マツコデラックスの出身高校はキムタク(木村拓哉)と一緒?詳細

現在バラエティ番組にはかかせないマツコデラックス。
マツコデラックス出身高校キムタク(木村拓哉)と一緒なのでは?
と噂されています。詳しく見ていきましょう。

マツコデラックスとは

マツコ・デラックス出身高校はどこ?
画像:MANTAN/アフロ

生年月日 1972年10月26日
出身地  千葉県
事務所  ナチュラルエイト所属
主な出演番組
・月曜からよふかし
・アウト×デラックス
・マツコ会議
・マツコの知らない世界
などさまざまな番組に出演され司会などをしています。

では、マツコデラックスさんの出身高校はどこなのでしょうか?
見ていきましょう。

マツコデラックスの出身高校は?

マツコデラックスの通っていた出身高校は、
千葉県の「県立犢橋高等学校(こてはしこうとうがっこう)」です。
県立の高校であり、略して犢高(こてこう)と呼ばれています。

マツコデラックスとキムタク(木村拓哉)の出身高校県立犢橋高等学校(こてはしこうとうがっこう)
画像:http://www.chiba-c.ed.jp/kotehashi-h/

設立:1985年4月10日
男女共学です。
郵便番号:〒262-0012
住所:千葉県千葉市花見川区千種町381-1
電話番号:043-257-8511
アクセス:JR総武線稲毛駅よりこてはし団地行バスにて犢橋高校入口・徒歩7分
電車ですと徒歩でもかなり距離があります。

公式HP:http://www.chiba-c.ed.jp/kotehashi-h/

地図へのリンクはこちら

マツコデラックスの出身高校の「犢橋高校の学科」は普通科のみで、
運動部や文化部が沢山あります。

2016年現在、運動部は、

バスケットボール部、サッカー部、野球部、
陸上部、テニス部、ソフトボール部、
バレーボール部、剣道部、弓道部、
卓球部、ソフトテニス部、

があり、

文化部は、

吹奏楽部、美術部、演劇部、
バトン部、書道部、華道部、
茶道部、囲碁将棋部、合唱部、
写真部、科学部、ESS、
ボランティア同好会

があります。

マツコデラックスも何かの部活に所属していたかもしれませんね。

高校の時のマツコデラックスの卒アル写真
高校時代のマツコデラックス卒アル写真1
高校時代のマツコデラックス卒アル写真2
上の写真は本名の松井貴博との記載がありますね。本名についての記事はこちら。
マツコデラックスの本名や身長・体重・スリーサイズが意外!!
身長・体重・スリーサイズについても書いてあるのですが、意外で驚きますよ!

この写真をみて現在のマツコデラックスと気づく人は少ないかもしれませんね。

マツコさんの高校時代の写真であり、テレビでよく目にするマツコさんと同一人物ですが、
違う人物と言ってもおかしくないほど、違いますよね。

ご存知の方も多いと思いますが、マツコデラックスは高校を卒業した後、
美容師として働き始めたそうなのですが、
なにか違うと思い今の世界に興味を持ち始めたそうです。

キムタク(木村拓哉)と高校が一緒?

マツコデラックスとキムタク(木村拓哉)の高校が一緒と言われています。

キムタク(木村拓哉)は高校の時からジャニーズでしたし、
中居正広との高校のエピソードがたびたび番組で出てくるので
マツコデラックスとは一緒ではないのでは?と思う人もいると思います。

しかし調べてみるとマツコデラックスとキムタク(木村拓哉)は
1年間のみ一緒の高校ということがわかったのです。

キムタク(木村拓哉)が東京都立代々木高等学校
定時制コースに高校2年生の時に編入しここで中居正広と同じ高校になったわけなのですが、

キムタク(木村拓哉)が編入する前に1年だけ通っていた高校が
マツコデラックスと同じ犢橋高等学校
だったのです。

しかし1年しか通っていなかったということもあり、
2人に面識はなかったのだとか。

マツコデラックスとキムタク(木村拓哉)が同じ高校なのでは?
と噂がたってから確信づけるような発言はお互いなかったのですが、

テレビ番組SMAP×SMAP(スマスマ)にマツコデラックスがゲスト出演した時に、
キムタク(木村拓哉)と話すことがあり、その中で高校1年生の時同じ
高校だったらしいとお互いに話されていました。

しかしキムタク(木村拓哉)は文集をみてもどの人がマツコデラックスになった
のかわからないと笑いながら話して
いました。

それを聞いたマツコデラックスも、そのままでいいと答えていて、
視聴者は噂は本当で、本当に同じ高校だったんだと確信づけました。

同じ高校から2人もこんなビックな有名人が誕生するのは
すごいことですね。もしかするとまだまだ有名人がいるかもしれません。
と思い、詳しく調べてみた所、意外といることが発覚!

