家族ノカタチ熊谷律子役キャストは風吹ジュンで熊谷葉菜子の母親

家族ノカタチ熊谷律子役キャストは風吹ジュンで熊谷葉菜子の母親

ドラマ[家族ノカタチ]熊谷律子役のキャスト
風吹ジュン(ふぶきじゅん)さんが演じます。
主演のヒロイン「熊谷葉菜子」の母親の役になります。

TBS系ドラマ家族ノカタチ-風吹ジュン演じる熊谷律子(くまがいりつこ)出演!
画像:家族ノカタチ

ドラマ家族ノカタチ(かぞくのかたち)の熊谷律子はどんな役?

家族ノカタチ(かぞくのかたち)の熊谷律子(くまがいりつこ)は
主演のヒロインである熊谷葉菜子の母で、60歳です。

家族ノカタチの風吹ジュン(ふぶきじゅん)演じる役の熊谷律子(くまがいりつこ)
画像:家族ノカタチ

熊谷律子の旦那は、定年?退職し、軽井沢にて暮らすことに
なったが、自分は一緒に住みたくないので別居生活をすることになる。

別居生活の住居として選んだのが、娘の葉菜子のマンション。
相談も無く押しかけて一緒に住むことになる。

熊谷律子は、おそらく、娘に結婚のこと、仕事のこと、
生活のことなど、色々と口うるさくいう役と思われます。

元旦那であった、高瀬和弥(35歳)とよりを戻させる方向になるか、
それとも、39歳独身の永里大介(ながさとだいすけ)と
くっつつけようとするのか?

はたまた、居心地が良いから、結婚についてはうるさく言わないのか?

娘は、とんでもないクレーマーですし、その母親ですから、
一癖もふたくせもあるに違いありませんね。
母と娘でバンバン衝突することは避けなれないでしょう。

家族ノカタチ熊谷律子役キャストの風吹ジュン(ふぶきじゅん)とは?

ドラマ家族ノカタチに出てくる、
熊谷律子役キャストの「風吹ジュン(ふぶきじゅん)」さんとは
どんな人なのか見ていきましょう。

家族ノカタチの熊谷律子役キャストの風吹ジュン(ふぶきじゅん)
画像:朝日新聞

風吹ジュン(ふぶきじゅん)は、女優で、
所属事務所は「パパドゥ」になります。
ホームページは開設されていないそうです。

出身地は、富山市八尾町です。

生年月日:1952年5月12日(16/1/7現在、63歳)
身長:157cm
血液型:B型

数々の名作に出演されてきたベテラン女優さんです。

歌手としても活躍され、CDも出されています。

小学校の頃に両親が離婚して、母親方にひきとられ、
その母親にも中学の頃に見限られ、お兄さんと共に、
京都の貧しい家にて住むこととになる。

内職したりアルバイトをしてギリギリの生活を送っていたそうです。

高校進学しようとするも、途中でやめ、またアルバイト生活。

18歳になり、東京へ行き、高級クラブに勤め、スカウトされるという、
波乱万丈な生活を送って芸能界入りした方である。

風吹ジュンの風吹とは、風に吹かれたように芸能界入りしたためで、
ジュンは、なんとなくごろのよさから決めたんだそうな。
本名は「川添麗子(旧姓堀川麗子)」ですから、全然関係ないですね。

1981年に音楽プロデューサーの川添象郎と結婚するも、1992年に離婚。

このような背景からも、今回の家族ノカタチのテーマに合っていて、
抜擢されたのかもしれませんね。

もっと詳しくお知りになりたい方は、
ウィキペディア「風吹ジュン」
をご覧ください。

家族ノカタチ熊谷律子役キャストは風吹ジュンで熊谷葉菜子の母親まとめ

ドラマ家族ノカタチ」の、
熊谷律子(くまがいりつこ)役キャストは風吹ジュン(ふぶきじゅん)さんが
演じることがわかりました。主演ヒロインの熊谷葉菜子の母親役になります。

風吹ジュン(ふぶきじゅん)さんの生い立ちが波乱万丈すぎて、
驚きました。ウィキペディアを見てもわかるように、
かなり多くのドラマや映画二出演、音楽CDも発売されております。
苦労の末、転がり込んできた芸能界への道が大成功したようです。

ドラマ家族ノカタチでの活躍、楽しみですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連:
家族ノカタチ永里大介役キャストは香取慎吾(SMAPジャニーズ)

家族ノカタチ熊谷葉菜子役キャストは上野樹里ガードル女クレーマー

家族ノカタチ熊谷律子役キャストは風吹ジュンで熊谷葉菜子の母親

家族ノカタチの永里陽三役キャストは西田敏行で永里大介の父親役

家族ノカタチの永里恵役キャストは水野美紀で大介の父の再婚相手

家族ノカタチのシゲさん役キャストは森本レオで大介の父の幼馴染

家族ノカタチ永里浩太キャストはさくらしめじの高田彪我で義弟役

家族ノカタチの山根さとり役キャストは柳原可奈子で帝光商事社員

家族ノカタチの佐々木彰一役キャストは荒川良々で永里大介(香取)の同僚

家族ノカタチ大野美佳キャストは観月ありさ-永里大介の元カノ彼女

家族ノカタチ高瀬和弥キャストは田中圭ヒロイン熊谷葉菜子の元旦那

家族ノカタチ永里美佐代キャストは浅茅陽子で永里大介の実母親役

家族ノカタチ田中莉奈(たなかりな)キャストは水原希子で葉菜子の部

家族ノカタチ大野美佳(観月ありさ)の夫・旦那はハゲでさえない男

家族ノカタチ(かぞくのかたち)主題歌はSMAPだったが取りやめに?

コメント

タイトルとURLをコピーしました