鳥取県指輪トットリングが買える場所はどこ?値段は?地図付詳細

鳥取県のオーダーメイド指輪「トットリング」が買える場所はどこなのか?価格や値段はいくらなのか?地図付詳細をご紹介!Mint鎌倉店では東京リングや大阪リング、愛知リングや福岡リング、北海道リング、鎌倉リングなども作れちゃうみたいです。

鳥取県のオーダーメイド指輪「トットリング」とは?

オーダーメイドリング・指輪をしてくれるお店で、鳥取県の形の指輪を作ってくださいとお願いしたところ、ささっと作ってくれて、「すごい・・・」と驚きのツイートをしたところ、いいねやリツイートが多発!一気に話題となりました。ツイッターやテレビで話題になっています。どうやら他の都道府県の形のリングも作ってくれるそうですよ!東京リングや大阪リング、愛知リングや福岡リング、北海道リング、鎌倉リングなども作れちゃうみたいです。自分の出身地やお気に入りの県のリング欲しいですよね!

★TBSテレビ あさチャンのスタッフが、コンタクトをとったツイッターのツイートがこちら!

この方は、出身地が鳥取県というわけではなく、四十七大戦という漫画がきっかけだったとか。鳥取県自体にも興味が出て、鳥取県に旅行に行ったり、鳥取に関するアンテナショップやイベントなどにも参加しているほどの鳥取好きになったのだそうです。 そして、たまたま神奈川県鎌倉市へ観光へ行ったときにお願いしたら、ぱぱっと作ってもらえたのでそうです。

四十七大戦のあらすじはこちら

あらすじ
極東の島国日本の最果ての地、魔境「鳥取」は、人口の減少により崩壊の危機に直面する消滅可能性都市であった。この物語はそんな不毛の地を必死に支えるご当地神「鳥取さん」の奮闘の記録である。

★TBSテレビ あさチャンのスタッフのコメント。これで情報を得られたのでテレビで放送したようですね!

では、場所や値段などをご紹介します。

鳥取県のオーダーメイド指輪「トットリング」が買える場所はどこ?

鳥取県のオーダーメイド指輪「トットリング」が買える場所は鳥取県ではなく、神奈川県鎌倉市にある「Mint鎌倉店」になります。

Mint鎌倉店の場所や詳細!オーダーメイド指輪などアクセサリ販売

「Mint鎌倉店」の詳細
★住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−38

★電話番号:070-5077-9023

★営業時間:月~日曜日の10時~18時で年中無休。

鳥取県のオーダーメイド指輪「トットリング」の価格・値段はいくら?

鳥取県のオーダーメイド指輪「トットリング」の価格・値段は、4000円くらいだったそうです。

大きさや、素材、複雑さなどで値段が変わるようです。あと、いろんなメディアにて有名店になってしまったので、ますます人気店になっていて待ち時間も多くなってしまいもしかすると、少し値上がりしているかも(あくまで推測です)。

おそらくしばらくの間は直接お店に行っても、すぐに作ってもらえる可能性は低いと思います。

遠方でなかなか通えない方は、自分が作ってほしいリングがあれば、事前にこういったリングは作れますか?と問い合わせしてみるもの良いかもしれません。

都道府県の指輪だけでなくて、動物や花、キャラクターなどのリング・指輪も作ってもらえるのではないかと思います!

神奈川県鎌倉市へお立ち寄りの方はぜひ行ってみたください!



フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)