奈津子(ナツアキ・SDN48の元メンバー・女優・歌手・コラムニスト)・・・1年生時のみ

後藤大輔(バンドasphalt frustration シンセサイザーキーボード)

秋吉夕紀(プロボウラー)

ランボー宏輔(総合格闘家)


ちなみに、マツコさんとは違う話題になりますが、
キムタクが、犢橋高校から転校していった高校の
東京都立代々木高等学校
の出身の有名人には、中居くんだけでなく、もっとたくさんいることがわかりました。

Wikipediaによりますと、
★男性では、

松原桃太郎 (CHA-CHA)
中居正広 (SMAP)(平塚学園高等学校から編入)
木村拓哉 (SMAP)(千葉県立犢橋高等学校から編入)
古屋暢一 (元・ジャニーズJr.)(編入)
佐藤佑介
松山ケンイチ
ハチミツ二郎
豊永利行
北村栄基
山本耕史
佐藤秀司(棋士)
佐久田脩
高野浩幸
青山節児(岐阜県中津川市長)

★女性では

浅野温子 (編入したが、東京都立上野高等学校へ転校)
アリス (モデル・高山理衣の妹)
飯田圭織 (元・モーニング娘。)(中退)
市川由衣
井上望 (編入したが、後に堀越高等学校へ転校)
上原多香子 (SPEED)
内田さゆり
大西結花 (大東学園高等学校へ転校)
大東めぐみ
大山いづみ
小川範子
金田美香 (東京都立志村高等学校より編入)
桂木文
加藤美佳
加藤幸子(埼玉県立行田女子高等学校より編入)
加藤紀子 (転入)
川田あつ子 (明治大学付属中野高等学校より編入)
木内美歩
京野ことみ
小嶺麗奈 (中退)
斉藤とも子 (中退)
佐藤恵利
佐野量子 (明治大学附属中野高等学校より編入)
シェリー
島田沙羅
白島靖代
柴田実希
島袋寛子 (SPEED)
鈴木ユカリ
鈴木蘭々 (堀越高等学校へ転校)
仙道敦子 (堀越高等学校より編入)
高橋あゆみ
高山理衣
玉岡加奈子 (東海大学付属望星高等学校へ転校)
岳美 
千葉麗子
千葉紗子
つみきみほ
中谷美紀
中村由真
仁支川峰子(中退)
はしのえみ (東京都立新宿山吹高等学校へ転校)
原田美枝子
比企理恵 (堀越高等学校へ転校)
平田裕香
福井裕佳梨
福田明子
藤崎安可里
藤谷美和子 (中学校は堀越中学校)
藤原理恵
増田未亜
桃井はるこ
三浦リカ
森田まゆみ
三田寛子 (明治大学付属中野高等学校へ転校)
三森愛子
山本ゆかり
渡瀬マキ

などいます。
午前、午後、夜間の三部からの定時制課程であることもあり、
芸能活動と両立できる、時間の融通が効くというのもあるからと思われます。
有名人が良く通う学校のランキングにも入っているようです。


マツコデラックスはまだまだミステリアスな部分が
ありますが、それを魅力にこれからも活躍しつづけるでしょう。


最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
マツコデラックスは中森明菜の大ファン!?好きな曲NO1等詳細

マツコデラックスは芸能事務所の社長と運命的出会い!詳細は?

マツコデラックスの年収はどれ位?いくら位?CM等出演本数は?

マツコデラックスの出演CM動画を集めてみた!出すぎで驚いた!

マツコデラックスの出身高校はキムタク(木村拓哉)と一緒?詳細

マツコデラックスの本名や身長・体重・スリーサイズが意外!!

マツコデラックスの中止・休止打ち切りの番組名と理由は?

マツコデラックスの私服画像はこれだ!意外すぎると話題に!

マツコデラックス番組でトヨタ元町工場の車作り見学!見学案内1

マツコデラックストヨタ元町工場へ!1億円スーパーカー画像公開!2

マツコデラックス番組でトヨタ社長と元町工場へ!マツコスクーター3

マツコデラックス番組でトヨタ元町工場見学!トヨタ社長と車体部へ4

マツコデラックストヨタ元町工場!マツコ水素自動車MIRAIを作る?5

とんねるずの食わず嫌いは篠原涼子VSマツコ気になるトークは?1
マツコの知らない世界-絶賛宅配ピザ・ピザ屋山本出演[動画]とまとめ1

マツコデラックスのすっぴんと素顔の写真画像が衝撃的!

マツコデラックスの素顔(すっぴん)画像待ち受けで金運UPの噂

マツコデラックスのメイク方法やメイク道具が凄すぎる!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)