ドラマ仰げば尊し初回第1話視聴率速報発表!とみんなの感想

ドラマ「仰げば尊し」初回第1話視聴率速報発表とみんなの感想は?

ドラマ「仰げば尊し」初回第1話視聴率みんなの感想
を詳しく見ていきましょう。

TBS系日曜夜9時ドラマ仰げば尊し寺尾聰(てらおあきら)主演
仰げば尊し

仰げば尊し初回第1話視聴率とみんなの感想

仰げば尊しみんなの感想
見て初回第1話視聴率の発表です。
(現在、視聴率の速報値が出ました!感想の下にあります。)

みんなの感想視聴率についてもお聞きしていますので、
ぜひ、初回第1話の視聴率がどれくらいであったか、予想してみてください。

仰げば尊し初回第1話みんなの感想と視聴率について1

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想お1人目です。

TBS系列で始まった仰げば尊し初回第1話を見ました。

寺尾聰さんが主演、多部未華子さんが娘さん役ということで
好きな俳優さんでしたので見てみたいと思っていました。

不良グループのリーダー役の村上虹郎さん、
本格的に演技を見たのは初めてですが、
若い割りに存在感があってすでに大物感がありました。

初回の視聴率が11・4%と知って、
内容が良かったのでもう少しあっても良かったのではと思いました。

熱血教師のドラマとは少し落ち着いた感じで見やすかったです。

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想2

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想お2人目です。

仰げば尊し初回第1話の感想はあまり面白くなかったように思います。
実話をもとにしたとゆうことなんですが、
その実話も大分前の話のようなので話の設定を現代に設定し直したと
聞いていたのですが、あんなに荒れた高校は
今の時代に本当にあるのでしょうか?

まずないと思います。とにかく設定が現代のものではないと感じました。

視聴率に関しては、CMがたくさんされていたので
まずまず結果なのではないかと思います。
今後は視聴率が下がるように感じました。

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想3

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想3人目です。

仰げば尊し初回第1話まだ見ていませんが、キャストが渋すぎます。
色々番宣やっていましたが、正直なところ興味がわきませんでした。

いいお話のようですが、不良がたくさんでてくるのが嫌ですね。
あまり見たくないです。

なぜ視聴率11.4%もあったのか正直疑問です。
私は実はHOPEの方を見ていました。

フジテレビであることや、韓国ドラマが原作と言うこと、
前に放送していたドラマOURHOUSEが低視聴率打ち切りなどで
どうも視聴率が悪かったようなので、HOPEの視聴率
良くなかったみたいですね。

でも、2桁の視聴率を取ったドラマと言うことなので、
とりあえず1話を見て、面白ければ見ようと思います。

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想4

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想4人目です。

TBS系列で始まった仰げば尊し初回第1話を見ました。
寺尾聰さんが主演、多部未華子さんが娘さん役ということで
好きな俳優さんでしたので見てみたいと思っていました。

不良グループのリーダー役の村上虹郎さん、本格的に演技を見たのは
初めてですが、若い割りに存在感があってすでに大物感がありました。

初回の視聴率が11・4%と知って、内容が良かったので
もう少しあっても良かったのではと思いました。

熱血教師のドラマとは少し落ち着いた感じで見やすかったです。


仰げば尊し初回第1話のみんなの感想5

仰げば尊し初回第1話のみんなの感想5人目です。

仰げば尊し初回第1話を視聴しました。
出だしが1年後のシーンとなっていて、発表会の場でタクトを振るのが主人公ではなく
その娘だというのがとても気になりました。

すぐにその1年前となり、主人公・樋熊迎一が学校勤務に就きます。

その移り変わりというか、判断が非常に拙速に感じました。第1話の全編をかけて
いろいろ悩みながらやっと学校で働くことを決意するかどうかという程度まで
時間を使った方がいいのではと思いました。

樋熊が学校で働くようになってからですが、彼の就任の挨拶は貫禄がありました。
その挨拶だけではなく生徒に語りかけるものはすべて熱のこもったものに感じました。

ただ、主人公の設定年齢がいくつかわからないのですが、
いくら喫煙したり不摂生の者とはいえ高校生を相手に走り続けて追跡するのは
話がうま過ぎだと思います。

とは言え、樋熊の「挨拶と部活動から始めてみませんか」などの就任挨拶のセリフは
現実の教育現場に必要なのかなと、教育者ではありませんがそう感じました。

さて、気になる初回視聴率11.4%で、同時間帯の他局ドラマを上回りました。

TBSの日曜9時は高視聴率作品が多いので、その流れの影響もあるかも知れません。

今後どのように話が進むか期待しながら、またまた放送時間延長となる第2話も観ようと
思います。


仰げば尊し初回第1話の視聴率はどうだった?

仰げば尊し初回第1話の視聴率はどうだったのでしょうか?
第1話視聴率は、11.4%(16/7/17) …初回です

16/7/19(火曜日)に初回第1話視聴率速報が発表されました。

このドラマ仰げば尊し初回第1話
正直あまり前評判は良くなかったように思えますが、
2桁を獲得しました。他サイトの感想も見ましたが、
驚いている方が結構いたようです。


以上、仰げば尊し初回第1話視聴率とみんなの感想
でした。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事:
ドラマ仰げば尊しロケ地第1話~神奈川県立美崎高校,学校撮影場所

ドラマ仰げば尊し初回第1話視聴率速報発表!とみんなの感想

ドラマ仰げば尊し放送日いつから?原作はある?あらすじや予告動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました