NHK朝ドラひよっこヒロインの有村架純のギャラ出演料年収や手取りがすごい!

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「ひよっこ」ヒロインの有村架純のギャラ・出演料・年収や手取りがすごすぎる!

NHKの連続テレビ小説・朝ドラ「ひよっこ」ヒロインの有村架純
いったいいくら位のギャラ・出演料をもらっているのか気になりますよね。
推定年収や手取りについてもお伝えします。

NHK朝ドラ連続テレビ小説ひよっこ主演・主人公でヒロインの有村架純
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

本記事は、週刊ポスト2017年4月14日号を参照しました

有村架純(ありむらかすみ)さんってどんな人?

有村架純(ありむらかすみ)は女優・歌手さんです。
出身地は兵庫県伊丹市
生年月日:1993年2月13日(17/04/08現在、24歳)
身長:160cm、体重:51Kg(推定) 血液型:B型
所属している事務所は、FLaMmeです。
代表作は、
★ドラマでは、
あまちゃんの「天野春子(青年時代・若き日の晴子)」の役
失恋ショコラティエの小動まつりの役
MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜の「中島葵美」の役
月9ドラマいつ恋(いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう)の杉原音(林田音)の役
など多数
その他の映画や声優・CMなどの出演作やカップバストサイズなどについてはこちら
有村架純のカップ・バストサイズと身長体重スリーサイズは?

有村架純さんは、駆け出しの頃、「ひよっこ」と同じくNHKの
連続テレビ小説・朝ドラ「あまちゃん」の「天野春子(青年時代・若き日の晴子)」の役
を演じ、一躍有名となり、多くのドラマや映画、CMに出演することとなりました。

2016-2017年の、NHK紅白歌合戦の司会を務めたことも記憶に新しいかと思います。

有村架純(ありむらかすみ)さんのギャラ・出演料はいくらくらい?

有村架純さんのNHKの朝ドラマのギャラ・出演料は、1話10万円強程度とのこと。
そしておよそ半年の放送ですから、朝ドラ出演の150話・150回換算で、およそ1500万円になります。

ちなみに、民法の連続ドラマのギャラ・出演料は、1話あたり100万円にものぼるとのこと。

確かにNHKの朝ドラ(連続ドラマ)は、1話15分と短いです。

民法の連続ドラマは1話あたり、CMを除き、平均するとおよそ45分程度ですので、
3倍の長さではありますが、NHKの朝ドラのギャラ・出演料は安すぎますね。

1話の長さからいくと、1話あたり30~40万円位が妥当な金額のはずですが・・・。

その上、スタジオやロケ地での撮影や番組宣伝などのためにおよそ1年間大きな休みなしで、
他の大きなオファーは、受けられなくなってしまうのだとか。

また、撮影は1日15時間ほどかかったりすることもあり、過酷とのこと。

さらに驚きなのが、NHKの朝ドラ放映中は、新規で他のCMと契約するのは自粛となるとのこと。

契約などで縛られるわけではないようですが、朝ドラのヒロインともなると、
イメージ作りが大事になってくるとの理由からのようです。

そんな縛りのために、映画やCM、民放ドラマなどを断らなくてはならないので、
億を超える機会損失と言われているようです。

なぜこんなに条件が悪いのに、売れっ子になった有村架純が朝ドラ「ひよっこ」に
出演したのか?との理由ですが、やはり、拍がつくというのが大きな理由でしょう。

一時的な収益・知名度よりも、NHK朝ドラヒロインとして、さらに多くの人に知ってもらい、
今後のオファーにプラスになると、有村架純や事務所側が考えたのではないでしょうか。

でも、有村架純さん、既に十分知名度はありますよね。
今、売れに売れている若手人気女優が朝ドラに出演したとのことで、
業界では不思議に思われていたり、もったいないとつぶやかれているようです。

有村架純の推定年収や手取りはいくらくらい?

有村架純さんの推定年収ですが、もちろん年により変動はありますが、
2017年は、NHK朝ドラの影響で大幅に下がることが予想されます。

ちなみに2016年は結構な金額になったと思われます。

CMの契約数は、2017年3月末の時点で18本程度あります。

有村架純さんの2016年の推定年収ですが、
1本3000~4000万円程度のギャラとなるでしょうから、
CMだけで、5億~7億円程度、ドラマや映画などの出演料も加算したら・・・

有村架純さんの推定年収は、6億円~10億円程度なのではないでしょうか。

有村架純の推定の手取りの金額はいくらくらい?

有村架純の推定手取り金額ですが、事務所との契約によるところが大きいです。

先ほどご紹介したギャラ・出演料から、事務所の取り分や税金などが差し引かれます。

出演料が、年間、何千万円の女優さんであっても、
契約次第では、生活費やレッスン料など+月収20万円
といった、会社で働く一般社員とあまり変わらない程度な方もいます。

では、有村架純さんの場合ですが、年収のギャラ・出演料は6億円~10億円程度と推定されましたが、
有村架純の推定の手取り金額は、数千万円~1億円程度なのではないでしょうか。

芸能事務所との契約次第では、もっと少ないのかもしれません。

芸能事務所側としては、売れるかわからない人たちを、
何人もスカウトしてきて、住居を用意し、レッスンを受けさせるわけですから、
莫大な費用がかかりますから、仕方ないことかもしれません。


有村架純さんは、中学1年生の時に両親が離婚し、母親と一緒暮らしました。
苦しい家計を支えるために、アルバイトを3つも掛け持ちしていたらしいです。
オーディション合格から、東京への上京資金も、自分でアルバイトでためたとのこと。

そんな大変な過去を頑張ってきた有村架純さん。
憎めないし、これからも応援したくなりますよね。

有村架純の姉「新井ゆうこ→有村藍里(ありむらあいり)」改名・変更と写真集の件

新井ゆうこ「You&I」
画像:新井ゆうこ「You&I」

あと、話題になっているのは、有村架純さんのお姉さんの件。

2017年4月からNHK朝ドラ「ひよっこ」がはじまるのにあわせたように、
2017年の3月30日に、お姉さんが、

グラビアアイドルとして使ってきた芸名「新井ゆうこ」を、
本名の有村藍里(ありむらあいり)に改名・変更すると発表
しました。

さらには、2017年5月26日に講談社から写真集を発売するとの発表が。
どうやら、ヌード写真もあるような話です。

★有村 藍里ツイッターはこちら (@arimuraairi) 2017年3月30日

お姉さんは、今まで、妹の知名度を利用し他活動を行わないように
してきたのだそうですが、大々的にバレてしまってからは、
ちゃっかり有村架純の姉であることもうまく使いながら活動してきました。

有村架純と姉「新井ゆうこ」の比較画像
画像:いつ恋、新井ゆうこ「You&I」

また、噂されている有村姉妹の不仲説ですが、
今まで、2人で仲良く映っている写真などもあり、仲はそれほど悪くなさそうでしたが、

今回、このタイミングで、姉が新井ゆうこから、有村藍里(ありむらあいり)と改名・
変更すると発表した件で、もしかすると仲が悪くなる可能性も十分にあり得ると思います。

また詳しいことがわかってきましたら、追記いたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。


有村架純関連:
有村架純の胸カップサイズがひよっこ・映画ナラタージュで変化!

有村架純がひよっこで太った?体重5㎏増えて○kgに!皆の反応は?

NHK朝ドラひよっこヒロインの有村架純のギャラ出演料年収や手取りがすごい!

有村架純の競馬の髪型のロングヘア画像や美容室での注文方法は?

有村架純の髪型ショートヘアの美容室での注文オーダー方法は?

有村架純主演映画「ビリギャル」テレビ地上波放送日はいつ?

有村架純の髪型ポニーテールの美容室での注文オーダー方法は?

有村架純の髪型[ボブ]の美容室でのオーダー方法・注文方法は?

有村架純の彼氏は年上イケメン韓国人御曹司?噂の詳細と真相

有村架純のMOZU出演時のカップと最近のカップを画像で検証

有村架純のカップ・バストサイズと身長体重スリーサイズは?

有村架純の歴代と2016年今現在の熱愛彼氏は誰?画像付紹介

有村架純に腹違いの姉?モデル画像も-名前は新井ゆうこ

有村架純エラを整形?いつ恋ビリギャルと失恋ショコラティエ画像比較

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう杉原音役キャストは有村架純

コメント

タイトルとURLをコピーしました