ドラマ「エンジェルハート」2話あらすじやネタバレ・感想(槇村兄槇村秀幸登場)

ドラマ「エンジェルハート」あらすじネタバレ感想 テレビドラマ

15年秋新ドラマ「エンジェルハート」2話について

ドラマエンジェルハート2話あらすじネタバレ感想
みていきましょう。

ドラマ「エンジェルハート」2話あらすじネタバレ感想
画像:エンジェルハート公式

よろしければ、
ドラマエンジェルハート1話・2話・3話相関図とキャストが発覚
と共にご覧になられると、いっそう、
ドラマ「エンジェルハート」2話の内容
が、分かりやすくなると思います。
また、こちらの記事は、
ドラマ「エンジェルハート」1話あらすじやネタバレ・感想
の続きになっております。

ドラマ「エンジェルハート」2話あらすじネタバレ感想その1

それでは、ドラマエンジェルハート2話あらすじ
ネタバレ感想を見ていきましょう。
「レギオン」との戦いのあと、
グラスハートは新宿の「花園診療所」で眠っていた。

目覚めたグラスハートは体を起こし、
鏡を見ると、自分ではなく、香が微笑んでいた。

回診に来たドクと智が置いて行ったカルテを見て、
「名前がない」
とつぶやくグラスハート。

しばらくグラスハートはドクの元にお世話になることになった。

一方、グラスハートの友人のシンホンも
ファルコンの元にお世話になることに、

キャッツアイに来たグラスハートにポロリと「シャンイン」の名前を呼ぶシンホン。
「なぜその名前を知っている!」と詰め寄るシャンイン。
リョウのフォローし、
しかし、グラスハートはシンホンにより、自分の本当の名前を知るのだった。

シャンイン、冴子、リョウはシャンインを女性らしくするべく、
新しい服を買いに行き、シャンインの携帯電話を渡す。
すると、シャンインは
「次は誰を殺すんだ!新しい服と携帯電話が渡されるときは次の指令があるとき!」
と混乱するのだった。

シャンインを落ち着かせ、買い物をさせるために
屋台のケバブ屋があるところに行く三人。
しかし、ケバブ屋を襲うチンピラがいた。
思わずシャンインはチンピラを一人で倒すのだった。

シャンインが人を助けた話を聞いて驚くシンホン。
暗殺者だったシャンインが人をたすけるなんて・・・
ドクは、香の心臓の影響かも、と話す。

ドクはシャンインを見ていると、
リョウと初めて出会ったときのことを思い出すと、過去の話をし始める。

ドラマ「エンジェルハート」2話あらすじネタバレ感想その2

それでは、ドラマエンジェルハート2話あらすじ
ネタバレ感想の続きを見ていきましょう。
数年前、リョウは看護士をしていた香に街で傷ついて倒れていたところを助けられていた。
刑事であった、香の兄、槇村はリョウを不審がる。
しかし、香は何者であってもけが人は警察には渡せないと反対する。
懸命な香の介護のおかげで回復したリョウは、
診療所を去ろうとするが、槇村に待ち伏せされ、
「二度とこの街に姿をみせるな!」
と告げるが、リョウは槇村に刑事だと噂されているシティーハンターのことを槇村にいい、
シティーハンターが命を狙われているから気をつけろと忠告する。
しかし、その途端に襲われる槇村を助けるリョウ。
リョウは香と槇村を助けるために、新宿にとどまることに決めたのだ。
「俺はもうあの子の涙をみたくない」
そして、槇村がやっていたシティーハンターも手伝うことに。

シティーハンターとして、覚せい剤を奪取し、
それを香に問い詰められるリョウと槇村。
二人は香にシティーハンターだと告げるが、
うすうす気づいていた香は驚くことなく、
「無理はしないで!」
と心配するのだった。

やがて、槇村は突然死んでしまう。
リョウは槇村を守れなかった。
悲しむ香だが、兄の意思を継ごうとシティーハンターになる決意をする。

マンションの屋上で、
香と槇村の事を思い出していたリョウ。
そこにシャンインがかけつける。
「知ってる、この屋上、この景色、何でこんなことをかんじるのかわからない。
でもこれだけは分かる。心臓が、香が、あなたに立ち止まって欲しくない。
そう強くおもっている」
と告げるシャンイン。
「香もあなたも生きろという、いきるってなんだ?」
とシャンインに、リョウは
「多分、いまのお前が答え。お前は香の想いを伝えるためにここまで来てくれた。
生きるってだれかを想うことなんだ」
と励ますリョウ。
「きてくれたありがとうな、シャンイン」
「どうしたらいい?」
「一緒にゆっくり考えていこう」

キャッツアイで、リョウはファルコンと冴子にシティーハンター復活を薦められる。

街を歩いていたリョウは香とのことを思い出す。
マンションの屋上で、香はリョウに
「私はこの街のためにシティーハンターをして、恩返しをしたい」
と告げるのだった。

ドラマ「エンジェルハート」2話あらすじやネタバレ・感想まとめ

ドラマエンジェルハート」の2話、あらすじネタバレ
感想を見てきました。

香との出会い、シティーハンターの秘密が明かされる重要な回でした。
密かに人気のある槇村兄も登場し、リョウに続いて槇村も原作にそっくりでした。
「生きる」事に悩むシャンインに優しく励ますリョウと、
香に出会った頃のナイフのようなとがった若いリョウの違いも良かったです。

 
 
次の記事は、
エンジェルハート3話のあらすじや感想ファルコン海坊主とミキちゃん
になります。
 
 

関連記事:
ドラマ「エンジェルハート」1話あらすじやネタバレ・感想

ドラマエンジェルハート1話・2話・3話相関図とキャストが発覚

コメント

タイトルとURLをコピーしました