松本明子の問題発言事件と動画!生放送中の放送禁止用語4文字って何?

松本明子の問題発言事件って?生放送中の放送禁止用語4文字って何?

テレビ出演のタレント・女優・歌手の松本明子さん。最近はニュース等でもで出演されていますよね。
松本明子さんは過去に問題発言事件・失言放送事故を起こして2年間干された(芸能界活動休止)されたことはご存知でしょうか?生放送中に放送禁止用語4文字を言ってしまったんです。事件の真相と当時の動画、その4文字の言葉を公表します!

松本明子の問題発言事件と動画!生放送中の放送禁止用語4文字って何?
画像元:日本タレント名鑑

松本明子の問題発言事件とは

松本明子の問題発言事件とは
1984年に放送された「オールナイトフジ」1周年記念および「鶴光のオールナイトニッポン」10周年記念の共同スペシャル番組にて、言ってはいけない放送禁止用語4文字を言ってしまったのです。伝説として語り継がれました。
これ、生放送であり、テレビだけでなく、ラジオでも同時放映されていたんです。

でも、当時の動画を見ると、松本明子がいけないのではなく、一緒に出演していた男性出演者「片岡鶴太郎と笑福亭鶴光」にも原因があるのですよね。

片岡鶴太郎が「お前のボーイフレンド、俺知っているんだよ」と切り出し、
「ゲイと付き合っていると公表されたくないだろう」と言われて話が進み、
笑福亭鶴光が松本明子をひざにのせて「ほな、カメラに向かって4文字言え!」
といったところ

お●●こ(女性のあそこ)」と言ってしまったわけなのです。

これって、誘導尋問というか、強制的に言わせたというか、ひどいですよね。

なぜ、この言葉を誘導した男性出演者が干されずに松本明子が干されてしまったのか・・・

★その問題となった、生放送のテレビ番組&生ラジオの動画がこちら

こちらは予備の動画です。

この動画をご覧になられて、みなさんどう思います?これちょっとひどくないですか?
嫌です・・・なんて言えない状況ですよね。

松本明子は、その時「一躍有名になれるぞ」とそそのかされたとも語っています。

また、自分は香川県出身であり、
その「お●●こ」の意味についてはっきり理解していなかった
んだとか。

そのために、大して抵抗なく叫んでしまったそうです。

その後、2013年の「解決!ナイナイアンサー」や2016年の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
や「金スマ」などでも、たびたびこの件に関して話題になっていますね。

テレビ出演での証言では、3回大声で叫んだと言っていますが、上の動画を見てもわかるように
1回しか言っていないことが分かっています。

松本明子さんってどんな人?

★松本明子さん

松本明子の問題発言事件と動画!生放送中の放送禁止用語4文字って何?
画像元:日本タレント名鑑

★誕生日と年齢は1966年4月8日(17/6/28現在51歳)
★タレント・女優・歌手
★バラエティー番組やドラマ、映画や舞台など幅広く活動
ワタナベエンターテインメント所属
★芸能人がたくさん通ったあの堀越高等学校(堀越学園)卒業です。
★旦那さんは6歳下の俳優「本宮泰風」さんです。仮面ライダー剣や日本統一シリーズに出た方です。

松本明子の旦那・夫の本宮泰風さんはこの方
松本明子の旦那・夫の本宮泰風さん
画像元:日本タレント名鑑

★子供については、どちらのウィキペディアにも記載が一切ないため、いないようです。
★1982年3月25日に、アイドル歌手を目指して上京しました。実は、「ズームイン!!朝!」にてその様子が放映されました。
★上京と同年の1982年のオーディション番組「スター誕生!」の第44回の決戦大会に合格したことで、芸能界入りします。
実はその時の大会の出場者として、本田美奈子、徳永英明がいたんだそうです。この2人、失格だったらしいのですが、後でスカウトされたそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。
ウィキペディア「松本明子」

コメント

タイトルとURLをコピーしました