松本明子の問題発言事件と動画!生放送中の放送禁止用語4文字って何?

松本明子の問題発言事件って?生放送中の放送禁止用語4文字って何?

テレビ出演のタレント・女優・歌手の松本明子さん。最近はニュース等でもで出演されていますよね。
松本明子さんは過去に問題発言事件・失言放送事故を起こして2年間干された(芸能界活動休止)されたことはご存知でしょうか?生放送中に放送禁止用語4文字を言ってしまったんです。事件の真相と当時の動画、その4文字の言葉を公表します!

松本明子の問題発言事件と動画!生放送中の放送禁止用語4文字って何?
画像元:日本タレント名鑑

松本明子の問題発言事件とは

松本明子の問題発言事件とは
1984年に放送された「オールナイトフジ」1周年記念および「鶴光のオールナイトニッポン」10周年記念の共同スペシャル番組にて、言ってはいけない放送禁止用語4文字を言ってしまったのです。伝説として語り継がれました。
これ、生放送であり、テレビだけでなく、ラジオでも同時放映されていたんです。

でも、当時の動画を見ると、松本明子がいけないのではなく、一緒に出演していた男性出演者「片岡鶴太郎と笑福亭鶴光」にも原因があるのですよね。

片岡鶴太郎が「お前のボーイフレンド、俺知っているんだよ」と切り出し、
「ゲイと付き合っていると公表されたくないだろう」と言われて話が進み、
笑福亭鶴光が松本明子をひざにのせて「ほな、カメラに向かって4文字言え!」
といったところ

「お●●こ(女性のあそこ)」と言ってしまったわけなのです。

これって、誘導尋問というか、強制的に言わせたというか、ひどいですよね。

なんで男性出演者が干されずに松本明子が干されてしまったのか・・・

★その問題となった、生放送のテレビ番組&生ラジオの動画がこちら

こちらは予備の動画です。

この動画をご覧になられて、みなさんどう思います?これちょっとひどくないですか?
嫌です・・・なんて言えない状況ですよね。

松本明子は、その時「一躍有名になれるぞ」とそそのかされたとも語っています。
また、自分は香川県出身であり、その「お●●こ」の意味についてはっきり理解していなかったんだとか。
そのために、大して抵抗なく叫んでしまったのだとか。

その後、2013年の「解決!ナイナイアンサー」や2016年の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
や「金スマ」などでも、たびたびこの件に関して話題になっていますね。

テレビ出演での証言では、3回大声で叫んだと言っていますが、上の動画を見てもわかるように
1回しか言っていないことが分かっています。

松本明子さんってどんな人?

★松本明子さん

松本明子の問題発言事件と動画!生放送中の放送禁止用語4文字って何?
画像元:日本タレント名鑑

★誕生日と年齢は1966年4月8日(17/6/28現在51歳)
★タレント・女優・歌手
★バラエティー番組やドラマ、映画や舞台など幅広く活動
ワタナベエンターテインメント所属
★芸能人がたくさん通ったあの堀越高等学校(堀越学園)卒業です。
★旦那さんは6歳下の俳優「本宮泰風」さんです。仮面ライダー剣や日本統一シリーズに出た方です。

松本明子の旦那・夫の本宮泰風さんはこの方
松本明子の旦那・夫の本宮泰風さん
画像元:日本タレント名鑑

★子供については、どちらのウィキペディアにも記載が一切ないため、いないようです。
★1982年3月25日に、アイドル歌手を目指して上京しました。実は、「ズームイン!!朝!」にてその様子が放映されました。
★上京と同年の1982年のオーディション番組「スター誕生!」の第44回の決戦大会に合格したことで、芸能界入りします。
実はその時の大会の出場者として、本田美奈子、徳永英明がいたんだそうです。この2人、失格だったらしいのですが、後でスカウトされたそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。
ウィキペディア「松本明子」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)