YouTuberへずまりゅう岡崎のスーパー名や訪問先一覧(東京都/千葉県/静岡県/広島県/山口県)

7/11に逮捕され新型コロナ感染が発覚した迷惑系YouTuberへずまりゅうの訪問先・滞在先一覧(愛知県岡崎市のスーパー名や警察署・東京都・千葉県・静岡県・広島県・山口県)と場所をまとめました!

迷惑系YouTuberへずまりゅうの事件

名前:へずまりゅう(芸名)
・本名:原田 将大(はらだしょうた)
・性別:男
・年齢:29歳(逮捕された2020年7月11日時点)
・出身地:山口県
・職業:YouTuber(広告収入で生活?)

愛知県警は11日、住所不定で、「へずまりゅう」の名前で活動しているユーチューバー、原田将大容疑者(29)を窃盗容疑で逮捕した。
発表によると、原田容疑者は5月29日午後3時頃、愛知県岡崎市内の商業施設で、魚の切り身1パック(販売価格428円)を盗んだ疑い。
引用:livedoornews

このニュースは愛知県岡崎市のスーパーにて、魚の切り身(おそらくマグロ)を、お会計・レジを通す前に、スーパーの通路で透明なビニールの包装を破ってそのまま食べた事件です。
食べ終わった後、レジに向かい、「腹減ってたんで食べちゃいました!」といいながらカラになった魚のトレイの上と共にお金を差し出しました。

この一部始終を撮影しており、YouTubeに動画のタイトル「店の商品、会計前に食ってやったぜー」とともにアップロード公開しました。

店員さんの話と、アップロード動画を店舗関係者が見つけ、警察に届け出ました。原田将大容疑者は容疑を認めています。

と、ここまでは普通に、また迷惑系な行動をするYouTuber(ユーチューバー)が逮捕された・・・ということで終わると思いきや新型コロナウイルス感染が発覚し大ごとになっています。

原田容疑者が訪れたお店や、追っかけの人たち、逮捕に関わった警察官らが、次々と新型コロナウイルスに感染・発症。接触可能性のある人たちが検査をしたところ次々と新型コロナ感染が発覚しています。

原田容疑者は【6月29日頃から逮捕される7月11日まで】。色々なスーパーや飲食店、駅などを訪問。逮捕されてから山口県から愛知県岡崎市の警察署まで輸送される間に大量に新型コロナをばらまいてきたというわけなのです。

愛知県岡崎市のスーパーや警察署、山口県などの訪問先・滞在先をご紹介します。

へずまりゅうが迷惑動画を撮影した愛知県岡崎市のスーパー名は「イオンモール岡崎」

※【2020年5月29日】のイオンモール岡崎での撮影時点では、まだ新型コロナに感染していなかったようです。

イオンモール岡崎(GoogleMap)

イオンモール岡崎は、スーパーの部分と、服や雑貨、本、飲食店などのある部分に分かれています。
原田将大容疑者は、スーパーの部分にて迷惑行為(会計前に魚の切り身を食べた)を行い、撮影を行いました。

迷惑系YouTuberへずまりゅうの移動手段は電車や新幹線?バス?車?

へずまりゅう(原田将大容疑者)の2020年7月7日のツイッターにて、「静岡での深夜コンビニでの職務質問」という内容の動画があり、静岡県の時点では車で移動していることが発覚しました。
もちろん、滞在先のホテルから繁華街までは地下鉄やバスなどを利用した可能性もありますが、基本的には「自家用車」での移動のようなので、その点はまだ不幸中の幸いかとおもいます。

迷惑系YouTuberへずまりゅうとの濃厚接触期間はいつからいつまで?

★ニュースによると、【2020年7月9日~10日】に高熱(発症)が出ていたという情報もありましたが、定かではありません。

★新型コロナは、感染から発症するまで、最大で2週間とのことなので、
確実に発症している「2020年7月11日」を基準に考えると「2020年6月27日」頃から感染拡大・濃厚接触の可能性があります。

迷惑系YouTuberへずまりゅう訪問先・滞在先一覧

へずまりゅう(原田将大容疑者)は、新型コロナ感染の可能性がある、6月28日頃から様々な都道府県に移動しています。

【2020年6月27日】28日に、前日から静岡県にいましたとつぶやいているため、静岡県かと思います。
【2020年6月28日】静岡県?山口県?同級生が事故で亡くなったらしく、山口県に帰るとつぶやき
【2020年6月28日】大阪府の通天閣(夜のようです)
【2020年6月29日】東京の池袋駅、新橋駅SLの前にて17時から18時頃まで都知事選に出馬した「ホリエモン新党」の選挙応援・街頭演説を選挙カーに乗って行う(N国党の立花孝志党首らと接触)。
【2020年6月30日】東京都台東区吉原のソープ、キズナ寿司
その後、東京都・千葉県・静岡県・広島県・山口県などに滞在。濃厚接触者は新型コロナ感染の可能性あり。マスクをしていなかった。
【2020年7月1日】千葉県の東京ディズニーランド
【2020年7月2日】再びディズニーの可能性も。東京渋谷。都知事選立候補の政治団体「スーパークレイジー君の西本誠代表」と面会
【2020年7月4日】東京のどこかのアロママッサージ店
【2020年7月5日】竹虎ラーメン、東京都渋谷区の渋谷駅、東京都渋谷区原宿・東京都渋谷区渋谷の飲食店にて17時頃。
【2020年7月6日】千葉・静岡・東京のどこかのカラオケボックス
【2020年7月7日】静岡県の深夜のコンビニで警察官から職務質問。★39度の発熱
【2020年7月7日】東京(又は静岡)の渋谷109
【2020年7月8日】東京都のどこか
【2020年7月9日】静岡から広島県へ移動。
広島から静岡県のどこかのゲームセンターもしくはゲームコーナーにて、100円入れてガムをハンドルで操作して遊ぶゲーム「ボルケーノ」をプレイ。


【2020年7月9日】・・・広島県滞在。広島市の繁華街・流川を訪問。山口県も訪れている可能性あり。
(山口県を訪れる前までに、高熱が出ていたとの情報もあります。)
【2020年7月10日】(山口県の発表)山口県内の観光地や飲食店をまわりました。
4時頃 錦帯橋(岩国市)
7時頃 錦帯橋、吉香公園、白蛇神社(岩国市)
12時頃 笠戸島(下松市)
13時頃 湯野温泉「湯野荘」(周南市)
14時頃 防府天満宮(防府市)
15時頃 イオン防府店(防府市)
★本人のツイッターでは、18時頃から山口県宇部市に移動予定とありましたが予定通りに移動したかは不明です。
21時~23時頃 洋食居酒屋乾杯!!ニクノミコト湯田店(山口市)

(男性)山口県周南市の20代の徳山大学の学生が感染
(女性)山口県宇部市20代の医療従事者が感染(偶然居合わせて話しかけられ感染)

【2020年7月11日】ツイキャスで配信の動画でつらそうに「ゴホッ、ゴホッ…はあ、はあ、コロナ」とつぶやく。
【2020年7月11日】山口県山口市にて、愛知県警が「愛知県岡崎市での魚の切り身窃盗容疑で逮捕」。
【2020年7月11~13日】愛知県警岡崎署(岡崎留置所)へ移送。
【2020年7月13日】愛知県警岡崎署で朝検温し、37.1度の発熱。
【2020年7月14日】愛知県警岡崎署で検温し、37.6度の発熱。PCR検査を実施。
【2020年7月15日】に愛知県にて原田将大容疑者の新型コロナウイルスの感染が正式に発覚。

(男性)愛知県西尾市の20代警察官を含めた「3人の警察官」が感染
(男性)愛知県幸田町の20代の拘留中の容疑者が感染

感染の可能性のある「へずまりゅう(原田将大容疑者)」との濃厚接触者はどんな人?

★上で上げた日時に、へずまりゅう(原田将大容疑者)らしき人と接触したり、同じ店舗にいた方は濃厚接触者です。
山口県の居酒屋では、偶然店舗内に居合わせ、話しかけられた方の感染が発覚しています。

★色々なユーチューバーの方とも交流があったようです。

★へずまりゅう(原田将大容疑者)のファンの方で、会いに行った方も濃厚接触の可能性があります。

★ツイッターに掲載されている動画に登場している、口に入れたスマホを取った方や、渋谷駅にて肩車された女の子も感染してしまった可能性があります。

★2020年7月7日に、へずまりゅう(原田将大容疑者)に職務質問した警察官の方々

★山口県へ「へずまりゅう(原田将大容疑者)」を逮捕しに行った約10人の愛知県警の捜査員も濃厚接触者となります。
これらの捜査員は、へずまりゅう(原田将大容疑者)が新型コロナ感染が確定する前後に、だるさ(倦怠感)やノドの痛みを訴えたとのこと。

★7月11日以降に岡崎警察署の留置場(留置所)や、取調室を利用した警察官や容疑者も接触者の可能性あり。
(逃走できないように、しっかりと壁に囲まれており、空気の流れも悪く、感染が拡大しやすい状況であったようです)

感染が発覚した山口県周南市の20代の男性は、「徳山大学」の学生さんですが、徳山大学ではオンライン授業をしているため、この学生さんと接触する機会は少なかったとみられています。

へずまりゅう(原田将大容疑者)と接触した可能性がある方や、体調不良が出た場合の連絡先

もし、自分が新型コロナウイルスに感染している可能性がある場合は、【電話相談前に医療機関に行かないで】必ず電話相談してください!

直接行っても検査キットや感染拡大のための対策ができていなければ対応してもらえませんし、他の医療機関に、たらいまわしにされる可能性もあります。

★かかりつけ医に【電話相談】する
★新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センターに【電話相談】する
新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談センター
★各都道府県の新型コロナウイルスに関する相談窓口に【電話相談】する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました