LINE MUSICから不在着信!放置で大丈夫?対処法や対策など

2020年3月27日22時15分~40分頃、LINE MUSIC(ラインミュージック)から不審な不在着信通知が多くの方に届きました。そのまま放置しておいて大丈夫なのか詳細や対処法・対策などをご紹介します。

LINE MUSICから不在着信はどんな人に届いている?詳細

どんな人にLINE MUSICから不在着信がきているかというと、「呼出音にオススメの曲」のところに、LINE MUSICから送られてくる画像付きのメッセージに「不在着信」のメッセージが設定されてしまっていたのが原因のようで、その「呼出音にオススメの曲」を受け取った方への通知が【不在着信】と表示されてしまっているだけとのことです。

実際に着信がかかってきたり、メッセージが届いたわけではないようです。

LINE MUSICから不在着信の対処法や対策は?

この不在着信ですが、どうやらただLINE MUSIC公式が話題にさせるためにわざと行ったものではないかと思われます。
→ラインミュージック公式から発表がありました!(下に詳細があります)どうやらわざとではなかったようです。

何か気味が悪い「不在着信」メッセージでしたが、かけなおしたり、メッセージブロック・通知ブロック・着信拒否したり対処する必要はありません

今後、LINE MUSICから訂正や真相などの発表があると思われます。詳細は追って追記させていただきます。
↓↓↓↓↓↓
詳細が発表されました!
↓↓↓↓↓↓

どうやら、悪意はなかったようですが、ほんとびっくりしますよね・・・



フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)