中村蒼の関西弁は変で下手?うまい?ドラマでの演技力評価
大人気の中村蒼。これまでもさまざまな映画にドラマにと出演し、
演技力が高く評価されている俳優です。
2016年7月から始まった武井咲主演のドラマ「せいせいするほど愛してる」
では、なんと関西人の役「宮沢綾(みやざわりょう)役」を演じ、関西弁に挑戦しました。
ところが、中村蒼さんの出身地は「福岡県」。
関西弁を使わなくてはいけない役柄には戸惑いがあったようです。
改めて演技力が試されることとなりました。
視聴者からは、中村蒼の関西弁や演技力に対して「うまいや、変・下手」など、
さまざまな意見がよせられました。
詳しく中村蒼の関西弁について調べていきたいと思います。
中村蒼は初めての関西弁に戸惑っていた!?
中村蒼がイベントでファンを目の前にトークショーを
行った際、自身の関西弁について語っていました。
どうやら中村蒼自身も初めて関西弁に挑戦したということで、
関西弁に気を取られてしまったりしてセリフを忘れてしまったり、
毎回テンションが高めの役だったので、テンションが高いまま、
本当の関西人のように言葉が変にならないように演じなくては
いけなくて、とても難しかったようです。
中村蒼も苦労していたようですね。
そんな中村蒼の関西弁や演技・演技力を視聴者はどうみていたのでしょうか?
中村蒼の関西弁について~うまいや、変・下手など
~良い評価~
・中村蒼の関西弁がかっこよすぎる。
・とても上手く関西弁を話せている。
・関西弁の演技をみて中村蒼が好きになった。
・中村蒼の関西弁を聞いて関西の人と付き合いたいと思った。
・中村蒼の関西弁を聞くためにドラマをみている。
・あんなふうに関西弁で話しかけられたい。
・中村蒼は標準語より関西弁が似合う。
・本当の関西人みたいでうまい!
など多くの良い意見がよせられました。
しかし同時に否定的な意見もあります。
~悪い評価~
・関西人からみて関西弁が下手すぎる。
・中村蒼の関西弁が変でドラマの内容が頭に入ってこない。
・関西人の役にする必要はなかった。
・関西弁の発音が変。
・聞いていて違和感を感じる。
・下手すぎて恥ずかしくなる。
・本当の関西弁では使わない変な言葉が出てくる。
・関西人のイメージが悪くなる。
などさまざまな意見がよせられました。
みなさんそれぞれ思うことがたくさんあるようです。
しかし今回は関西弁での演技で発音がおかしい・変・下手などの
意見もありましたが、せいせいするほど愛してるも含めて、
今までの中村蒼が出演した作品をみるとどれも演技力が素晴らしく、
俳優の中でも評価されています。
そしてせいせいするほど愛してるでは、滝沢秀明より、
中村蒼の方がかっこいいなんて声もあげられました。
滝沢秀明(タッキー)・中村蒼2人のドラマ内での画像
画像:せいせいするほど、愛してる
中村蒼が「未亜を幸せにせーへんかったら、絶対ゆるさへんで!」
といったようなセリフを言っていましたよね。
見た目だけではどっちが良いとも選べないほどのイケメンです。
しかし滝沢秀明より中村蒼の方がかっこいいと思わせたのは、
やはり役なのでしょうか。
大好きな栗原未亜のために、自分を犠牲にして、未亜の幸せを願う
カッコよくて、いい奴を演じた中村蒼さんでしたね。
関西弁がおかしい・変・下手くそと思った方もいるようですが、
このドラマにより、中村蒼のファンが増えたことは間違いないでしょう。
これからもイケメンで演技が素晴らしい中村蒼でいてほしいです。
ますますの活躍に期待します。
コメント