おんな城主直虎 南渓和尚(なんけい)の猫画像や種類 名前 値段等

2017年NHK大河ドラマおんな城主直虎の南渓和尚(なんけい)の抱っこしていた猫画像や名前、種類、値段等

おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が抱っこしていた
猫の名前・種類・値段が判明!
画像も交えて、癒される猫(ぬこ)の詳細を見ていきましょう。

2017年NHK大河ドラマおんな城主直虎
画像:おんな城主直虎

井伊家のご初代の友安公が赤子(赤ん坊)の頃に捨てられていた
井戸の近くで、猫を抱っこしながら龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が登場しましたね。
その猫ちゃんが可愛いと評判になっていました。

おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が井戸の近くで、猫を抱っこしながら登場1
おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が井伊家当主の言い伝えの井戸の近くで、猫を抱っこ
画像:おんな城主直虎

南渓和尚(なんけいおしょう)と、子役の「とわ(おとわ)」や、「亀之丞(かめのじょう・かめ)」、
「鶴丸(つるまる・つる)」と、井戸の近くでお話していましたね。
大河ドラマおんな城主直虎「子役」キャストの名前詳細まとめ!

猫登場シーンを見た皆さんの声はこんな感じ。


★南溪和尚が猫を抱いてるのが小ネタ効いています。
二代藩主直孝が逃げ込んだ猫を追いかけて寺に入ったら、大雨に打たれずに済んだという逸話がある井伊家だから猫なんでしょう。
★南渓和尚が抱いていた猫は小林薫さんにすごくなついていてメチャクチャ可愛らしかったです。これからも登場してほしいです。
★大きくめの茶トラの猫で、大人しく和尚に抱っこされていてとても可愛らしいと思いました。種類は雑種だと思います。
★大河の南渓和尚と抱っこしていた猫がかわいかったです!小林薫さんの演技も良いですがなにより常に抱っこされている猫ちゃんが小さくてのほほんとしていて良かったです!


おんな城主直虎で南渓和尚が抱っこしていた猫の名前・本名は何?

おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が抱っこしていた猫の名前・本名は何かを
調査した結果をお知らせします。こちらが猫ちゃんの画像です。

おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が抱っこしていた猫の名前は「りのちゃん?」
画像:おんな城主直虎

この猫ちゃん、私はてっきり、ドラマやCMなどのタレント動物で有名な
「ZOOプロダクション」の猫ちゃんだとおもったのですが、
公式HPにも、ZOOオフィシャルブログにも
全くそのような旨が掲載されておりませんでした。

ZOOプロダクション
ZOOオフィシャルブログ

ZOOプロは、HPをしっかり更新されているので、
もし、自分のプロダクションの動物が、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」にて
出演することが決まっていたのであれば、間違いなく掲載・言及されるはずなのです。

おかしいなと思っていたら、どうやらこちらも有名な動物プロダクション、
グローバル・アニマルアクト」のタレント猫ちゃんのようなのです。

この南渓和尚が抱っこしていた猫の名前・本名
りのちゃん
というようです。性別はメス猫です。
可愛い名前・本名ですよね。
【ドラマ】「レッスンズ」、「最後から二番目の恋」にて出演の猫ちゃんのようです。

おんな城主直虎で南渓和尚が抱っこしていた猫はグローバル・アニマルアクトのタレント猫ちゃん「りのちゃん」?
画像:グローバル・アニマルアクト
グローバル・アニマルアクト掲載の写真画像は、少し前のもののようで、
痩せていますね。おでこのあたりの模様がそっくりで
NHK大河ドラマおんな城主直虎でも健在でした。

ただ、ドラマの中ではこの猫ちゃん、名前で呼ばれていませんでしたね。
登場シーンも少なかったですし、正面を向いていることも少なかったですね。
今後も名前は出てこないのではないでしょうか。

では、次に、猫の「りのちゃん」の種類について見ていきましょう。

おんな城主直虎で南渓和尚が抱っこしていた猫の種類(猫種)は何?

おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が抱っこしていた猫の種類は日本猫?
画像:おんな城主直虎
大河ドラマ「おんな城主直虎」の南渓和尚(なんけいおしょう)の
抱っこしていた猫の種類(猫種)ですが、

猫好きの方や、飼っていらっしゃる方は、ピンと来た方も多いと思います。

私を含めた、猫に詳しくない方に、何という猫でしょう?と
質問してみると、たぶん聞いたことのある名前を出しますよね・・・
・「アメリカンショートヘアー」
・「スコティッシュフォールド」
・「マンチカン」
・「シャム」
・「ペルシャ」
果たして、正解はあるのか???

では、正解です。





どうやら猫の種類は「日本猫」で、推定で雑種
と思われます。(グローバル・アニマルアクト
HPのタレント猫のプロフィールより)

縞模様の猫ですのでトラネコに分類され、茶色のトラネコですので「チャトラ」になります。

普通によく町中や農村で見かける猫ちゃんですよね。
素朴さが、昔の時代っぽさを出していましたよね。

日本猫(にほんねこ)というのは、日本人に長く親しまれている日本特有の猫です。
Wikipediaによると・・・

顔は鼻筋が通り、耳の毛は短い。全身の毛はそれほど長くない。尾は細長いものと極端に短いものがあるが、細長くても先だけが折れ曲がっているものもある。尾の短いものは尾骨が複雑に折れ曲がっていることが多いが、毛に覆われているために外見上は単純な切り株状に見える。短尾のネコは、世界的には比較的珍しく、日本猫の特徴の1つとなっている。

とのこと。

日本猫(にほんねこ)について詳しくは、こちらのウィキペディアをご覧下さい。
ウィキペディア「日本猫」

おんな城主直虎の猫りのちゃんの値段(相場)は?

おんな城主直虎で龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)が抱っこしていた猫の値段(相場)は?
画像:おんな城主直虎
おんな城主直虎の猫、「りのちゃん」と同じ種類の
「日本猫」の子猫の値段・相場は3万円くらいが相場とのこと。

ただ、日本猫は、ほとんどペットショップやブリーダーなどで
取り扱ったりしないので、お店での購入は難しいです。

日本猫は、普通に日本にいる猫なので、値段もあまりつきませんし、
買ってまで飼う方が少ないようです。

では、「日本猫」はどうやって入手すればよいかといいますと、
捨て猫を保護したり、保健所にて保護された、殺処分される前の猫ちゃんを
見に行ったりペットショップや情報誌にて、里親募集の告知を見ると
良いでしょう。

首輪のついている子や、明らかに飼い猫と思われる子は
保護しないように注意してください。
また、捨て猫は病気や怪我をしていることも多いので、
動物病院に連れていくことをおすすめします。

適切に処置すれば、猫風邪は数日で治りますし、
ノミやダニも、洗ったりお薬を飲ませることで減らしたりできます。

おんな城主直虎の猫りのちゃんの種類「日本猫」の平均寿命は?

おんな城主直虎の猫「日本猫」の平均寿命はどれくらいかといいますと、
飼い猫であれば13歳~16歳くらいなのだそうです。

寿命が長いのは、雑種のためなのでしょうかね?

おんな城主直虎の猫りのちゃんの種類「日本猫」の体重はどれくらい?

おんな城主直虎の猫「日本猫」の体重はどれくらいかといいますと、
成長して大体、3kg~6kg位とのこと。
オスのほうが若干重く、メスのほうが若干軽いとのことです。

なぜNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で猫が登場するのか?

なんと、彦根藩の2代目の藩主である井伊直孝が、たか狩りをしに行った際、
帰りに豪徳寺の前で白い猫にこっちへおいでと手まねきをされたそうなのです。

そして、その猫につれられて、龍潭寺の中に入ったところ、激しい雷雨になったのだとか。
この猫ちゃんのおかげで助かったということで、豪徳寺を菩提寺(ぼだいじ)にしたんだそうです。
豪徳寺は、招き猫の発祥の地であり、招き猫がたくさんあるらしいですよ!
そして、大人気ゆるキャラ「ひこにゃん」の元となったんだそうです。
兜は、井伊家の兜を元にしたんだそうですよ!

そんな理由もあってか、井伊家と関係の深い、猫を登場させたのではないかと、
推測・噂されています。


大河ドラマでは珍しい、癒される猫ちゃん。今後の登場・活躍にも期待ですね!


最後までご覧いただきありがとうございました。


関連記事:
高瀬姫(直親かめのじょうと[ゆき]の隠し子娘)と子役髙橋ひかる~大河ドラマ直虎

大河ドラマおんな城主直虎「子役」キャストの名前詳細まとめ!

キャスト出演者一覧~2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」

おんな城主直虎子役おとわ-直虎役はみいつけたの新井美羽詳細

大河ドラマおんな城主直虎[子役]がかわいくない?かわいいよね

おんな城主直虎 南渓和尚(なんけい)の猫画像や種類 名前 値段等

おんな城主直虎ボロ家の男瀬戸方久は実在!役者はムロツヨシメレブ

大河ドラマおんな城主直虎[おげち]と[おてつき]の意味とたけとおとわの会話

大河ドラマおんな城主直虎[竜宮小僧]の正体は妖怪?伝説を解説

大河ドラマおんな城主直虎井伊直虎(おとわ)が男・男子説を解説

鶴丸(小野政次・道好)と役者高橋一生~大河ドラマおんな城主直虎キャスト

なおちか(井伊直親かめのじょう)と役者三浦春馬~大河ドラマキャスト

大河ドラマおんな城主直虎亀直親[きさん]と[還俗げんぞく]の意味

三河のぼんやり雀の竹千代(元信・家康)と役者阿部サダヲ~直虎キャスト

虎松(井伊直政なおまさ~直親なおちかの子)と子役寺田心~直虎キャスト

大河ドラマおんな城主直虎~[そばめ]ってどんな意味?漢字は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました