麗なる事件簿第5話視聴率速報とみんなの感想

IQ246第5話ゲスト被害者でバナナ&チョコ番田要(矢本悠馬)の詳細

IQ246第5話ゲスト容疑者でバナナ&チョコ千代能光一(成宮寛貴)詳細

TBS系列ドラマIQ246第4話視聴率速報!とみんなの感想

IQ246の黒幕犯人13Mの正体やマリアTは中谷美紀か妹?賢正?

IQ246の黒幕犯人13Mの正体は中谷美紀(森本朋美)か妹(瞳)?ネタバレ注意

TBS系列ドラマIQ246第3話視聴率速報!とみんなの感想

ドラマIQ246華麗なる事件簿2話の漫画キルリストの詳細は?

ドラマIQ246織田裕二の話し方や口調・じゃべり方が変と話題に

TBS系列ドラマIQ246に原作やあらすじはある?ネタバレは?


IQ246第4話ゲスト容疑者でピアニスト二本松由里(国仲涼子)の詳細

IQ246第4話ゲスト被害者-病院部長-土門賢治(金田明夫)詳細

IQ246第3話ゲストキャスト不動産社長-滝乃川隆文(高木渉)

IQ246第3話ゲストキャスト工場経営者-下村辰也(岡田浩暉)

IQ246カリスマ主婦モデル滝乃川美晴(みはる)3話ゲスト詳細

IQ246第2話ゲストキャスト学習塾講師-前川公平(佐藤隆太)

IQ246初回1話ゲストキャスト早乙女伸さおとめしんは石黒賢


IQ246キャスト英語やめろツッコミ刑事-今市種子(真飛聖)詳細

IQ246キャスト英語ボケ山田刑事-山田次郎(宮尾俊太郎)詳細

IQ246キャスト沙羅駆の妹-法門寺瞳お嬢様(新川優愛)詳細

IQ246白衣で眼鏡の変人監察医-森本朋美(中谷美紀)の詳細

ドラマIQ246ディーンフジオカが眼鏡執事!執事や賢正の詳細

IQ246若手刑事和藤奏子わとうそうこキャスト-土屋太鳳詳細

IQ246主人公法門寺沙羅駆ほうもんじしゃらくと織田裕二詳細


TBS系列ドラマIQ246初回第1話視聴率速報!とみんなの感想

TBS系列ドラマIQ246第2話視聴率速報!とみんなの感想

TBS系ドラマIQ246第6,7,8,9,10話最終回再放送,オンデマンド見逃し配信動画

TBS系ドラマIQ246初回1,2,3,4,5話再放送,オンデマンド見逃し配信動画


コメント

タイトルとURLをコピーしました