桐谷健太の出身高校や大学はどこ?最終学歴と俳優のきっかけ

桐谷健太の出身高校や出身大学はどこ?最終学歴と俳優になったきっかけ

現在大活躍中の桐谷健太ですが、
出身高校や大学はどこで最終学歴は?また、俳優になったきっかけについてみていきましょう。

ドラマカインとアベル桐谷健太
画像:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/

桐谷健太の最終学歴が高校卒業までと思っている方もとても多いと思います。
しかし桐谷健太が大学に通っていたとの情報が!
卒業したのか、中退したのか気になりますよね。

そこで桐谷健太の出身大学や出身高校はどこなのか、調べていきたいと思います。

桐谷健太の出身大学は駒澤大学だった!

桐谷健太が通っていた出身大学駒澤大学のようです。

桐谷健太の通っていた出身大学は駒澤大学
画像:https://www.komazawa-u.ac.jp/

駒澤大学といえば、東京都世田谷区駒沢にある、誰もが知る有名な大学です。
学部も沢山あり、サークルも大いに盛り上がっているでしょう。

残念ながら、桐谷健太が何の学部に通っていたかの情報はありませんでした。

しかし、サークルはテニスサークルに入っていたようです。

なぜテニスサークルなのかと思う人もいると思いますが、
桐谷健太は中学時代にもテニス部に入部していて、
中学3年生の時はテニス部キャプテンもつとめていたようです。

なのでテニスがずっと好きでテニスサークルを選んだのでしょう。

駒澤大学に入学後、俳優養成所に通う

しかし、駒澤大学に入学した後、俳優養成所のアクターズクリニック
にも通っており無事アクターズクリニックを卒業。

そのため、俳優の勉強で忙しかったのか、
テニスサークルにはあまり参加できてなかったようです。

とはいっても、イケメンでテニスもできて、
おまけに桐谷健太は身長が181センチと高身長なので
目立っていたに違いないでしょう。

桐谷健太が在学中に同じく駒澤大学に通っていた人が
うらやましいですね。

しかし俳優養成所を卒業してから、俳優業に専念すると決めたためか、
駒澤大学を中退しました。

そのやる気がとても素晴らしいですよね。
顔だけじゃなく中身まで男前だったんですね。

ということで、最終学歴高校卒業・大学中退となります。

本気で俳優業に専念したので、ここまで売れに売れているのですよね。

桐谷健太の出身高校は?

桐谷健太の出身高校は、大阪府の桜塚高校になります。

桐谷健太の出身高校は大阪府の桜塚高校
画像:http://www.osaka-c.ed.jp/sakurazuka/

出身地が大阪なので、きっと実家から通っていたのでしょうか。
桜塚高校は偏差値も高いので、桐谷健太は勉強もできたことでしょう。

その桜塚高校には、お笑い芸人の人も多く通っていたそうです。

そう考えると、多くの芸能人が通っていた高校ということで
芸能界を目指す人は桜塚高校に入れば、芸能界にも
入れるかもしれないと思う人もでてきそうですよね。

桐谷健太は高校ではラグビー部と軽音部に所属していたようです。
運動神経が抜群の上に音楽までできたんですね。
中学でキャプテンまで務めたテニスは一旦、お休みだったみたいですね。

軽音部ではボーカルを担当するときもあれば、ドラムを
担当するときもあったようです。

そこから、今の歌手力などが役に立っているのでしょうか。

高校生の時にはすでに俳優志望だったようなのですが、
親に最初は反対され、大学も受験したようです。

今となっては大活躍なので両親もきっと安心していることでしょう。

桐谷健太が俳優を目指したきっかけは?

桐谷健太が俳優を目指したきっかけは驚きなのですが、

桐谷健太がまだ保育園に通っていたころ、
映画館で「グーニーズ」をみて、
自分もこの映画に出る人になりたいと思い俳優を目指し始めたようです。

1985年公開の映画「グーニーズ」!桐谷健太がまだ保育園に通っていたころ映画館で見て俳優を目指す。
画像:http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/6207/

そして高校卒業とともに上京し、俳優を本格的に目指し始めました。
保育園の時に思い描いた夢が現実になるということは
とても素晴らしいことですね。

桐谷健太の出身高校や出身大学はどこ?最終学歴と俳優になったきっかけまとめ

★桐谷健太の出身高校は:大阪の桜塚高校
★桐谷健太の出身大学は:東京の駒澤大学(中退)
★俳優になったきっかけは、保育園時代の映画「グーニーズ」
でした。

これからも大活躍し続ける桐谷健太を応援していきたいです。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。


関連記事:
桐谷健太[海の声]や浦島太郎(浦ちゃん)auCMフル動画や歌詞詳細

カインとアベル兄副社長の桐谷健太の嫁(妻)や子供と結婚式場

月9ドラマカインとアベルあらすじキャストや原作原案等詳細

桐谷健太の出身高校や大学はどこ?最終学歴と俳優のきっかけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました